プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。昨日、投資信託の買い付けで東北銀行に行った。
そうしたら4月に赴任した女の調査役が私のところにやって来た。
するといきなり投資信託を定期で買い付けるよりは積み立ての方がいいと半ば上から目線見るように喋った。そもそも調査役ってそんなに偉いのですか?私、聞いたことありません。何か別の支店に移管したくなった。

A 回答 (5件)

頭デッカチ組織で役職ポスト不足対応で作ったポスト。


何の権限も無いポストでしょう。
    • good
    • 0

支店の調査役ってなんだろう、よくわからない。



そういう人がいたら面白いなー、つっこめるから。

「なぜですか。」

「ドルコスト平均法のことを言っておられるのでしょうか。」

「ドルコスト平均法は最悪な買い方にはならないというだけではありませんか。」

「結果的によいタイミングでスポット的に買える方がパフォーマンスがよくなる場合がありますよね、実際のところ。」

「根拠が不明なことを立場や考え方も説明せずに断定的に言われるのはご自身の金融リテラシーが低いということでは?。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。
随分失礼ですね

お礼日時:2024/05/14 22:09

貴方の銀行のことはここで質問してもわかるわけがありません。

その方の周りの方に聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

>別の支店に移管したくなった。


・・・が質問なのでしたら、そうすればよいと思います。
    • good
    • 0

>半ば上から目線見るように喋った。


>そもそも調査役ってそんなに偉いのですか?
>私、聞いたことありません。
>何か別の支店に移管したくなった。

本人にそう言ったほうが、
(どう態度を変えるか、)
よほど面白かったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A