アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく初心者です。outlook express を使用してますが
受信トレイの画面に開いて内一つのメッセージの削除をクリックしますと「選択されたメッセージは削除が出来ませんでした。エラーが発生しました。」と
全てのメッセージに於いても拒否されてます。他の項目では削除が出来てます。何方か詳しく修復を教えて下さい。宜しくお願い致をします。

A 回答 (4件)

私の経験談を書きます。

質問と同じ症状でした
原因は写真を貼り付けたメールを良く使う人で削除しない人でした
受信トレイ.DBXのサイズを見たら500Mもとっていました。
その為、最初の方しか削除できないので最初の方から少しづつ削除しました

体験談でした。

なにかあれば補足して下さい。

がんばれ

この回答への補足

地獄で仏を見た思いでした。しかしながら地獄の中が
違う様で、ご指導通り、古い受信から削除を試みましたが
依然として「エラー」のハネ返りの音ばかりが景気よく
鳴ってます。別な方法で今少しガンバラして下さい。  お願いします。またDBXを見る操作も教えて下さい。
因みにボケPCは、windows95 4.0です。 尚、写真の貼り付けも3枚でした。

• 0

OutlookExpress5以上ならば、「アプリケーションの追加と削除」で「InternetExplorerとインターネットツール」を選択して修復すると、直る可能性があります。

メールを削除してもフォルダファイルの容量は変化しませんので、最適化を実行してコンパクトにします。

そのとき作業ファイルなどを作成しますので、コンパクトにしたいフォルダ容量の2倍程度の空き容量が必要になることが多いです。
    • 0

対策

C:ドライブの不要なファイルの削除
マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

がんばって下さい。操作で分からない時は、補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

連続してご教示下さいまして誠に有り難う御座います。
実はメーカーサポートを受けましたが、人が変る毎におかしくなって終にはハードの故障の原因になって、入院前の
問診で異常無い事が分かり、再度サポーターの助力を受けて初期の問題の解決はしました。然し色々アプリケーションをいじめた罰か次はプリンターが機能しなくなり、そのメーカーにアドバイスを受けましたが、相変わらず「LPT1への書き込みエラー」がでて、周辺の接続などをケアーしましたが、以前として解決出来なく頭をいためてます。超新米ですから、kebaさんに手を取ってご指導戴ければと嘆いてます。
又宜しくお願い致します。

お願いします。

またDBXを見る操・・・
 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前に’*.DBX’→検索開始
エラーが出たら再起動して下さい。
あと
メモリー数
Cドライブの空き容量などの補足をして下さい

この回答への補足

お世話になります。私が一番懸念してた事の思惑を指摘されまして、頭をかかえてしまいました。それはCドライブの空き容量のことです。1.8%の空きしかないのです。不必要なソフトは排除して在るのですが、あと排除すれば何かと考えて手っ取り早く「一万通」のメッセージを削除すれば30乃至40MB位の空きが復活しないかと思って始めました所、運悪く削除不能のハプニング発生となった次第なのです。「外付けドライブ」を考えればとアドバイスを受けてますが、様々考えて迷想しています。
対処要所の応急処置をご指導ください。宜しくお願い致します。

• 0