人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は高校で克服したはずなんですが、大学になってからまた、、男の子と話すのが苦手で、話すと緊張してすぐ顔が赤くなっちゃうんです。でも、赤くなりながらも頑張って話してて、入学時よりは話せてる・・・と思います(笑)
 ・・・悩みって言うのは、私は今、大学2年なのですが、半年ほど前から好きな人がいます(o^^o)今学期から好きな人とある授業の班が同じで、今までにない、すっごいチャンスなんです!!なんとか少しは話すのですが、他の男の子のようには無理だし、なんかどうしたらいいのかわかりません。アドレスは知っているのですが、メールの3回ほどしかしてないんです。こうゆうときどのように頑張ればいいのでしょうか?メールはしていいのでしょうか?その授業は毎日あるので、メールして次の日学校であったらどう反応したら?・・・とか思っちゃうんです(笑)なんかほんと幼い悩みでスイマセン。いろんな方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。
長い文を読んでくれた方ありがとうございます。
もしお暇だったら答えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>高校で克服したはずなんですが


男性恐怖症ですか?なにをどのように克服したか分かりません。

>メールの3回ほどしかしてないんです。こうゆうときどのように頑張ればいいのでしょうか?メールはしていいのでしょうか?
いいと思います。何気ないことでもいいから毎日一通くらいは出して見てください。

>その授業は毎日あるので、メールして次の日学校であったらどう反応したら?
別に普通に接すればいいんじゃないですか?あ、普通にできないのか…。じゃあ今まで通りに接すればいいと思います。

なんか幼いとまでは言いませんが、良く聞く今時の女子大生と違って、初々しくて好感が持てます。
俺がオヤジだからかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性恐怖症ではないんです。ただ、緊張しちゃうのです><。でも、ありがとうございます(●^^●)やっぱり、今は頑張るべきなんだって思いました♪緊張しても、赤くなっても頑張ります!いまどきこんな女子大生いないですよね。。恥ずかしいです。でも、乗り越えられるようがんばります(●^^●)ほんっとうにありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/12 21:36

正直、うらやましい悩みです。

女子大だったので、そんなうれしい悩み無かったです!いいじゃないですか、初々しくって。

私も、違う大学でしたが、同じサークルで一緒に活動していた人好きになりました。ほんと、そのときのことを思い出すような質問です。本人の前だと、ほんと意識してしゃべれないし、はずかしいですよね、意味も無く。「なにやってんだ、ちゃんとしなきゃ!」っていつも思ってました。
で、私のとった作戦ですが、飲み会の席で、たまにメールしてもいいって、お酒の勢いで聞いちゃいました。で、あとあとだと覚えてなさそうだったので、その場で「メール今送れるかためしてみよう」って言って、初めてのメールをしたのを覚えています。そのあと、飲み会が終わって、「楽しかったね、お疲れ様」というようなメールをしたのを覚えています。

1回メールするきっかけさえ作ってしまえば、あとは普通にできましたよ。「元気かい?」とか、「もうすぐ大会だねぇ」とか、いろいろしました。結局、その人にはひきずってる元彼女がいて振られてしまいましたが、いい思い出です。

何事も一回目がなかなか難しいんですよね。で、私は酒の勢いを借りました。あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい・・・。

あと、自分をよくみせようとするとだんだんつらくなってくるので、ありのままの自分で接していきましょう。恥ずかしいっておもったっていいじゃないですか、それが等身大の自分です。きっと、質問者様の一生懸命な姿をみてくれてると思いますよ。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^^●)なんか、すごい元気が出てきましたぁぁ!!♪今度、もしかしたら飲み会があるんです☆その時、メールしていいとか聞くの頑張ろうかなって思いました☆本当に本当にありがとうございます(●^^●)返事遅くなってすいません!!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/05/12 21:09

 好きな人と同じ講義で、班が同じってイイですね。

私は、つい最近大学を卒業したばかりですけど…そんないい思いはなかったです。

 毎日ほぼ顔を合わせるんだったら、メールとか電話で、授業に関係する「レポート」「テスト」「宿題」などの内容でわかんないところを聞いたり、大学の図書館とかで、「レポート」「課題」などの文献を一緒に探したり、一緒に勉強したりすることもできると思います。そのあとにメールで、「宿題教えてくれてありがとう」って送って、「今度よかったらゴハン食べに行かない」とか「お酒でも飲みませんか?」とかメールしてみるといんじゃないかなぁ。最初は、二人でごはんとか食べるのが、恥ずかしい感じだったら…その班員の人と一緒に、「ゴハン」or「飲み会」とかやって「2次会」へ進んでいくとそれなりに、少しずつ緊張が解けて話せるようになると思います。

 そのほかに、「バイトなにかやってる?」「サークルとかはやってるの?」「何の音楽が好き」とか、でもいいので、メールや休み時間なんかにしゃべってみたり、昼食を学食とかで一緒に食べよとか誘ったりしてみることもできると思います。

 私も、話すのが結構ニガテでした。何気ないことでもいいので、話すということを少し意識してみていかがでしょうか?相手のコミュニケーションを通じてお互いの距離が縮まり、この娘「やさしいとこあるんだ」「かわいいなぁ」とか相手も思いあなたのことを魅力的に感じてくると思います。
 
