スターウッド(http://mami.com/starwood/)を利用しハワイに行こうと計画中です。どなたかスターウッドを利用されハワイに行かれた方、その流れを教えていただきたいのですが。

ちなみに来年の4月にシェラトンプリンセスカイウラニに5泊を予定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと質問の内容がよくわからないのですが、予約の仕方ということで良いのでしょうか。



・シェラトンの日本予約センター 0120-00-3535

これに電話して、名前や宿泊日、部屋のグレード、タイプ、喫煙の有無などなどを伝えるだけです。支払いはホテルに行ってからですので、予約のみでOKです。

ところで、もうご存知だと思いますが、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」というのは、ホテルを利用することでポイントが貯まり、それを特典に交換できたり、会員だけの有利なプロモーションを紹介してもらえるというシステムです。
suzu1968さんは既にSPGの会員に登録してらっしゃいますよね?(勿論会員でなくても問題なく宿泊できます。)

余談ながら、場合によってはSPGの予約センターで提示されるプロモーションよりも、旅行代理店やホテル予約サイトを利用したほうが安く上がることもありますので、もし余裕がおありでしたら、日本やアメリカのホテル予約サイトを覗いてみてらしてください。

で、たとえば予約センターを通さずに別ルートで予約を入れた場合、その場は予約のみで、支払いは現地ということでしたら、どこで予約してもほぼ変わらないサービスを受けることができます(SPGゴールドならアップグレード・レイトチェックアウトなど)。
しかし、JTBなどのように料金前払いの宿泊クーポンとして切られてしまった場合は、その宿泊料金についてはSPGのポイント加算の対象とはなりませんので、気をつけてください。

老婆心の部分もあったかと思いますが、以上のことを確認いただければと思います。

良い旅行を!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレスが喫煙のきっかけって不思議だね

喫煙を始めたきっかけがストレスということをよくききますが、よく理解できない。

他にいくらでもストレス解消の手段はあるだろうになぜ喫煙を選んだのか。手軽であるとか、周りの友人の影響という程度なのか。

僕は一切吸いませんから、喫煙者の気持ちを理解できるとは思いませんし無理することはないと思ってます。吸いたくないなら吸わなくても済むものなのですから。

紙巻タバコで歩きタバコまでしてストレス解消したいなんて「大人の嗜好」とはいえないかも。

主に喫煙者の方のご意見を期待します。

Aベストアンサー

いったん禁煙後喫煙しちゃったものです。

喫煙者のほとんどは、タバコは悪いとわかっている、もし次に生まれたらタバコを吸わない人生を選びたい、と思ってます。

中には積極的に肯定する人もいますが(リラックスするとか)、最近のタバコを取り巻く環境、情報がある今の世の中では、肯定する自体無知と言わざるを得ません。

喫煙者は確かにストレスを感じたとき吸うのですが、逆の状況でも吸うのです(仕事が片付いた、食後、エッチの後など)。だから、吸う理由のストレスは、状況証拠であって、動機ではないんです。

すなわち、タバコをはじめて吸うきっかけもストレスではないんです。

>他にいくらでもストレス解消の手段はあるだろうになぜ喫煙を選んだのか。手軽であるとか、周りの友人の影響という程度なのか。
よくお分かりで。その程度です。そもそもは興味本位です。麻薬と同じですが、麻薬はヤバイという告知が十分なされているため、そう利用する人はいないですね。タバコはまだみんな吸っている、違法ではない、安いなどの理由で存在しているわけです。

だから、CMを制限したり、販売時間を制限したりと規制をかけ、徐々に徐々にタバコのない世の中に向かっているのです。

そういう規制に喫煙者も「こまっちゃうな~」と感想は述べますが、まあしょうがないか、くらいの感覚です。悪いことはわかっているので。

つまり、「わかっちゃいるけどやめられない」というのが実情です。この、「わかっちゃいるけどやめられない」というのは何も喫煙者だけの思考ではなく、いわゆる依存症といわれる人の思考と同じです。

