先日、「オンザロードという洋楽のアーチスト名を教えて欲しい」という以下の質問をポストしたのですが、曲名が間違ってました。「オーバーロード」でした。
どなたかアーチスト名を教えていただけると幸いです。
*******
深夜番組のエンディングで、「オーバー・ロード」という洋楽がかかっていたのですが、
番組名とアーチスト名を思い出せません。
時間帯は夜12時から2時くらいの間だったと思います。
女性数名のグループで、あるフレーズの繰り返しのような曲です。
最近ラーメン屋の有線でもかかってたので、最近の曲だと思うのですが。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

多分、シュガーベイブスの曲ですね。

女性3人だし。アルバムも最近出たばかりですので。エジプトっぽい感じの曲じゃないですか?そうだったら多分間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シュガーベイスブで検索を掛けたら、試聴版が見つかって、目当ての曲でした。

お礼日時:2001/09/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちらのサイトでかかる曲名とアーチスト名を教えてください。

こちらのサイトでかかる曲名とアーチスト名を教えてください。
http://us.burberry.com/home/index.jsp

Aベストアンサー

THE KOOKS「STORMY WEATHER」

この曲です。

Qどなたか曲名、アーチストを教えてください。

どなたか曲名、アーチストを教えてください。
20年くらい前に出た音楽、黒人女性、歌詞のサビが ラララ フォーリンラブ ~ ~って感じです。
ダイアンキングみたいな女性でした。フォーリングラブで検索すると違うのばかり出てきましたので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか特定するのは難しいですが、

Anita Baker / Sweet Love (実際、Fallin' Loveとは歌ってませんが・・・)

黒人でショートカットの女性で思い浮かんだのがこれでした。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUtcLVY8pR0

Q曲名、アーチスト名を教えて下さい

かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの
男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり
今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。

オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは
詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。
どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。

ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが

「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」

曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの
ポップロックのような曲です。

手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Billy Joel "Uptown Girl" はいかがでしょうか。

Q曲名とアーチスト名をおしえて!

韓国音楽です。
歌詞の中に「オモニー、心配しないで・・・」とか「アボジー何とかかんとか・・・」スーパーマンがどうとかこうとかとか
すみません韓国語がよく解らないのですが、耳に心地いいです。
知っている方おしえて!

Aベストアンサー

NORAZO - Superman だと思いますネ。
http://music.naver.com/album.nhn?tubeid=170980

歌詞(和訳)は↓こちらから、翻訳サイトへ・・;;;
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9A%E3%82%AF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%80%80%EB%85%B8%EB%9D%BC%EC%A1%B0%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%80%80Superman&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.excite.co.jp/world/korean/

この歌詞、メチャメチャ面白いデス!^^

Q曲名又はアーチスト名を教えて下さい。

今月(3/5~3/10)頃の間に[ FM PORT 79.0 / 新潟 ]で、度々オンエアされていた曲があります。

情報としては「洋楽・男性・R&B調?・懐かしい感じの、哀愁感の漂うサウンド・紹介の際に[ボ・・・・何とか]と言っていた気がします?」ということ位しかありません(汗

2~5hに一度は流れていた様に記憶しています。

「FMでこれだけ集中的にオンエアされるってことは、相当なメジャーレーベルが強力に売り込んでいるね」と、隣に居合わせた同僚が言っていました。(その人も解りませんでした。アナウンスを聞き取れない)

勘の鋭い方・洋楽通の方、よろしくお願いします!(今春・新潟出張のテーマソングにしたいのです)

Aベストアンサー

今晩は
ロックですし「ボ・・・」も付きませんが一応確認しておきます。
今月のPowerPlayになっているWagner Loveの「DOIN' IT」ではないですよね?↓

http://www.emimusic.jp/intl/wagnerlove/

既にPowerPlayはチェック済みだったらごめんなさい。

http://www.fmport.com/power/

参考URL:http://www.emimusic.jp/artist/wagnerlove/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報