言われてカチンときた(くる)一言がありましたら教えていただきたいのです。
男性に、女性に、親に、子供に、恋人に、配偶者に、友人にといった具合で相手により違うと思うのです。
私も今後の会話の中で注意したいなと思います。

ちなみに私は女性が「デートのお金は男が出すべきよね」と言うのには我慢できません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

言われてカチン!とゆうか、聞き飽きたセリフ・・・


私は左ききなので、初対面の人には必ず、「あれ、ぎっちょ?」とか「左利きなんだ~」と言われることでしょうか。一目瞭然なのに、あえて確認を取るのはなぜ?!って思います。
その次に聞かれることは決まって、「どんな時右手を使うの?(鉛筆・習字・はさみ・マウスetc.)」が多いです。確かに、右利きに直したという人もいるでしょうが、生活していれば誰だって両手を上手く使いこなしているのに、何でそんなコト聞くのかなあ。
私はそんな質問に対して、こう答えています。
「ラーメン食べるときに使うレンゲ」とか「ステーキ食べるときに使うフォーク」

・・・グチっちゃいました。スミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ愚痴ってください!私もめいっぱい愚痴ってますから。
右利きの人からは興味津々なのでしょうね。
私も変なところで左手を使ってしまうところがあり、聞かれる事があります。「だったらなんなのだ!」と言いたいところですが「これだけです」と穏やかに答えています。
「ラーメン食べるときに使うレンゲ」とか「ステーキ食べるときに使うフォーク」ですか。みごとな返し方ですね(^^)
余談ですが、友人が左利きで「どうして消しゴムは左手で使わないの?わざわざ鉛筆を置いて持ち替えなきゃいけないの?」と聞いてきた事があります。う~ん、確かに。左利きの利点ですね。ちなみに私が左手で消しゴムを使うと紙がぐちゃぐちゃになりました。
右利きの皆さん!気をつけましょうね。

お礼日時:2001/09/19 18:21

男性に「アンタ」呼ばわりされること。

先の回答にもありましたが、
「アンタ呼ばわりされる筋合いはこれっぽっちもない!」の一言につきます。
親しき仲にも何とやら、せめて「あなた」と言って下さい。

同僚に「(仕事を)休んじゃえばいいよ」と言われること。
自分より明らかに暇で有給取りまくっている相手だと特にキます。
「あなたのツケはこちらへ回ってくるの~(泣)」

子育て中の若いお母さん方の「○○に怒られるから○○しないのよ~(猫なで)」
叱られるから、なの?何か根本的なところが間違ってない?
本気で叱るつもりなんてないんだろうけど、
スクールバスの傍で子供が遊んでいるときはきちんと注意しておいた方が…

それなり年齢も社会経験もある方の「○○っス(よ)」口調。
これは簡便して下さいとしか言えません。

この回答への補足

この場を借りましてご回答くださった皆様に改めて御礼を申し上げます。本当にいろいろなカチンとくることを教えてくださってありがとうございました。
今後の人生の中で気をつけていきたいと思います。

ポイントについてですが皆様に差し上げる事が出来ませんので、私が「目からウロコ」と思った内容の方に贈らせていただきたいと思います。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
marineblue

補足日時:2001/10/01 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答がある中で「あんた」が一番多いですね。誰でもカチンとくるってことですね。
お母さんのセリフ、よく分かります。たまに「おじちゃん(おばちゃん)に怒られるからやめなさいね」と特定の人を見ながら言っているお母さんを見かけます。自分は優しい母親と思わせたいのか、周りを悪者のような言い方にはカチンときます。きちんと教育している方々を見習って欲しいです。
「○○っス」はカチンというよりあきれるばかり。
日本語を正しく使えない若者が増えていますね。彼らは丁寧に話しているつもりなようですからなおさら困ったもの。本当に悲しい。
お礼が遅くなったことをお詫びいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 09:32

こんにちは。


出そうで、出ていないのでひとこと。
こんなセリフを分析好き(しかも皮肉屋)の友人に言われるとカチン☆ときます!
marineblueさんもご経験ありませんか?

