プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティファニーのアトラスリングなんですが、模様が複雑に彫られていて、中まで市販のシルバークリーナーでは磨けず、どんどん黒くなっていきます。
宝石店に持って行くとタダで超音波洗浄してくれるんですが、毎回毎回洗浄だけに行くのは忍びなくて…;笑
なので、簡単にシルバーをピカピカに出来る方法をご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (6件)

重曹でシルバーはぴっかぴかになりますよ!!



おうちのキッチンにありませんか?
ない場合は、スーパーでも薬局でも売っています。

シルバーを痛めることなく簡単です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日重曹とアルミホイルとお湯でやる方法を試したらピカピカになりました☆すっごい目の細かい所まではさすがに落ちてなかったんですけど、でも以前とは比べ物にならないぐらいキレイになりうれしいです♪
お金をかけずに出来る方法なのでこれからも活用します!!

お礼日時:2005/05/12 09:05

因みに、シルバークリーナーPRO(CL-2)って言う商品名です。


1セット¥620です。

ケア用品のところを開ければ、OKです。
    • good
    • 1

■HOW CLUB●


シルバー専門のところです。
ここで、販売されています。
簡単なものでは、磨く為のクロスもあります。
確か¥500だったと思います。
とりあえず通信販売のところをご覧ください。
メニューの一番下のところにあります。

参考URL:http://www.howclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
今回はもうすぐにでも落としたかったので、購入には至りませんでしたが、また機会があれば購入も考えたいです♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/12 09:08

「伊藤家の食卓」の裏技で見た覚えがあったので、番組HP裏技集で確認しました。


実際に試したことはありませんが、番組の中では輝きが戻ってましたよ。
以下は、上記HPより転記してます。

2003/11/25
「黒ずんだ銀製品をピカピカにしちゃう裏ワザ!」
やり方は簡単!ティッシュに口紅を付けて、これで黒ずんだ銀製品を磨くと、たちまちにピカピカになります。
注意:何回も行うとキズが付く可能性があります。また、特殊な加工が施された物やメッキされた物は控えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで行って調べて頂いたんですね!!うれしいです!ありがとうございます☆
でも本当に細かい隙間があるので、その隙間に口紅が入っちゃうかと思うと、怖くて試せないのですが…;
デザインがツルンツルンなヤツだと、その裏技便利かもしれないですね!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/11 17:35

前に裏技でやっていたいたのですが、サイダーに一晩つけたらピカピカになってましたよ。


親がやったみたいだけど、本当にきれいになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイダーですか!?本当に!?すごいですね!
砂糖が入ってる入ってないは関係ないのでしょうか?
三●矢サイダーとかでいいんでしょうか?
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/05/11 17:10

歯磨き粉で磨いてください。


その後良く水洗いをして乾かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆でも歯磨き粉は知ってて、試し済みなんですよ~;
歯磨き粉でやっても、やっぱり小さい隙間とかまでは磨けてなくて、結局黒いままあきらめてるんです↓

お礼日時:2005/05/11 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!