アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石原さとみさんは、百均で子供のためのおもちゃの材料を買うそうです。
こんなに長いあいだ主役やってはるんやから大金持ちやと思うんですが、儲かってないんですかね?
お金なにに使ってはるんですか?
豪邸建ててないんですか?

なんせ小野真弓さんでも、絶好調やった月は800万円くらい稼いでて、ぜいたくしまくって、衝動買いでマンション買うたと言うてはりましたから。

質問者からの補足コメント

  • そういえば、氷川きよしが独立するうえで壁となったのが、かつての事務所に払ってもらった三億円らしい。
    第一線で活躍してはる人も、億となるとしんどいみたいや。
    氷川きよしも、ダイソーで石鹸買うたり、電池買うたりしてはるんやろか。三億円を支払うために。

      補足日時:2024/05/14 15:21
  • さん付け忘れとった。氷川さん、すみません。

      補足日時:2024/05/14 23:03
  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/05/17 22:20

A 回答 (8件)

稼いでいるからって、100均を利用しちゃいけないって事でもない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。どっかで買うしかありませんからね。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 10:18

たまには百均も利用しますよ、て話でしょう。


いくら金があったって「こんなものまで100円で売っているのか」と店内見て回るのが楽しい人はいますよ。

食器や小物雑貨ぜんぶ百均です、みたいに言っていたら金あるんだから良いもの使いなよくらい思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。安いからといって、つまんないものしか売ってないというもんでもないですからね。百均のほうが、高いものより良い品であることもありますし、百均にしかないものもありますからね。
まあ、勝新太郎さんならば、かたくなに行かないでしょうけど。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 20:21

自分たちで楽しむものと子どもたちが楽しむものを一緒にしたら行けない。

手作りおもちゃにわざわざホームセンター行く必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均よりホームセンターのほうが近くにあれば、わざわざ百均に行く必要ないということになりますね。
百均のほうが近かったんですかね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 10:15

玩具の材料なら100均一でいいよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
叶姉妹ならば、ホームセンターで買うて来ると思いますが。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 23:01

石原さとみさんの推定年収は5億以上です。


お金持ちでも100均は利用されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五億どこに行ってるんですかね?
ギャンブラーには見えへんし、かしこそうですしね。

そんなにお金あって、よくまじめに働いてますよね。
大沢たかおさんがあんまり働かなくなったのは、お金持ちになったせいもあるんかな。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 22:59

それはね、庶民と同じに見せかけて、好感度を爆上げしなきゃならないからです。


芸能人ですから、わざわざ話す情報と話さない情報があります。

ご夫婦で創価学会幹部ですから献金もしてると思いますが、そこは触れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば、庶民とかけ離れてることを表に出したら、みんな引いてしまいますからね。「ふつうですよー。」てなこと言いますわね。

幹部なんですか。ほんなら逆にもらってたりして。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 22:54

金があるから使うのは成金と言います。

それで高い外車買ってブオンブオンとエンジン吹かして無駄にスピード上げて側壁にぶつけてボロボロにするのをアホと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、質問文に挙げた方々がそんな失敗をしてるわけではありませんよ。

お礼日時:2024/05/14 22:50

子どもはすぐ飽きるんで、すぐ買い替えるならそちらのほうが高い。

庶民は、「前買ってあげたでしょ」で終わらせるからね。よだれだらけで、毎回アルコール除菌も必要だし、新しいほうが衛生的ってのもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前買ってあげたでしょと言ってすまし、実際はなんも買うてへんということですよね?
私の親はそうでした。
百均であろうと、お金持ちゆえに買えるんですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A