東京で屋形船に乗ってもんじゃ焼きが堪能できるというお店があることをBRUTASで見たような気がするのですが、そのお店のことわかる方はいませんか?たしか、外国人が喜ぶお店特集みたいなのにのっていたと思うのですが...。金曜日に早速行きたいと思っているので情報提供お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速電話してみたところ、今週はいっぱいみたいなので来週にでも行ってみます!!!

お礼日時:2001/09/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葛西臨海公園でのハゼ釣りについて。

葛西臨海公園でのハゼ釣りについて。

釣り初心者ですが、普段はシーバスをやっています。
このたびハゼ釣りに行くことになったのでアドバイスを頂けたらと思います。

スピニングロッド1.8m
リールは2000番
ナイロンの2号

があります。

いくつか質問があります。
ワームは2インチのパール系がありますが、昼間に行くので自然な感じの色のワームを買います。
ワームは何センチくらいのを買えばいいのでしょうか?

家に3gのジグヘッドがあるのですが、ジグヘッドでもハゼ釣りは出来ますか?もしくは「出来るけど無理がある」とか?

サルカンと中通し(4~7g)ならありますが、何か活用法はありますか?

葛西臨海公園で、この時期は釣れますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日ちょびっとハゼ釣りをしました。

竿は家族分+複数用意しました。

ブリーデン 68ストレンジ+イグジスト2004ハイパーカスタム(2.28lb)+JH0.5g
ブリーデン 68ストレンジ+07ステラ2000S(3.11lb)+JH0.9g
ブリーデン 74エレクトロ+07ステラ2000(3.11lb)+JH1.0g~1.5g
(ラインはすべてブリーデン フロロカーボン)
ブリーデン 83ディープ+10セルテート2500(PE0.5号)+JH3g
ダイワ 月下美人73X-T+04ステラ1000S(ナイロン2.5lb)+JH1.5g(小四子供用)  

ワームはガルプのイソメタイプの物を切って使いました。

結果は惜敗。

ハゼが小さいせいかアタリが続発するも乗らずでした・・・・。まるで10cmほどのブルーギルを相手にしている様な釣りでした。ワームを食いちぎっていくのでJHにアロンアルファでワームをくっつけると良いと思います。

釣れたハゼは5~8cm位でした。JH単体にこだわったのがいけなかった気がしますが、スプリットリグにすれば吸い込みもよく、フックサイズを落とせたのでもっと釣れただろうと思います。

遠投は必要なかったです、15m位投げられればOKでした。もっとも護岸沿いの捨て石の際についている魚を狙うので5mでもOKです。

3gでは全く乗りませんでした、重すぎるからと思いますがナイロンの2号では飛ばないだろうから厳しいですね。

3gならPEの0.3~0.5号の方が良いでしょう。リーダーは1~2号のフロロ、JH単体なら0.8号とかでも良いと思います。

中通しの錘があるのでしたらキャロラナイリグを組むのがよいと思います。

中通し錘~からまんぼう~サルカン~ハリス~針といった具合に。まんまぶっこみ仕掛けですね。その場合は現在のラインで十分です。

釣れるかどうかはやってみてくださいとしか言えません、過去に実績があれば簡単に釣れると思います、他に釣り人が居なければ難しいのかもしれません。

ワームでも2~3投すればなんらかのリアクションがかえってくると思います。居ない場合は扇状に探りながらストラクチャーを撃っていくしかないでしょうね。

今日ちょびっとハゼ釣りをしました。

竿は家族分+複数用意しました。

ブリーデン 68ストレンジ+イグジスト2004ハイパーカスタム(2.28lb)+JH0.5g
ブリーデン 68ストレンジ+07ステラ2000S(3.11lb)+JH0.9g
ブリーデン 74エレクトロ+07ステラ2000(3.11lb)+JH1.0g~1.5g
(ラインはすべてブリーデン フロロカーボン)
ブリーデン 83ディープ+10セルテート2500(PE0.5号)+JH3g
ダイワ 月下美人73X-T+04ステラ1000S(ナイロン2.5lb)+JH1.5g(小四子供用)  