蛇足ですが、お礼からの引用で…
>この質問をしたきっかけは、若い女性の喫煙率が比較的高いというデータを見まして、その原因として「女性の社会進出に伴うストレス」というのが挙げられていたことです。

このポイントで質問されたほうが良かったのではないでしょうか?質問をぱっと見たとき、#1さんと同じ意見を思いました。

いったん禁煙後喫煙しちゃったものです。

喫煙者のほとんどは、タバコは悪いとわかっている、もし次に生まれたらタバコを吸わない人生を選びたい、と思ってます。

中には積極的に肯定する人もいますが(リラックスするとか)、最近のタバコを取り巻く環境、情報がある今の世の中では、肯定する自体無知と言わざるを得ません。

喫煙者は確かにストレスを感じたとき吸うのですが、逆の状況でも吸うのです(仕事が片付いた、食後、エッチの後など)。だから、吸う理由のストレスは、状況証拠であって、動機...続きを読む

Qハワイに行かれる安い方法

こんにちは.
早速なのですが、来月中旬にハワイに6日間くらい行きたいのですが、何方か安く行かれる方法ご存知ですか?信頼出来る会社もしくはサイトがあれば幸いです. 成田もしくは羽田発で、 大人一人分です. ハワイでは送迎などは必要なくて、ホテルだけ取れれば嬉しいです. ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ツアーは羽田発より成田発のほうが安いのかな??
そうでもないんでしょうか?

1人旅で送迎も要らないなら、ツアーでなくて飛行機とホテルと別手配したほうがいいのでは。ツアーで1人参加だと追加料金掛かると思いますし。
(ハワイツアーはよく知りませんが、一般にはそういう海外ツアーが多い)

安くする方法はたとえば・・・・

・出発日と帰着日を平日にする。連休は避ける。
・航空会社や時間帯にこだわらず、値段の安いチケットを買う。
・ホテルのランクを落とす。

ただし、ホテルの場所が外れたところで、交通が不便でタクシーが必要とかだとそれでお金が掛かるので、立地の利便性も考えたほうが良いかと思います。

4月のゴールデンウィーク前はもともと安い時期だと思いますよ。

予約サイト例
http://www.arukikata.com/
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/
http://www.ab-road.net/air/

エイビーロードは色々な業者が集まっています。海外旅行に不慣れな場合は、大手や中堅どころで聞いたことのある旅行会社にしておくのが無難だと思います。

エクスペディアは、私は最近旅行してないせいもあって使ってないんですけど、有名は有名。
http://www.expedia.co.jp/

ホテル選びの参考に。
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/Hotels

ツアーは羽田発より成田発のほうが安いのかな??
そうでもないんでしょうか?

1人旅で送迎も要らないなら、ツアーでなくて飛行機とホテルと別手配したほうがいいのでは。ツアーで1人参加だと追加料金掛かると思いますし。
(ハワイツアーはよく知りませんが、一般にはそういう海外ツアーが多い)

安くする方法はたとえば・・・・

・出発日と帰着日を平日にする。連休は避ける。
・航空会社や時間帯にこだわらず、値段の安いチケットを買う。
・ホテルのランクを落とす。

ただし、ホテルの場所が外れたところ...続きを読む

Q喫煙を始めたきっかけは?

プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。

設問
・あなたが煙草を知ったのはいつですか?
・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

>・あなたが煙草を知ったのはいつですか?

タバコというものの存在は、幼稚園くらいのときかな?
祖父の家に行くと、タバコの箱が沢山あったのを覚えています。

>・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

友達に、「吸ってみる?」と言われて、ん~どうしようかな~吸ってみようかな~みたいな感じで。
その時は「なんだコレ!」って思いましたが、いつのまにか喫煙者に。

Q来年の5月3週目。ハワイの料金ランクは?

