アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、綺麗な金色を塗りたいのです。
18金や14金の塗料などあるものでしょうか?
もしなければプラカラーやタッチアップ塗料、それでもなければマニキュア等でも構いませんので綺麗な色の金色に塗れるものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

18金などの塗料は聞いたことないですが、エアブラシで塗装するなら「アルクラッドII」という塗料はどうですか?


きれいな光沢のある金色になるみたいですよ。

金属のような反射のある金色にする場合、下地の処理が重要になってきます。
アルクラッドのクロームを使ったことあるんですがきれいに下地を作るとまるでメッキしたような金属感が得られます。

これにクリアカラーの黄色などで上塗りすれば金属感のある金色になると思います。

参考URL:http://www.powers-international.com/internationa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。エアーブラシというと少し難しそうなのですが、大変参考になりました。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/11 23:32

メッキ調スプレーが一番それらしく仕上がります。



参考URL:http://www.asahipen.jp/merchandise/hp/spray05_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。そのような塗料を探していたのです。早速明日でも購入しに行こうと思います。ご丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/11 23:31

今日は初めまして おっしゃられておられます金色塗装でお安くて素人でも綺麗で豪華なメッキのように仕上がるスプレーが御座います。


メーカー:アサヒペン
タイトル:置物や装飾品が豪華なメッキ調に仕上がる
       メッキ調スプレー
用途:屋内装飾品の木部・鉄部・ガラス・プラスティック(硬質塩かビニール・アクリル)
容量:300ml
1.0~1.5平方メートル
乾燥時期 夏季 20~30分 冬季 40~60分
ホームセンター等で5~600円です

http://www.asahipen.jp
お客様相談室 03-38469545
       06-6934-0300

ビックリするほど綺麗な黄金色(光沢有り)に仕上がり黙っていれば本当の金無垢のように見えます
一度お試しくださいませ    失礼致します

参考URL:http://www.asahipen.jp
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。そのような塗料を探していたのです。早速明日でも購入しに行こうと思います。ご丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A