プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コピーしたCDをカーステやチェンジャーで聴くとザーッとノイズが入ります。 これは 何が原因なのかわからず、どう対処していいのか解りません。

A 回答 (3件)

以下の情報をお願いします。

・カーステやチェンジャーの型番。
・CDをコピーした環境と大まかな手順。
・メディアのメーカー名
・コピーしたCDを他の環境で再生した時に同じ症状が起きるのか?
・元のCDでは、その症状が起きない事を確認しているのか?
・再生中にノイズが乗るだけなのか、それとも音が飛んだり切れたするのか?

因みに、5年ほど前までSONYのカーステやチェンジャーは、他社の
カーステやチェンジャーで再生できたCD-Rが全く再生できません
でしたよ。
    • 0

「コピーした」とありますが、もしかしてWAVE形式のファイル選ぶときに、まちがってぜんぜん違うものを焼いてしまったのでは・・・?

• 0

・CDの取り込み時に、読み込み速度が速すぎた。

・そのドライブに対応していないリッピングツールを使用した。
・焼きこみ時に、書き込み速度が速すぎた。
・カーステがCD-Rに対応していない。

この4つのうちのいずれかではないでしょうか。
 はっきりと原因を特定するのはとても難しいので、とりあえず読み込み速度を遅くするか、もしくは書き込み速度を遅くしてみてください。
 ただし、カーステが対応していない場合には、成功するまで何度もリトライするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうのもあるんですね?書き込み速度を変えてやってみます。ありがとうございました