おはようございますm(uu*)m

ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非、教えて下さい。

来年の5月の3週目、JTBを利用してハワイへ行きますが
まだ料金ランク(AとかBとか)が出ていないようです。
この時期は、安い時期なのでしょうか?
さすがにGWは、プランもIとかJなど高くなりますよね。
それが明けてから、恐らく5月14日(水曜日)発に
なるかと想定しています。
この辺りの料金ランクが分かる方、教えて下さいm(uu*)m

ランクが低ければ、その分ホテルのグレードを上げられるな
と期待しています(^-^)
ホテルは今の所、ハイアット・ヒルトン・シェラトン
で考え中です。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(uu*)m

Aベストアンサー

料金ランクはわかりませんが、一般的には、ゴールデンウィーク後の海外旅行料金は値段が下がりますよ。
(正月明けなんかもそうです)

ハワイはよく分かりませんが、ヨーロッパなんかは、GWを除いた4月・5月は、夏休みシーズンになる7月と比べたら値段がまだ安い時期です。

Q喫煙の原点はあの時

 現在喫煙している方、あるいは、かつてしていたことはあったが、今はもう禁煙している方、に質問です。

 私は喫煙をしたことはないのですが、どのようにして喫煙したことがない人が、喫煙するようになるのかに大いに興味があります。
 
 みなさんの喫煙のきっかけとなった出来事について
できるだけ詳しく回答お願いいたします。

Aベストアンサー

禁煙は何度もしてはいますが、断煙が出来なくて。。
以来○十年続いています。

主人愛用のピー缶(ピースの短いフィルターのないタバコの缶入り)を開いた時の香りがとても良いなと感じてはいました。
母親祖母がたばこが好きでしたので、煙は嫌いでは
なかったです。
今ほど嫌煙権やたばこの害には、うるさい時代では、
なかったですし、、、、明治うまれの母も祖母も92歳という長命でした。

1人目つわりの時にピー缶を開けては、その香りをかいでいました。
妊産婦には、聞いてほしくないですが・・・
2人目の時にとうとう吸ってしまいました。あ~~
出産後はなんでもないのですが・・・
3人目やはり香りをかいで・・・吸って・・とうとう
やめられなくなりました。

ちなみに、香りをかいでいただけの時の子供は喫煙者
吸ってしまっていた時の子供2人は非喫煙者です。

孫が生まれて、禁煙・・・
パパがやめないので、、、、同居ではないので・・・又復活しています。
孫はストローをくわえてプーと、タバコを吸う真似をしているそうです。予備軍かな??
あー困った!!こまった!!

煙になった金額貯めておけば、家購入時の頭金には
なりますよね!!車もそこそこ買える!!
煙を出さねば山となる・・・反省!!!
だけでは禁煙断煙できない(叫び)

禁煙は何度もしてはいますが、断煙が出来なくて。。
以来○十年続いています。

主人愛用のピー缶(ピースの短いフィルターのないタバコの缶入り)を開いた時の香りがとても良いなと感じてはいました。
母親祖母がたばこが好きでしたので、煙は嫌いでは
なかったです。
今ほど嫌煙権やたばこの害には、うるさい時代では、
なかったですし、、、、明治うまれの母も祖母も92歳という長命でした。

1人目つわりの時にピー缶を開けては、その香りをかいでいました。
妊産婦には、聞いてほしくないですが・...続きを読む

Q来年2月のハワイ旅行について悩んでいます。

来年2月に旦那の従兄弟の結婚式+ハネムーンが行われるということで、姑からハワイへお誘いがありました。義父・母と親戚数名に3歳の息子を連れて初めて海外に連れて行きます。
新型(その他)インフルエンザの流行と、長時間一緒にいた事がない義親(今のところ週1、2~3時間いるといっぱいいっぱいになります)とのステイ、結構わがままな3歳男児の飛行機滞在など、気が小さい私は不安でいっぱいです。
子供がいなければ、行ってみたい場所だし、okするところですが、海外旅行経験のない(頼りない)旦那と義親と一緒に行ってなおかつ子供の心配で疲れきってしまい楽しい旅にならないのではと悩んでいます。最後は自分で決めることですが何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

この手の質問に、
「小さい子どもは、すべからく泣きじゃくって迷惑になるもの」という
自分の主観で結論付ける人間は、果たして信頼していい人なのでしょうか?


そりゃ、泣かれて煩ければイライラするのもわかる。

でも、それを理由に後ろから席を蹴飛ばすかね?

