プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
この5月から愛玩動物飼育管理士2級の勉強をはじめた者です。勉強の進め方など正直戸惑っています。
どなたか以前勉強されていたなどアドバイスがあればぜひ!教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

簡単にいうと、2級のテスト自体は難しくありません。


私は1日やそこら、勉強したら受かりました^^;
だから資格をとるのは簡単でしょう。

でも、本当に資格の「中身」を取得したいのなら
日ごろから送られてきた教本に目を通し、
繰り返し勉強するなどしたほうがいいと思います。
教本の中身は本当に濃いですよね。
好きな動物はスラスラ読めるけど
あまり興味ない動物は・・・・
みたいなのも、頑張って読みましょう。
丸暗記する必要はないし、
興味をもてば、自然と頭に知識が入ってきますヨ。

資格だけ欲しいなら、そこそこ問題といてればOK。
本当に資格の中身まで勉強したいなら
進んで教本に目を通しましょう。

それは資格をとったあとも同じです。
自分で行動しないと(地域の活動に参加しないと)、
資格の意味がまったくなくなってしまいます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!