プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中国に留学中の者です。言葉の習得に来たのですが全く、はかどっていません。中学、高校と英語を勉強していた時もそうでしたが、また悪い癖がでています。自分自身の性格がとても細かく、ほんの少しでも分からないところがあると、その箇所が気になってすぐに勉強する気が起きなくなります。病気に近いほど完璧主義(悪い意味)で、常に細かい部分まで気になります。勉強する気は人あります。どうすれば、このような細かい性格を直すことが出来るのでしょうか?ほんとに、困っています。

A 回答 (1件)

人の意見を聞いたぐらいでは性格は変わりません(変えられません)幸い今現地にいるわけですから、とことん細かく納得できるまで現地の人に質問して勉強すべきです。

留学しても必ずしも語学が上達しないのは、この
徹底した勉強が足らないからだと思います。現地の人々は本人が質問しなければ細かな誤りは訂正してくれません。語学的には問題があっても日常生活には支障がないからです。外国人はそのようなミスを起すものだと理解し許してくれます。語学留学ならこのような現地人の理解と寛容に甘えることなく徹底して勉強するべきです。
帰国してから後悔しないように。
    • 0