ワームはガルプのイソ...続きを読む

Qおいしいもんじゃ焼きのお店

こんにちは。今度修学旅行で京都に行くのですが、班のみんなで相談したところ、もんじゃ焼きが食べたいと言うことになりました。なので、京都にある、おいしいもんじゃ焼きが食べられるお店を教えて下さい。「もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。出来たら住所なども詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。

正しくその通りなんですけどね^^;

もんじゃ焼のお店も多くはないですし、専門的も凄く少ないので、
出来れば美味しいお好み焼や焼そばの食べられるお店をオススメしたいのですが、
敢えて『もんじゃ焼』で知ってるお店でしたら…、

【心和亭 畳】
  京都市下京区七条通壬生川西入夷馬場町35 075-353-6270
http://www.hotpepper.jp/s/H000019566/top.html?vos=nhppgooa99001
http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=343
http://www.leafkyoto.net/g/tatami/shop/index.html
http://www.areafile.net/shop.php?area=6&num=7
http://www.go-baaan.com/shop/gourmet/tatami/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.10.105&el=135.44.54.511&la=1&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%b2%bc%b5%fe%b6%e8%b0%d0%c7%cf%be%ec%c4%ae35%a1%a1&sc=3(地図)

【ウッキー 河原町店】
  京都市中京区河原町通三条下ル2丁目東入ル北車屋町276 永吉ビル1F 075-222-2008
http://r.gnavi.co.jp/k477001/
http://www.hotpepper.jp/s/H000019441/top.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.11.610&el=135.46.20.953&la=0&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c3%e6%b5%fe%b6%e8%cb%cc%bc%d6%b2%b0%c4%ae276&sc=2(地図)

この2軒しか知らないのですが、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

>もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。

正しくその通りなんですけどね^^;

もんじゃ焼のお店も多くはないですし、専門的も凄く少ないので、
出来れば美味しいお好み焼や焼そばの食べられるお店をオススメしたいのですが、
敢えて『もんじゃ焼』で知ってるお店でしたら…、

【心和亭 畳】
  京都市下京区七条通壬生川西入夷馬場町35 075-353-6270
http://www.hotpepper.jp/s/H000019566/top.html?vos=nhppgooa99001
http://www....続きを読む

Q東京湾でのハゼ釣り。

今度東京湾にハゼを釣りに行きたいと考えているんのですが、釣りに関しては全くの初心者です、こんな自分でもハゼ釣りは楽しめるでしょうか?

あと、ハゼ釣りの時期、現地で釣具などのレンタルなどが出来るかなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時期は9月にはじまり10月が最盛期、今は遅い気がします。
はぜの寿命は基本的には一年。シーズン後半(今頃)は少しは知恵をつけてきて初級向きだったのが中級向きになっているころかと思います。

わての近所の羽田周辺は工事中で話にならん。

防波堤などから#1のおっしゃるごとくチョイなげすると良いかも知れんね。

上州や等釣具やに行ってちょいなげSETとえさ(ゴカイ)を買って近くのポイントを聞くのが手っ取り早いと思います。

レンタルは船宿にはあるけど防波堤の場合は考えにくいです。

つりはのんびりと思ったら間違え。釣れない→工夫する→でも釣れない
→またやり方かえる で釣れたときの達成感は良いものです。ぜひやってみてください。

Q月島で個室があるもんじゃ焼きのお店

今週、田舎から友達家族が遊びに来るので、月島でもんじゃ焼きを食べようと思っているのですが、大人6人子供3人なので個室があるおいしいお店を探しております。
ご存知のお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここぐらいでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/b034800/?ptb=30

後は団体専用ですし・・・。

もしかすると他にもあるかもです。
http://www.monja.gr.jp/map.html

Q荒川の北千住付近のハゼ釣りとお台場付近の釣りポイント

荒川の北千住付近のハゼ釣りとお台場付近の釣りポイント

20年ぶりに釣りに目覚めました。

20年くらい前にちょうどこの季節に小さめのサイズのハゼがすごく釣れたことがあったんですけど

現在はどうでしょうか? 