「gomuahiruって○○なのよね~」

○○がたとえ誉め言葉であってもイヤです。
私の場合、そこに「誰とでも仲良く出来る」というのがその時はたまたま入ったのですが、顔に出さないだけダゾ!努力しないで皆に疎まれているアンタに、八方美人のように言われたくない!と思わずブチ切れちゃいました。

あといやなのがこれ。
「こんなことも知らないの」
大人のセリフじゃないですよね。知らないから尋ねているのに・・・。

あと、最近話題になった本(題名が思い出せず残念ですが、人に言われたくない言葉みたいな名前でした)を店頭で見て思わず「そうだ!」と思ったのが

「あなたのために言っているんだ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「marineblueは世渡り上手だよね」と昔の恋人に言われた事があります。ですからgomuahiruさんの気持ちはとてもよく分かります。私も「努力してから言え」ってキレました。
「こんなことも知らないの?」も我慢できませんね。
二度とあなたには聞きません!!だからあなたも私に聞かないで下さいって気持ちになります。
「あなたのために言ってるんだ」はよ~く考えてみると私も言っているかもしれません。反省して言わないように心がけます。
どうもお礼がおそくなって申し訳ございませんでした。
それから御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 09:24

しょっちゅうグチを言ってくる主人の母。


一通り黙って聞いてる私。
一番最後に
「・・・・あなたに私の気持ちはわからないでしょうね。」
と言って彼女は話を締める。
おいっ!!!!!
1時間もグチを聞いてるのにぃ~~~!!

すみません、取り乱してしまいました。
でも毎回こうなんですよ・・・。
とってもカチンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはカチンときますね。
女性の方は(特に年齢を重ねていくと)愚痴っぽくなって話してすっきりするのよと母が申しておりました。分かって欲しいのではなく話を聞いて欲しいだけなんだそうです。男性は多くの方がまともに長い話を聞きません(苦痛なんだそうで)からjuchinaさんはいい愚痴り相手なんでしょう。同情いたします。
私も愚痴聞くのは好きじゃないのですが「うんうん」と聞いてあげる毎日です。「どうせあなたにはわからないのよ」と言われると「そうですね、でも話を聞いてあげる事はできますからいつでもどうぞ」と答えています。内心は私も穏やかじゃないですが(^^;
きっと「いい嫁だわ」と思っていらっしゃいますよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 10:27

「いい年して」と言われるとものすごく腹が立ちます。


そういう発言をした人は覚えておいて、必ず何かの機会に同じ台詞を言い返してやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか怒りが伝わってきます。「いい年」っていくつなんでしょうね。気がつくと言われているのでよく分かりません。同じセリフを言い返していたちごっこになりませんか?おそらく相手は言った事はおぼえてなくて言われた事だけおぼえているでしょう。言われたその場で言ったほうがいいかも。私も言われたくないので言わないように気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 10:14

は!日常会話の中で、でした!すみません!(汗)



友人に普段はタメ口なのに少し気まずくなったり口論になるとすぐ敬語になる人がいて結構カチンときます。明らかにわざとなので余計腹が立ちます。

「デートのお金は男が出すべきよね」という女性とは未来永劫分かり合えることはないだろうな…
基本的に借りを作るのが苦手で会計はワリカンか、させて貰えないときは他で必ず返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に「日常生活において」と断ったつもりはありませんので結構ですよ。
私はわからないでもないですね。
口論になったときに相手よりも冷静でいたほうが有利だと思うので敬語を使うことによって熱くなりすぎないと考えます。しかし、それが相手をもっと怒らせることになるとは。勉強になりました。
「デートのお金は男が出すべきよね」の女性とは分かり合いたくないです(^^;
私も借りを作りたくないし対等で並んでいたいという気持ちがあります。そういう考えの人はいっぱいいますから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 09:53

質問で聞きたいことだけ聞いてレスをしない人…そんなのココではざらなのかしら…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいいますね。しかし、いい方向に考えることにしています。例えばまだ問題が解決していない、なんて答えて言いかわからない、パソコンが壊れたなどなど。そういう風にとれない人もいらっしゃいますが、そう考えるのが自分のためです。ここでストレスためては仕方ないです。
気楽に楽しみましょう!

