今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。
古くてすみませんっ。

この映画の原作は漫画ですか?
アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか?

そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

タツノコのアニメが原作



ここでオープニングだけですが試聴できます
http://www.so-net.ne.jp/tatsunoko/cas/cas_026-03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HP見ます!

お礼日時:2005/05/12 15:47

 アニメです。


 製作はタツノコプロで、1973~1974年の放映です。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく古いアニメなんですね。初めて知りました。

お礼日時:2005/05/12 15:49

人造人間キャシャーン(アニメ)ならい今スカパー!


でやっていたような気がします。

でもCASSHERNとは書かないので別物かもしれません
ね(;^_^A アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てみます!

お礼日時:2005/05/12 15:51

ご質問の件ですが、新造人間キャシャーン(これが原題)は、1973年フジテレビ系で放送された、タツノコプロ製作のアニメです。



2000年にはタツノコプロ創立30周年記念作品として新作のOVA版(全4話)が製作されました。

そして2003年には実写版映画「CASSHERN(キャシャーン)」(監督:紀里谷和明)が製作されたというわけです。

キャシャーンは3部作とは、このことをいっているのでしょうか?
別に3部作ではないと思いますが?

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も人から聞いたのでよくわからないのですが、
きっとその人の勘違いですね。

お礼日時:2005/05/12 18:02

私の知る限り、アニメ原作ではないでしょうか。


子供の頃、熱中したアニメのうちのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原作は漫画だと思ってました。

お礼日時:2005/05/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本映画で、第1作目を超えた第2作目を教えて下さい。

日本映画で、第1作目よりヒットした第2作目の作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

興業的な成績はわかりませんが。

4編の続編が出てるが、どれも期待を裏切らなかった感動モノを紹介します。
「北の国から」で有名な山田洋次監督の「学校シリーズ」です。夜間学校、
養護学校、職業訓練学校、登校拒否・・・学校をテーマに様々な角度から
日本の教育を映し出した名作ばかりだど思う。全て僕は観ました。

1993学校 夜間中学 西田敏行 田中邦衛 裕木奈江

1996学校2養護学校 永瀬正敏 吉岡秀隆 ★浜崎あゆみ(調べてみたらビックリ)

1998学校3職業訓練 大竹しのぶ 田中邦衛 小林稔侍(ボイラー技師を目指す話

QCASSHERN(キャシャーン)でのHISASHIとTAKURO

こんにちは。
私は先日CASSHERNを観たのですが、
友人からGLAYのHISASHIさんとTAKUROさんが出ていたと聞きました。
一回観てみたところ、全然見つけられませんでした。。。
第七管区の人の役だというのは教えてもらったのですが、
やっぱりどこで出ているのかが分かりません(;つД`)
開始何分目あたりに出てるとか、
このシーンの後とか、分かる人がいらっしゃったら是非教えて下さい(ノд-。)

最初一時間の中とか、ラストの方とかおおまかでも構いませんので!!

Aベストアンサー

映画館で2回見ました。
2回目でやっとわかった感じです…
もうずいぶん前なので詳しくは覚えていません。

たしか、第七管区が襲撃にあうシーンだったと思います。
HISASHIとTAKUROは殺されてしまう役だったかな。
襲われて倒れた2人の顔アップが一瞬だけ出てきます。
一瞬なのでお見逃しなく!

Q映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、

映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、
業界では評価が高い監督さんなのでしょうか?

彼の作品を拝見するかぎり、とても良作と呼べるものがないのですが…
ファンの方には申し訳ないです。

Aベストアンサー

ご安心ください。堤幸彦監督に映画監督としての才能がないと思われている方は、あなた以外にもたくさんいるようです。

ただ、業界内ではどうなのか私には分かりません。

1998年に『踊る大捜査線 THE MOVIE』(監督:本広克行)が大ヒットして、テレビ局が映画製作に本格的に乗り出すようになってきました。テレビドラマも映画も演出経験のある堤監督は、テレビ局側にとっては映画を製作するとき使いやすく、重宝がられて起用されたのではないでしょうか。そして、大コケしたりする作品もある一方、原作モノなどで大ヒットする作品もあって、現在でも仕事が途絶えずあるのだと私は思います。

参考URL:http://hakaiya.com/best/zerw/index.html

Q「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読ま

「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読まないで行くのとどちらが良さそうですか?原作も読んで、映画も観に行った知人が私の周りに何人か居るのですが、ある人は「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」と言い、またある人は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」と言っています。どちらが良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」派ですね。「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」という人は、よっぽど映画やドラマや小説などを観たり読んだりしない人なのではないでしょうか。

原作漫画は現在本屋で売られてるのは上・中・下巻になってるもので、その長さなので当然映画に全部は収まりきれず、省かれたり変更されたりしたエピソードがあります。実際私は、映画→原作→再び映画という順にして正解だったなと思いました。

Q映画「CASSHERN」のDVD

この前深夜に放送されていた映画「CASSHERN」を観て、DVDが欲しくなり探したのですが2004年に発売されたものと2007年に発売されたものは、収録内容など何か違うのでしょうか。
特典映像に違いがあれば良く考えたいと思うのですが、収録内容の違いやその他の特徴などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 2004年版
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=322354

 2007年版
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=504268

 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報