投げ釣りでハゼに限らずエサ釣りでお台場付近の海でいい釣りポイントがありましたら教えてください。お願いします。

どんな魚が釣れるのかも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北千住であれば、夏から秋にかけてデキハゼ(今年生まれたばかりのハゼ)が釣れます。ただし、北千住側の岸は足場がよいところが少ないので、反対側の岸にある護岸(水上バスの発着所周辺)から釣った方がよいです。東武伊勢崎線で荒川を渡ると、この周辺でハゼを釣っている人をよく見ます。

お台場は、昔は13号埋め立て地周辺が有名な釣り場だったのですが、すぐ近くにフジテレビその他の娯楽施設ができてからはすっかり様変わりしてしまい、ハゼ釣りを楽しむ雰囲気はなくなってしまいました。

Qアトランタに出張に行くのですが................

アトランタに出張に行くことになりました。そこまでは良かったのですが海外出張初めての自分に、「現地での夕食の段取りをしろ」と言われ
自分なりに調べては見たのですがさっぱり分りません。
ちなみに宿泊ホテルはMarriott Suites Midtown です
このホテルの近くでうまい物を食べさせてくれるレストランを教えてください。
(どこの店のなにがおいしかったとか)
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠くは無い筈です。

http://www.buckheadrestaurants.com/vvv.html

South City Kitchenも、ホテルからは余り遠くないと思いますが、ここは南部料理の店。
お勧めはハッシュだそうです。

http://southcitykitchen.com/midtown/index.htm

ホテルから近いか遠いかは位置関係が今一判らないので、なんとも?ですが、Dante's Down the Hatchは、アトランタのセレブ御用達の超有名店です(ジミー・カーター元大統領やら郷ひろみさんやらも行くそうです)。
話のネタに、自慢のチーズフォンデュを味わいに行っては如何ですか?

http://www.dantesdownthehatch.com/


レストランとは関係ありませんが、アトランタはまだ人種差別がかなり残っていますので、余り変な所には一人で出歩かない方がいいですよ。

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠く...続きを読む

Qハゼ釣りって?

 ハゼ釣りの情報を集めています。
どんな仕掛けで、どんな餌で…?
超初心者ですべてが全然わからないです。
身近な釣りだと言うことはわかるんですけど…

Aベストアンサー

はぜ釣りは釣り道具屋で出来合いの[ハゼ釣りセット]・・・1000円位のでも回りが釣れている所なら必ず釣れます。

超初心者ならなおさらの事、とりあえずやってみて取れすぎて面白くなってから仕掛けを工夫すれば良いのです。

餌はちょっと気持ち悪いかも知れないけど[ゴカイ]という海辺の泥砂地にいるミミズに似た虫を釣り場にソバの道具やで買います。

河岸の土手や釣り舟で釣るなら、最初は貸し竿でやった方が道具屋や船宿の親父さんが親切に教えてくれます。。。

釣れる場所の情報は、スポーツ新聞の土曜か金曜の朝刊のの釣りのページ、一般紙も夕刊の娯楽面に情報が出るようになる筈です。

Q都内のもんじゃの店

都内で一人で行けるもんじゃのお店を探しています。
また、初めて行くので焼いてくれるところはありますか?
強いて言えば、持ち帰りが出来るところがいいのですが・・・
そういうお店をぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

月島にいっぱいありますが…行かれましたか?

http://www.monja.gr.jp/

Q新潟県寺泊のハゼ釣りポイント

こんにちは。
今度新潟県の寺泊に小旅行へ行くことにしました。
大のつり好きの私はせっかくなのでハゼ釣りでも
してみようかと思います。そこで、寺泊近辺で
ハゼを爆釣できる場所がありましたら教えて
下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小旅行ということなら子供もいるのでしょうか?もしそうならあまり危なくないところが良いですよね。それなら寺泊港内で十分です。
私も5日に行ってきましたが、チョイ投げの仕掛けでハゼ8匹・メゴチ10匹・キス2匹の釣果でした。ポイントは佐渡汽船ターミナルの横のフェンス脇(ターミナル内は釣り禁止)でみお筋に向かって投げると良いですよ。

Q月島で美味しいもんじゃの店を教えて下さい。

月島で美味しいもんじゃの店を教えて下さい。

Aベストアンサー

「つきしま小町」
03-3531-1239
中央区月島3-20-4

食べブログに載ってましたので行ってみました。はじめてもんじゃを食べたお店です。ほんとにおいしかったです。九州にはもんじゃを食べさせてくれるお店はないですからね・・・。

参考まで。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-mOXp8gPgE--/?utm_source=dd_spot


人気Q&Aランキング

おすすめ情報