お礼日時:2001/09/20 09:45

色々とありますが他人と比較されたときってカチンときますね。


会社で、上司から・・・
配転早々、「何でこの仕事がもっと早くできないんだ。○○なら(前任者の名前)もうとっくにできているぞ!!」
他には、「何でこんなことがわからないんだ。入社○年目の者とは思えないぞ」
「一体、会社はいって何年になるんだ」などなどですね。
子供のときは親から・・・
「何でこの問題ができないの?クラスの○○君はちゃんとできるのに。どうしてうちの子はできないんだろうねえ」

こんなことで育ってきたから、できの「悪い」ものは劣等感しか持つことができないんでしょうね。この先も比較されないと評価されないのかと思うともううんざり。もうちょっとほめてあげるということをして欲しかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~よくわかります!言われて「負けてたまるか!」と頑張るタイプの人には効果的なのですが「自分はダメなんだ」と落ち込むタイプの人には言ってはならない言葉の数々。その人の性格をうまく読み取ってほしいものです。全面的にダメ!とは言えないと思いますが褒められた言い方ではありません。「○○さんはもっとできるんだから、あなたなら(にも)もっとできるかもしれないよ」といって欲しいです。そこに「がんばれ」と言っていいものなのかはわかりませんが。
toitoi777さんは希望がもてるようにいっぱい褒めてあげてくださいね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 09:41

人がどんな言葉でカチンとくるか、というのは勉強になりますね。



私は、くくったような言い方が嫌いです。

血液型がA型だからとかB型だからとか、長男だからとか末っ子だからとか、鹿児島の男はとか高知の女はとか、島育ちはどうだとか、北国の人間だからどうだとか。

なんでこのような規則性とか普遍性を述べたがる人が多いのでしょうか。
本人の個性を無視した穿った言い方はカチンカチンきます。そういう穿った言い方をする人は概して尊大でわかったような顔をしています。

本人の努力と無関係に備わっている条件を理由に人物を判断するのは、根拠がある事もあるのでしょうが不遜な態度だと思います。自分で言うぶんには構いませんが、他人がそれらを根拠に人を評するのは、私は失礼な事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。だったらA型はみんな同じ、鹿児島県の男性はみんな同じ。それなら鹿児島県民のA型の男性はみんな同じ特性?「わたしにはわかる」といったことが言いたいのでしょうね。自分が上位に立ちたいという心理が働いているように思います。
血液型はたまに言う事があるかも・・・。血液型はなんの根拠もないですからね。言わないように気をつけたいと思います。姓名判断も血液型も星座も統計をとっただけです。信じる根拠はなにもない。反省するばかりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 09:31

すみません。

カミングアウトさせていただきます。

★妹や一部の友人に電話して、相手が出るや否や、
「わしじゃ、わしじゃ」と、言うことがあります。
★アンタ、と言われて、ぶち切れといて、
「アンタとは、なんじゃいっ!! アンタにゃ、
言われた かねえや」と、言い返すことも、ままあります。
★Qっとなっている友達に、「がんばれ」「元気出せ」
 も、言っちゃってるし。
★「ご苦労さま」も、「お疲れさま」も、
 ダレカレかまわず、垂れ流しているかも。
★「だ~か~ら~」「うっそー」「マジ?」も、
 極力、言い返すようにしているし。

うおおおおおおお、言われてカチンとさせた百言、
言ってるかもしんねえええええ。ごめんなさいです。

☆「あなたは、いいわよね。ナンの苦労もなさそうで」
 ふっと、いかにも、アタシは、苦労してるのよ。
 言わんばかりの、ハナ息ついて、のたまわれた…
 あの日を、おいらは、忘れない。忘れてないぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気あるカミングアウト、どうもありがとうございます(^^)
いっぱいありましたね。私もありました。悪気があって言った言葉じゃなくてもカチンとくるってことですよね。以後ともに気をつけていきましょう。

☆これはカチン!カチン!カチン!ときます。
私も「あんたは今までなんの苦労もしてきてないからいつかどんでもない不幸が襲ってくるよ」といわれた事があります。「私の人生の何を知っているのだ!」と思いました。うーん、腹が立つ!忘れられない気持ち、分かりますよ~。今はその人とは縁を切っちゃいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一言言うべき?それとも我慢?

一言言うべき?それとも我慢?

