アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜の静かな時間にGが出ました。
明日から、扇風機を使い、
浴室、玄関、トイレ方向に風をやり
換気と乾燥作戦で、G対策をしようかと
思います。
もちろん、床の拭き掃除もします。
皆さんはどのようにしてG対策をされますか?
Gが侵入しても、即Gが逃げる方法などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

それは色々です


トロトロ歩いてるところをバシッ!とか
ヤツも酔うてて千鳥足なので隙だらけです(笑)

あと去年やったのは水地獄責め作戦です
ヤツは水回りが好きで必ず洗面所付近をうろつくんですよね
だからこちらから敢えて洗面所内へ誘い込んだんです

するとヤツはひっくり返ってシャカシャカと
気色悪い音を立てながら間抜けな恰好でもがき始めました
そこで排水口の栓を取り蛇口を全開にして大量の水を
ジャーーッと流して「水ならやるよたっぷり飲みやがれ!」
と水責めにしてやったらヤツは「アレーーーっ」
て感じでひっくり返ったままの態勢でそのまま
排水口へ真っ逆さまに落ちてジエンドです(笑)
これ3匹続けてやりました(毎日1匹ずつ出て来やがったので)
5 sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとそんな気持ちになりますよね。
Gめ·····!
湿気対策はだいたい梅雨あたりからしてて
部屋一室をエアコンで除湿にして、部屋の近くから
浴室やトイレ、玄関にむけて扇風機かけてG対策をかねた、除湿やってるんですが、そろそろやった方
がいいかなあと、思ってた矢先に····。
ぎょえーーーーっ!!!!!っておもいました。
入浴後、ほとんど風呂掃除もしてるんです····。
ほんとショック。

お礼日時:2024/05/14 14:31

ブラックキャップで弱らせてとどめを刺します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでGを弱らせ、
  ↓
とどめを刺す。
とどめはどうやって······ 。

お礼日時:2024/05/14 00:30

コンバット。



Gは、スリッパで叩いて殺してはいけません。

コンバットの成分をもって巣に帰り、一網打尽にします。

2~3年は見ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こわくて
叩けません····。
コンバットですね!試させていただきます!

お礼日時:2024/05/14 00:38

以前、仕事で長期宿泊した宿がGハウスだったので、ブラックキャップを買ってきてこっそりあちこちに置いたら、あっという間にいなくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラックキャップ!!
順次試させていただきます!

お礼日時:2024/05/14 00:40

噴霧剤は「ゴキブリムエンダー」、トラップは「コンバット」で


対処してますわ。
特に前者の効果は抜群で、こちらを用いるようになって、我が家
からはGがいなくなりましたわ。
ホントですわ!!
「Gの季節」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当ですか?
ぜひ、ためしてみます。
最近のは良くなったんですね。

お礼日時:2024/05/14 00:27

検索して出てくるような対策をしていますよ!


ぐぐってみてください、色々出てくるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A