プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、市役所で法律相談やった。20分限定だったので、効果はなしです。仕方ないですが、
何だか今日の弁護士無愛想。弁護士って無愛想でいつも上から目線で私を見下した。こんな弁護士ばかりですか?ああそうそう今、長谷川博己が主演のドラマアンチヒーローやってるが、現実いたらいいですね。話が逸れるが検察官って犯人を冤罪ばかりやっているのですか?

A 回答 (5件)

今日、市役所で法律相談やった。

20分限定だったので、
効果はなしです。仕方ないですが、
 ↑
あれ、意味ないですよ。
時間の無駄。
弁護士がいやいややっているだけです。



何だか今日の弁護士無愛想。弁護士って無愛想でいつも
上から目線で私を見下した。こんな弁護士ばかりですか?
 ↑
無料の相談だけです。
金を払う顧客には、キチンと対応
します。



ああそうそう今、長谷川博己が主演のドラマアンチヒーローやってるが、
現実いたらいいですね。
 ↑
そんな弁護士はいません。
まして、司法試験が改革され、弁護士の数が
増えた現在、期待する方が無駄。
年収200万未満なんて弁護士が
1/8もいるんですからね。



話が逸れるが検察官って犯人を冤罪
ばかりやっているのですか?
 ↑
冤罪が目立つようになったのは
司法試験改革をやってからです。

合格率1,5%。世界一難しい
と言われた司法試験。
改革し、今では合格率40%以上。

あれで、司法試験が易しくなり
質の悪い、無能な検察官が増えた
ためです。
    • good
    • 1

無料相談はそれだけの価値しかありません。

もうひとつ、あなたの相談内容が弁護士の仕事にならない。と、判断したのだと思います。

仕事になりそうなら、その場であなたの立場に立って問題解決の方法を示唆します。そして、依頼されるのなら私の事務所に・・・という感じでです。
    • good
    • 0

したか無い→仕方ない

    • good
    • 0

役所がやってる無料弁腰相談ですよね。


効果?使い方を勘違いしているのではないですか?
あれは、あくまで一般論で弁護士の立場でやってるたけで、親身になって仕事するわけではありません。もちろん人にもよりますが、基本的に相談に来る人たちのほうが目茶苦茶なことが多いです。それもあるので無愛想もなにも法律のことを話している立場で感情を持ってくることはまずありません。示談や裁判所行ってみたらいいと思います。血も涙もないとはどういうことか身を以て知ることになると思います。
    • good
    • 0

無料だからしたか無い



市からの依頼を受けるのは時間の余裕があるからです

有能な弁護士は受けない
もっと高額案件で忙しいから。

市役所に来る弁護士はつまりそういうひとです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A