アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母曰く私は悪臭を放つ便器や象のウンコより臭いと言われダウニー以外の柔軟剤を使える状況では無いのですが、昨今の報告でスズメバチが柔軟剤に刺激されてブチ切れると初めて知りました
山の中や海沿いを頻繁に散策する私にとって致命的です
そこでえげつない程強い石鹸臭或いはリネン臭を持つ柔軟剤を探しているのですが何か該当する物は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スズメバチは花の香りや洗剤臭に攻撃的に反応するのに対して石鹸臭には反応しないそうなので「悪臭と母親から評される自分の体臭を石鹸臭で塗りつぶせるほど強烈な石鹸臭を持った柔軟剤」が欲しいと言った形です

「母曰く私は悪臭を放つ便器や象のウンコより」の補足画像1

A 回答 (2件)

まずはその臭いの元を対策すべきかと。

腋臭なら手術で、口臭なら歯科に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご助力、ご返答ありがとうございます
母曰く汗の臭いと服に染み付いた臭いらしいです。周りの人は気にもしていませんが「黙って我慢して貰っているだけ」「自分の臭いには気が付かないもの」と執拗に言ってきます

熱湯消毒も風呂場で一時期はしていましたが手を火傷し回る他衣服が早期にボロボロになってしまうので柔軟剤による消臭に切り替えました

('ω') 強い香りを放ち、スズメバチをさらに興奮させたいという事ですね。

柔軟剤を入れるタイミングを遅らせることで実現できるかもしれません。
というわけで、今使っている柔軟剤はそのままで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます
追記忘れしていました。申し訳ありません
スズメバチは柔軟剤の花の香りや洗剤の香りには興奮して攻撃的になるのですが石鹸の香りには反応しないそうです