今日、地デジの設置工事で業者が我が家に来る予定です。
1週間も前からこの予約をしていたのですが、当日何時になるかは前日連絡して伝えます、と総務省コールセンターの人から言われたのですが、昨日は結局その連絡がなかったです。
なので、いまだに今日何時に来るのかがわからなくて不安です(泣)

コールセンターの週末対応は夕方までで、昨日その数時間前にこちらから確認の連絡を入れたのですが、電話口に出た若い男性はとても感じが悪く、こちらが最初から感じよく話しているのにすごく無愛想で、新人で慣れていないのか言葉遣いやしゃべる速さもおかしくて聞き取りづらく、途中10秒くらい無言になられたりして「なんなの?」って感じの応対でした(汗)

しかも、業者が何時に来るかはちょっとわからない、と言われ、夕方くらいには業者が連絡すると思います、とのこと。

1週間前に電話で話した方は、業者から直接電話するなんて言ってませんでした。
言っている内容が違うし態度も悪いし、しかも1週間前には前日にかけると言っていたのに当日になってもかかってこないしきいてもわからない・・・。

昨日電話で話した人は、もしかしたら朝になるかもとまで言っていました(汗)
最初はそんなこと言われてないのに。

いったい何時に来るのかわからないし、それを問い合わせても答えてもらえない・・・。
いい加減じゃないですかね?

これは今日来る前の連絡が来た時点で一言言うべきか、それとも黙ってやり過ごすか・・・。
ちょっと気分悪いです。
わたしが怒りすぎなんですか?
短気なんですか?

あなたならどうしますか?
参考意見お願いしたいです。

一言言うべき?それとも我慢?

今日、地デジの設置工事で業者が我が家に来る予定です。
1週間も前からこの予約をしていたのですが、当日何時になるかは前日連絡して伝えます、と総務省コールセンターの人から言われたのですが、昨日は結局その連絡がなかったです。
なので、いまだに今日何時に来るのかがわからなくて不安です(泣)

コールセンターの週末対応は夕方までで、昨日その数時間前にこちらから確認の連絡を入れたのですが、電話口に出た若い男性はとても感じが悪く、こちらが最初から感じよく話して...続きを読む

Aベストアンサー

まったくもって怒りすぎじゃないです。短気じゃないですよ。
むしろ我慢しすぎなのでは???
「~かも」や「~思う」の時点でイラッとしますね。


わたしなら普通に、
「お前じゃ話にならないから責任者だせ。」っていいます。
さらに、
「工事待つために一日無駄にした、適当な仕事しやがってあやまりにこい」とか自分だといいそうです。

Q我慢我慢?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的には自分の方がいろいろ経験してて。複雑です。

ちなみに私はあいさつは返ってこなくても必ず自分からします。

私はあまり人に厳しくできないです。
自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけないと、親の教えももちろん自分が嫌だなと思う事も我慢していつか自分の為になると思ってます。

私はまだまだ未熟ですが、人を成長させる力はないのかなと、優しさだけでは成長しませんが、厳しい社会の中で自分だけでも優しく導ける立場になれないかなと。

28にもなって恥ずかしいですが、
自分がされてうれしい事を人にするという概念が捨てられません。曲げたくないのもあります。

みなさん社会人として、どう仕事や仲間と向き合ってますか?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方にあれば、昼間働いて、高校、大学といけば
よかったと思うのですが。

それはなぜか、やはり学歴社会だからです。

貴方がいくら立派な考えがあっても、腕があっても、ご自分の会社での
理想があっても、

貴方が書くように、

>最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います

こういう人達が貴方の上に立ち、貴方を管理するほうになるのです。
そして、貴方はいつまでたっても管理をされるほうなのです。
学歴社会ですから。

まだ貴方は28歳ですが、貴方が40歳になっても50歳になっても
どんどん下から大学を出た若い人が貴方の上にたっていくのです。
まだ28歳の貴方ですから、大学でたての若い人と6歳ぐらいしか
開きがありませんが、貴方が年齢が上がるたびに、今以上に
この野郎という気持ちが湧くと思うのです。
湧いたところで仕方がないのです。学歴があるほうが、生意気だろうが
挨拶もできない男であっても、貴方よりどんどん上の地位について
いくのです。

会社というところは、学歴がものをいうのです。
貴方がいくら頑張っても、学歴がないと上にいけないのです。

学歴のない人が会社組織に入ると、こうなってしまうのですよ。

今貴方がそういうことで矛盾を感じるのであれば、
学歴のない人が生きるみちは、大工さんになるとか、料理人になるとか
床やさんになるとか、植木屋さんになるとか、技術を磨く仕事しかないのですよ。