ここに得意気に書かれている人のモラルがわからない。

俺なら、無く子よりも、キレて席を蹴っている奴の行動の方が
甚だ迷惑だし頭にくる光景だよ。
吐き気すらする!

年齢に関わらず、モラル無き人は大人でも飛行機に乗って欲しくない。
大人で理性があるなら、耳栓でも用意すればいい。
他にも対応策ってあるでしょ?

多種多様な人が乗る飛行機の場所で、一部のモラルを求めるのは
マナーではなくてファシズムって言うんだよ。

それでも貴方達がそれをマナーだのモラルだのって言うのならば、
電車内でのケンカを仲裁したり、暴走族に「うるさい」って言って
欲しいもんだよ。でも、ほぼ100%の人が出来ない。

子連れには椅子を蹴るような真似は出来て、
より迷惑な暴走族にはヒトコト「煩い」とすら言えないのであれば、
それは嘘っぱちなんだよ。

子連れ旅行者にグタグタ言い続けるのもどうかと思う。
この景況下なら、子連れだろうが旅行者がいてくれれば旅行業界も
助かるし、観光地だって助かる。
ディスカバリー・ハワイを良く知っていれば、子どもをウェルカムと
している姿勢だってご存じのはず。
そこのところも知らないで子連れを叩くのは、勘違いでは?
勘違いというよりも、人の質問に便乗して不特定多数の人を非難する
恥知らずと言っていい。

航空会社や旅行会社が子連れに対してネガティブに思っているなら、
年齢制限をかけた旅行を既に提供して現存しているはず。
でも、それが無いということは、子連れバッシングは検討違いの
証拠でもあるんだよね。
こう言うと、「いやいや、人数集めのために・・・」とかいう意見が
出たりするんだけど、だったら子連れ分のアカウントがなければ成立しない
サービスということ。要は、自分のワガママなんだよね。

僕も煩いのに困ったりすることは何度もありました。
でも、それはそれであり得ることなんだから受け入れて対処するでしょ?
それを、現役で子育てしている人は、子どもに慣れているとか甘いとかに
結びつけるのも筋違いだよ。


質問者も、自分が疲れることを第一に心配しているのもどうかと思う。
旦那・義理の親への不安・不満を行く前から言っているくらいなら、
子ども云々の前に別のことを心配した方がいいと思われる。
冠婚葬祭ごとに、疲れるから行かないって選択は出来ないものです。

回答者とそれに対する質問者のレスを鑑みると、
子どもを理由に旅行を断れないか?というのが質問の真意とすら思える。

旅行の質問ではなく、ライフの質問だと感じます。

この手の質問に、
「小さい子どもは、すべからく泣きじゃくって迷惑になるもの」という
自分の主観で結論付ける人間は、果たして信頼していい人なのでしょうか?


そりゃ、泣かれて煩ければイライラするのもわかる。

でも、それを理由に後ろから席を蹴飛ばすかね?

ここに得意気に書かれている人のモラルがわからない。

俺なら、無く子よりも、キレて席を蹴っている奴の行動の方が
甚だ迷惑だし頭にくる光景だよ。
吐き気すらする!

年齢に関わらず、モラル無き人は大人でも飛行機に乗って欲...続きを読む

Q喫煙者に質問です。

タイトル通り喫煙者の方への質問です。

1、年齢と性別を教えてください。
2、いつごろから吸っていますか?
3、喫煙のきっかけは何ですか?
4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも
非喫煙者の前では吸わないとか・・・)
5、喫煙の害については考えたりしないんですか?
6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか?
7、やはり止めるのは難しいんですか?

