プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

今度、会社の先輩がご結婚されまして、
ロンドンに新婚旅行にいくそうです。

しかし、わが社はこの時期殺人的に
仕事が忙しく、なんの下調べもできません(>_<)

新婚旅行でロンドンに行く時に
是非いったほうがよい!というスポット
がありましたら教えて下さい(^O^)/

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

ロンドン大好きです。

お勧めは、何に興味があるかによります。

私の一番のお気に入りは週末のカムデンロックとポートベローの蚤の市。
掘り出し物いっぱい。一日楽しめますよ。
バーバリーのコートとかも古着で£35でみつけました。(カムデンロックで)
女の人が好きなのはどっちかというとポートベローかな。

アートが好きならナショナルギャラリー、ヴィクトリア&アルバートミュージアム、テートギャラリーがいいです。

郊外ならリーズ城とかもいいかも。素敵なお城ですよ。
ヴィクトリア駅近くのバスターミナル(だったはず)から日帰りのバスツアーがあったはず。

大英博物館は考古学とか好きな人はたまらないのでしょうけど、そうでもない人は疲れるだけかも。。。

ロンドンは古いものも新しいものもいろんなものがあるので、限られた期間で行くなら、自分の興味のあるところに行くのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

古着にも興味があったみたいなので、よかったです!
ありがとうございましたm(__)m♪

去年新婚旅行でロンドンに行きました。

イギリスといえばアフタヌーンティーですね。
 僕たちはロンドンアイ(大観覧車)のすぐ脇にあるマリオットホテルのカウンティーホールレストランでアフタヌーンティーをしました。価格は、一人19ポンドで15時~18時にアフタヌーンティーをしているみたいです。
 窓からテムズ川越しにビックベンが見える雰囲気のいい部屋で、味もなかなか良かったです。ドレスコードは厳しくなさそうですが、ジーンズはまずい気がします。国内のヒルトン等のホテルのカフェの雰囲気を連想してみてください。
 行き方はウエストミンスター寺院から、チャーチル像を見て、ビックベン左手に見上げてテムズ川を渡ると対岸の橋のたもとがマリオットホテルです。
 ちなみに僕たちはランチ抜きで行き、スコーンでお腹を満腹にしました。
    • 0

エンジェルという駅の、アンティークマーケットに行きました。

(水曜日の朝7時から午後2時くらいまで)
カムデンパッセージの入り口、右側の奥に入った突き当りの店が日本人が店員で、日本語で色々教えてくれました(去年の7月です)。そして雨だったからか、全部半額にしてくれました!多分どこもディスカウントしてくれます。アンティークのアクセサリーがどっさりあって、とってもかわいくて楽しかったです。
ロンドンは、アフタヌーンティも有名ですが、実はインド料理が安くておいしいです。多少英語ができれば、パブで一杯やるのもいいです。話しかけられ易い雰囲気なので、楽しいですよ。その現地の人にロンドンのお勧めを聞いてもいいかもです。(私もそれでエンジェルに行きました)
また、イギリス人に言わせると、「ロンドンはイギリスではないからカントリーサイドに行け」とよくいわれます。でもそんな時間ないですよね。。。#1の方が言われたようなツアーだったらいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

現地情報、ありがとうございますm(__)m♪
参考になりました!

こんにちは♪

先輩のためにかわりにご質問されているんですか?
先輩思いの方ですね!!

私は1回しかロンドンに行ったことがないのですが、大英博物館、ロンドン塔、衛兵の交代などメジャーなポイントはいくつか行きました。

その中で一番、期待してなかったのにおもしろかったのが「マダムタッソーの蝋人形館」です。
妹がガイドブックで見つけて「ここ行こ~!」と言ってきたのでしぶしぶルートに組み込んだのですがかなり盛り上がりました!!
蝋人形が陳列してあるというよりも、フロアに自然に配置されているんです。
観光客と蝋人形が混ざって途中、どれが蝋人形でどれが人間なのがわからなくなるぐらい自然な感じでした。
写真も一番たくさん撮った場所です・・・(ミーハー?!)
実はとっても人気のある場所らしく、ガイドブックにも「朝一番に」と書いてあったので開館にあわせて行ったのですが、それでもチケットを買う行列ができていました。
1つぐらいこういった「ワイワイ」楽しめるスポットもいいと思います♪♪

また、ガイドブックの「るるぶ」は写真が多用してあり見るだけでも楽しいので、オススメです。
大英博物館などで見るべき作品、時間があったら見たほうが良い作品など書いてあるので(私が買ったときのるるぶでは「1時間コース」「2時間コース」など博物館ですごせる時間別にお勧め鑑賞ルートものってました!)それも参考になります。
芸術作品に詳しい方なら見るべきものとか決まっていると思うんですが、素人の私は後で「この作品も貴重だったのに!」といわれて悔しい思いをすることがいやなのでこういったオススメルートを参考にしました。
大英博物館内で同じく「るるぶ」片手にルートをたどっている人を数組見かけました。
(パリ版のルーブル美術館ルートも同じく参考になりました!!)

私も忙しくて準備が万端にできなかったときは行きの飛行機の中でガイドブックを見てました。
ぜひ楽しい旅行になりますよう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございますm(__)m

お二人とも芸術家肌なので「蝋人形」好きそうです(*^_^*)

ありがとうございました!

わたしは、美術館だったらナショナルギャラリーが好きです。

きれいな絵がいっぱいあります。

あと、英語がある程度OKで、(英語がだめだとおもしろみが半減してしまいます。わたしも半分ぐらいしかわからなかったので、何でここで笑ってるの~?って思うところが多々ありました・・・)怖いところが大丈夫なら、ロンドンダンジョンとかもいいのでは?と思います。

ちなみにわたしもロンドンダンジョンにいったのですが、途中指名されて、ロンドンっ子の注目の的になってしまい恥ずかしかったです。まあ、そういうこともあって、とても印象に残っています。

ロンドンダンジョンは、ロンドンっ子に人気みたいで、行列に並びました。なぜこれに行列が?という感じなのですが。でも、ロンドンでは、スリルのあるところが少ないので、スリルを求めるなら・・・オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

美術館に行きたかったみたいでしたので、よかったです!
ありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)/