最初は大変かもしれません、技術を習得するには時間がかかるし
根性も必要ですが、ひとかどの職人になってしまえば
一国一城の主ですから、貴方が大将になれるのです。
大将になれば、今のような矛盾も感じないし、若い人を自分が
思ったように指導できる立場になるのです。

ずっと今の会社で矛盾と給料もそうアップしないで働いて
ずっと歳をとるより、40歳ぐらいに親方になる道んだほうが
そっちのほうが、ずっとよいと思いますが。

ずっとずっとすっきりとしない気持ちを腹に抱えたまま
会社勤めをするか、一国一城の主になって独立したり店を持ったり
するほうを選ぶかなのですが。

悩みや、すっきりしない気持ちを抱えて生きるより
最初は大変かもしれませんが、誰にも左右されない、おらが社長の
ほうを選択したほうがいいと思いますよ。

学歴社会である以上、学歴がない人がいくら頑張ったところで
下から入ってくるやつに、管理をされてしまうのですから。
貴方がいくらキャリアが上だといっても、あとから入ってきた
大学出のほうが、どんどん偉くなっていくのが会社組織なのですよ。

おじさんは、貴方が家庭の事情で中学で終えた、これは仕方が
ないことであって、貴方が中学だけで終えた人だと、バカにしている
わけではないので、そのあたりは了解してくださいね。

会社組織では出世できないので、違う道にいったほうが
よいという提案をしただけですのでね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方に...続きを読む

Q私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。 私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかった

私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。
私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかったと言います。私の生まれたころよりも生活様式はかなり発展してると思いますけど、私が成長してきたころよりも、彼女が成長してきた時代のほうがより貧しいのでしょうか。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

彼女、お若いのにとても努力家ですね。
看護師になりながらも親に仕送り、とても賢明です。
ただ「親が頼りない」というのは彼女からすれば大きなお世話。
心外だと思います。彼女の大変さを思うばかりの表現にしても
「自分の親が頼りない」と言われたら誰でもいい気分はしません。

決してそのようなことを口になさらないように、その時点で
あなたの人間性を疑われると思いますよ。

Q配偶者と死別後、再婚したら、法要はどうすればよいですか? 子供は再婚相手と養子縁組します。 元配偶者

配偶者と死別後、再婚したら、法要はどうすればよいですか?
子供は再婚相手と養子縁組します。
元配偶者は一人っ子、両親は他界してます。

Aベストアンサー

死別後どれ位の期間が経過してるのか判りませんが、
質問者さんは少なくとも再婚された立場です、
法要などと風呂敷を広げた形では無く、現在のご主人にキチンと話をされて可否をお尋ねになって、お許しと言えば仰々しいですが、有ればご命日にでも蝋燭などを献じて瞑目・合掌される程度のしめやかさで十分に故人への気持ちは通じると思いますが。

Q医師に言われた一言・・・

私は千葉県の某病院に入院している者ですが。

つい先日、担当医師(神経内科)から思わぬ事を言われました。
「うちの病棟で一番うるさい患者ですから」
このときの状況は、皮膚科医が担当医と病室に診察に来た際に
診察は問題はなかったが、担当医が私を皮膚科医に説明しながら
退室するときに言われたのです。

日頃、病気の事や処置の事で自分の納得するまで話す事が
影響しているとは思うが、これは普通の事ですし・・・
最初は頭に来た程度だったが日増しに精神的に辛くなり
担当医と顔を合わすのも苦痛です。
病棟師長に苦情を伝えてあります。
でも病院以外の苦情窓口があればそこに言いたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

NO.3です。
お礼ありがとうございます。

あくまで私なら、陰で「な、うるさいだろ?」ぐらい言われても良いです。
こっちも「なめんじゃねーぞ」ぐらい思ってますから。
担当医に「そうそう、私はうるさい患者ですからね」って冗談ぽく何かの折に言ってやりますよ。

医師と患者は対等と言われていますが実際は患者が弱い立場ですよね。
私は医師に「うるさい」と思われたほうが良いです。
「こいつはどうにでもなるわ」と思われる方が患者として嫌です。

ですから悪いように考えない方が良いと思いますよ。
「そうです。私はうるさいから細心の注意を払って診て下さいよ」ぐらいに思って堂々と胸を張っていれば良いと思います。

しかし、あなたは今は入院中で気弱になってらっしゃると思います。
私も今は上記のようなことを思っていますが、実際入院してみないとわかりません。

お大事にして下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報