たくさん聞いてすいません。
私は全く吸ったことないんで、喫煙者の気持ちがよく分からなくて・・・

Aベストアンサー

元喫煙者です。

1、年齢と性別を教えてください。
40代前半、男です

2、いつごろから吸っていますか?
20歳ごろから(喫煙を止めてもう3年になります)

3、喫煙のきっかけは何ですか?
かっこつけですね

4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも
非喫煙者の前では吸わないとか・・・)
喫煙場所で吸う、歩きタバコはしない、非喫煙者がいるときは吸わない又は場所を変える

5、喫煙の害については考えたりしないんですか?
吸ってる時はほとんど考えてなかったです

6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか?
なります、特に歩きタバコをしてる人には腹が立ちます

7、やはり止めるのは難しいんですか?
何かきっかけがあれば止めれると思います。決して強い動機ではなくほんのちょっとしたことなんです。
私の場合は、タバコが美味しくないと感じた時期(多分風邪を引いていた)があって、わりとすんなり止めれました

禁煙の方法ですが、無理にこの日から止めよう、と決めるのではなく、本数を徐々に減らしていくのが良いと思いますよ。

元喫煙者です。

1、年齢と性別を教えてください。
40代前半、男です

2、いつごろから吸っていますか?
20歳ごろから(喫煙を止めてもう3年になります)

3、喫煙のきっかけは何ですか?
かっこつけですね

4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも
非喫煙者の前では吸わないとか・・・)
喫煙場所で吸う、歩きタバコはしない、非喫煙者がいるときは吸わない又は場所を変える

5、喫煙の害については考えたりしないんですか?
吸ってる時はほとんど考えてなか...続きを読む

QハワイでT/Cをドルに変えたい

日本からT/Cを持っていきハワイに着いてからドル紙幣に変えたいのですが どこで替えればいいのでしょうか?その際手数料等はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

hanamarupuさん ALOHA
ハワイの銀行で$T/Cを米ドル紙幣・コインに両替するのは、T/Cの発行会社(V○SA,ア○ックス等)によって取り扱いが異なります。
発行会社と提携している場合には手数料は取られません、窓口でお確かめになるといいです。
因みに一人一日千ドル両替してくれます、
勿論パスポートが必要ですし、宿泊ホテル名も尋ねられることがありますが、部屋番号は教えないようになさって下さい。
ホテルのフロントでも両替は可能です、一人$100~$200の範囲ですが、フロントに現金がない場合にはダメです。
 MAHALO

Q悪性リンパ腫寛解後に喫煙って

喫煙はほとんどの病気に起因するので吸うべきではないと思いますが、
たばこがきっかけで悪性リンパ腫(ホジキン、非ホジキン)になることってあるのでしょうか?
また、寛解後に喫煙したら必ず再発するものでしょうか?
この病気は原因不明なので、とりあえず身近なものを疑ってみました。
経験された方おりますか? 

Aベストアンサー

病気に対して「必ず」って言葉は無いです。

経験はしてませんが、喫煙はなるべく避けたほうが良いと思います。

体は正直なんで。

早く良くなる事を祈っています。

お大事に。

QハワイでT/C→現金へ換金

明日からハワイへ行きます。
現地ツアーを申し込んでおり、カードの支払いだと4%の手数料がかかるというので
レートもマシなので、トラベラーズチェックで支払おうと思っています。
トラベラーズチェック利用は今回が2回目ですが、
ハワイではT/C→現金へ換金する際、手数料はとられますか?

イギリスでは、T/Cから現金へ換金する際に銀行や両替所でと提携されてない会社の発行T/Cだと
結構な手数料を取られてしまったのですが、ハワイではどうなのでしょう?
ホテルで手数料なしで換金してくれるというのを見たのですが、本当ですか?
私の持っているT/Cはトーマスクック発行のもので、ホテルはホリディインです。

また、DFSでの買物の際にはパスポートのコピーは通用しませんか?
ツアーなので買物チケットのようなもの?をもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホテルで1日に100$まで手数料無しで換金して貰えます。
多少の$は日本で用意された方が良いでしょう。
私は、過去に銀行での換金をした事は有りませんが
いつもはABCストアーで10$程、買物をして
T/C(100$)で支払いして90$程、おつりを貰って
います。
ワイキキ・ハイアットの2階でT/C→現金にしてくれる
銀行(?)みたいな所が有りましたが。

DFSでの買物の際にはパスポートのコピーは通用しませんか?
たしか、帰国用の航空券が必要だと思いましたが
ツアーに依っては事前に用意してくれる場合も有ります。

楽しい旅行を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報