 あと、この年代の男の子は、自分に話しかけてくれる女の子に好意に感じます。オレって「信頼されているんだ」とか「あの娘いい娘だなぁ」とか思ったりします。そしたら、相手的にもあなたのことに好感を持ちます。男は、女の子から声をかけられたら、気持ちとしてうれしいものですよ。なので、少しずつ勇気をもってください。「振られたらどうしよう」とか「嫌われたらどうしよう」というネガティブなことは、考えずにいきましょう。

 自分に自信を持ってくださいあなたの前向きの行動が、幸せを手に入れるチャンスです。あなたの思う心は、コミュニケーションを通じて相手にも充分伝わると思いますよ。「どうしようかなぁ」「はずかしい」という気持ちもわかります。まずは、少しずつでいいので、彼とのコミュニケーションを図りましょう。きっと、彼との距離も縮まってくると思うし、あなたの「純粋な乙女心」が伝わると思いますよ。

 何らかの参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^^●)本当に本当にありがとうございます!!なんか勇気が出てきました。もうすぐレポートの〆切なんです。頑張って聞いてみようかなと思います♪すっごい緊張するけど、やっぱりこのままじゃ進まないですよね(*^^*)ほんっとうにありがとうございます!!返事遅くなってすいません。もう、嬉しくて感謝言っても足りないくらいです。また何かあったらお話できると嬉しいです(*^^*)本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2005/05/12 21:15

心配しない方がいいと思います。

私も5年くらい男の人と話すと赤面してしまって悩んでいましたが…私も大学1年のとき同じ班だった人と3年くらいお付き合いしましたw

赤面は確かに不便ですが、中にはそれを可愛いと思ってくれる男性も必ずいると思います。(自分はすごく悩んでましたが)
また顔に気持ちが出ちゃうことは、得することもあります!彼が貴女に興味を持っていたら、何らかの形で接近してくるかも知れませんし。

まずチャンスは増えたわけですから、話す機会があれば話す、共同作業でがんばる…などのことからはじめるのはどうでしょうか。
やはり、ある程度自分をアピールしたら相手が乗ってくるまで待つのが賢明かと(自分はこれが苦手でよくフラれます;_;)

恋愛においては自然体(せめて自然体を装う)がいいんじゃないかなと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか嬉しいです(*^^*)おなじ悩みの方がいたんだと思ったら安心しました。私も、頑張って、乗り越えたいと思います(●^^●)これから共同でやらなきゃいけない事がたくさんあるので、頑張って質問とかしたりして頑張りたいです(*^^*)♪元気出てきました☆返事遅くなってすいません><。またお話できると嬉しいです♪ほんっとうにありがとです☆

お礼日時:2005/05/12 21:19

意識しすぎると余計に顔が赤くなったりしませんか?


私も同じような経験があります(笑)
今となっては笑い話ですが、当時は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて。。

好きな人と毎日同じ班の授業があるんですか!
考えただけで幸せですね~♪(笑)
できればこのチャンスにどんどん仲良くなりたいですね♪
メールを送ったり話し掛けたりして、相手の反応はどうなんでしょうか。
メールは送っても構わないと思いますよ!
ただ、相手の反応を見ながら少しでも迷惑そうだと思ったら控えた方がいいと思います。

「普通」ができないから困るんですよねぇ。
いっそのこと告白してみては?・・無理ですかね。。

アドバイスにも何にもなっていませんが・・
頑張ってくださいね。応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^^●)♪ほんと、同じってだけで幸せですよね☆神様ありがとうです!!相手がどう思ってるかは分りません><。でも、これから少しずつでも話して頑張りたいと思います☆ホントありがとです(*^^*)

お礼日時:2005/05/12 21:24

miniyuiさんの文章を読んでいたらとってもかわいいなぁって思いました。


そのかわいさはきっと好きな人にも伝わっていると思います(*^_^*)

私も以前miniyuiさんと同じようなことがありました。
高校のときだったんですが、好きな人と同じクラスですぐ近くの席になったのに、全然喋りかけられなくてどうすればいいの??って悩みました。
そこで私はメールに「もっといろいろ喋りたい」とか、あいさつしてもらえた日には「○○くんにおはようって言ってもらえて嬉しかった」とか気持ちを少しずつ伝えるようにしました。
直接言うことはできないけど、メールなら伝えられるので。
すると毎日「おはよう」とか「バイバイ」と言ってくれるようになり、毎日のメールの数も増えました。
自分の気持ちを伝えることで、相手にどう思われるかなぁ・・とか不安もあると思います。
でも、不安に思っているだけでは相手から積極的に近づいてきてもらえない限り喋ったりとかできないし、状況も変わらないので、勇気を出して自分の気持ちを少しずつ伝えてみて下さい。

メールは毎日送っても大丈夫だと思いますよ。
好きな人と同じ班の授業が毎日あるということなので、授業の話とかでもいいと思いますし、お互いの共通の趣味などを見つけられたらその話をどんどんすればいいと思います。
好きな音楽の話とかテレビの話とか。
あと高校時代どんな部活に入っていたかとか、1人暮らしなら地元の話とかも結構盛り上がりますよvv

ちなみに私はその高校のとき好きだった人と高2のときから今(大学2年)までずっと付き合っています。
miniyuiさんもうまくいくといいですねvv
応援してます!!
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^^●)なんか、私嬉しいです。皆さん本当に優しいです。すごい頑張ろうって勇気が出てきました!!やっぱり、相手に気持ち少しずつつ伝わるように、ちょっとでも近い位置にいけるように頑張りたいと思います(●^^●)高2の方と続いてるのですか!?すごいですね♪hanaさんがずっと幸せでいてくれるよう願ってます☆

お礼日時:2005/05/12 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング