2ヶ月前、「他に好きなひとができた。お前が重荷になった」と同棲していた彼に振られました。彼とは職場が同じため、その後も毎日顔を合わせてはいたのですが、お互い気まずくなったためか、そっけない態度を取り合う毎日が続き、まだ彼の事が好きな私としては、非常につらい想いをしていました。
また、別れる時「メールも電話も気兼ねなくしてね」と言ってくれた彼の優しさに甘え、別れてから少しの間は頻繁にメールを送っていましたが
そのうちメールの返事も来なくなり、電話をしても留守電の状態が続いたため、
「ああ、新しい彼女と楽しくやってるんだろーなー・・」という切なさと、自分も前向きに生きなければ、という思いから、ここ1ヶ月程の間は、全く連絡を取っていませんでした。
が、最近になって、彼のほうから「メシに行こう」と誘ってきたり、社内メールを頻繁に送ってきてくれるようになり、徐々にお互い気軽に話し合える中になりました。と、いっても話す内容はお互いの仕事のこと、将来のこと、それぞれの趣味の話が中心で、所謂「男と女」の会話ではありません。友達同士のような会話をしています。私としては、「この調子でいけば、将来、また元の関係に戻れるかなあ・・」と思ったりもするのですが、イマイチ彼の気持ちが分かりません。
(ちなみに、彼女とはまだ付き合っているそうですが)

彼の私に対する気持ちって何でしょうか?
何でも気さくに話せる友達?
それとも少しは「女」としてみてくれているのかしら?

ちなみに、私は彼が戻ってきてくれるなら、2年後でも3年後でも気長に待つ気でいます。(でも、彼の帰りをポジティブに待つだけでは、人生を無駄に過ごす気がするので、自分を磨きつつ、アクティブに生活をエンジョイしながら、彼の帰りをそっと待とうと思っています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと 遅い回答なのですが…



まるで、insolenseさんが8年前から11年前の私のようで…。

8年前から11年前っていう3年間はもちろんinsolenseさんと同じような状態でした。
その間は、縁りが戻ったりまた振られたり(別に彼女が出来ちゃう)と何度も繰り返しました。
その時の私としては、このままの関係を続けていればきっと彼もホントに大事なのは
自分と気づいてくれると思っていたのです。現に、その新しい彼女に飽きれば自分に戻って来るっていう事の繰り返しでした。
でも、それでも うれしかったんですね。その期間。

でも、都合の良い彼女としかなれないのに気づいたのは 付き合って(って言うのも変ですが)3年が過ぎて 初めて 彼と逢いたくても逢えない連絡も簡単に取れない遠い所に自分から 住む所を替えたからです。(関西→東北へ)

初めてそこで彼が居なくても 普通に過ごせるし、ましてや 私が居なくても変わらない彼のことを知ったらやっぱり彼にとっての私の存在って もう過去だったんだって。

ちょっと勿体無い4年間(結果それから1年掛かっちゃいました)だったけど
後悔はしていません。insolenseさんも、以前と同じような感じだったと思うと誰がなんと言おうと結果的には 自分で気づくまでやり通すしかないのだと思います。

どっちにしても、皆さん色んな考え・意見・経験があると思いますが 後悔のないよう、そして出来るだけ新しい自分を作るよう努力して 頑張って下さいね。
    • good
    • 0

そうですね!私としては、insolenseさんを応援したいのですが、みなさんの意見は手厳しいですね!事実そうなのかもしれませんが。



insolenseさんの期待する気持ちはよく分かります!!でも彼が実際どういう人なのか分からないので・・・よりを戻す気がちゃんとあるかどうかはわからないですね。
だた気を付けたいのは、はっきりしないまま、彼が肉体関係を求めてきた場合です。
でも、辛いことを乗り越えたのですから、そうコロっと誘いにのる事はないとは思いますが、惚れてる手前、そういうアプローチには弱いですよね。きっと。

友人として交流を深めるのはいいと思いますが、決して『都合にいい存在』にならないよう、
線はきっちり決めておくのが、自分を守る事になると思います。

ふりわまされる、のでなく、振り回してあげましょ!!
    • good
    • 0

文面から推測すると、彼に戻ってくる気持ちがある様には見えないですねー。


ただ同じ職場で毎日顔を合わせるから、いつまでも気まずい関係でいてはまずい。だから、お互いが毎日気持ち良くおくれるように関係修復!って、感じだったのでは?

こう言っては何だけど同じ職場にいて同棲までしたら、責任もあるし、万が一別れなければならないような時に困るって最初から分かっていただろうに。それを「お前が重荷になった」の一言で、突然一方的に別れるなんて、なんともえらいスケコマシだなーと感じるが・・・。 優しい男がそんなこと言いますかね?
あんまりその彼が言うこと真に受けてはだめですよ。あなたが彼の優しさだと思っている部分だって、面倒を避けるための適当な御芝居なのかもしれないんだから。

そんな彼が戻って来るようなことがあっても突っぱねるくらいの気持ちで、別の出会いを探したほうがいい、と個人的には思います。
ただ恋するときは盲目で、なかなか他人の意見は耳に入らない。
最終的には決めるのはあなた自身ですけどね。
    • good
    • 0

insolenseさんこんにちは。


どのくらい付き合ってたのでしょうか。長かったのかな?

私の意見だから、皆さんが一緒とは思わないし、違う人も沢山いると思います。
私から見ると、この彼はちょっと勝手なんじゃないかな?って思う。
>「他に好きなひとができた。お前が重荷になった」と同棲していた彼
その次は
>そのうちメールの返事も来なくなり、電話をしても留守電の状態が続いたため
ここで、 insolenseさんは、少しあきらめたと思う。(違ったらごめんね)
>最近になって、彼のほうから「メシに行こう」と誘ってきたり、社内メールを頻繁に送ってきてくれるようになり、徐々にお互い気軽に話し合える中になりました。

混乱してるよね。きっと・・・もしかしたら上手くいくかな・・・って。

私から見ると、上手く行かないと思う。仮にまた、付き合ったとしても、いつかまた、繰り返すと思う。その度にinsolenseさんは彼のことで悩み、苦しい思いをすると思う。
移り気なのって治らない・・・と思う。浮気も治らないのと(治ってる人もいるかもしれないから、難しいと表現を替えましょう)同じように、移り気も一種の癖のようなもの。だと私は思う。
芸能人みていても、浮気のうわさになる人って決まってるでしょ(ある程度別世界延ぶ分もあるのでしょうが・・・)
私は、戻ってくるのを待たない方が良い!とはいわない。
けれど、余り期待しない方がよいとおもう。

がっかりするから・・・期待通りにならないと。
それよりも、新しいことにチャレンジしたりして、新しいお友達作ろう!!
そこまですぐにいかなくてもいい。とにかく新しいことチャレンジして、自分に磨きかけようよ!!
もし、磨きのかかったinsolenseさんを見て彼が気持ちが変わったらラッキー!
その時にinsolenseさんが逆にあんまり・・って思ったらそれまで。

エンジョイしよう!!
頑張って
    • good
    • 0

私の個人的意見として聞いて下さいね。

ちょっと酷な意見になるかも知れません。

こういう場合、別れても自分に気持ちがたっぷりある女性というのは、男性にとってある意味取っても都合良い物です。まして嫌いになったと言うよりは重荷になったというのが理由なら・・・いまその重荷の部分は自分が責任を持たなくて良いわけですから、おいしい部分だけ持っていこうと考えている可能性は十分あります。

誠意があったら自分から振った女性に、自分に気があると知った上で、彼女と精算する事なく近づいたりは出来ないはず。今の状況自体が私には不誠実に思えてなりません。

それでもあなたが待つというなら・・・それもしかたないでしょう。でも期待はしない方がよいと思います。自分を磨きながら、とあるので、そこの所は素晴らしいと思うのですが・・・期待はしない方が良いと思います。あなたのためにも彼のためにも。付き合うなら友達として。彼に女を都合良くあしらうような人になっては欲しくないでしょう?

今踏ん切りをつけるも決断、痛い想いをして踏ん切るのも決断。どちらでも、あなたの納得の行くようにすることが大事だと思います。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。実は、その新しい彼女というのが、何と社内にいるんですが、彼女が外出していたり、お休みの時に、よく社内メールがきます。寂しいのかしら?で、その気持ちのはけ口として私を利用しているんだろうな、とウスウス思ったりもして。。。
ただ、まだ彼の事が好きなのも事実なので、一緒にいれるだけで嬉しいんですよね。気持ちの踏ん切りをつけなければ、と思うんですけど。。。
とにかく
ご意見、ありがとうございました!早く吹っ切れるように前向きに頑張ります!

お礼日時:2001/09/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Qただいまネット恋愛中です。 今年の夏、彼と会うことになってます。 お互いに18で、彼は就職、私は専

ただいまネット恋愛中です。

今年の夏、彼と会うことになってます。
お互いに18で、彼は就職、私は専門学校に通います。彼の会社のスケジュールに合わせて会う予定です。一通りスケジュールを見せてもらいましたが…意外とお休みって少ないのですね(°_°)

会った時ってどんな感じで彼に接すればいいでしょうか?
お互いに毎日TV通話や電話などで交流を深めていますが…。
お互いの親は恋愛事情を知っており、特に反対はされていません。

回答お願いします!

Aベストアンサー

相手の出方を待ちましょう

手を繋いできたら繋ぎ返して、手を出してこなかったら、今回は無しで
1回目のデートは、そんなもんです(^_^;

Qプロフェッショナルとして許されないという彼に対して。(男性の方もご意見いただきたいです)

海外在住のものです。1年近く通っている治療があって、私はそこの先生が好きでした。彼は私の気持ちを知らないと思います。
最近別れ際のハグがハグでなくなったような雰囲気になり、そしてとうとう先週抱きしめられたような形になりました。私がびっくりして離れようとしたら引き戻されました。
そして先日、帰り際にいつものようにハグしたらぎゅーっとお互い力を入れているあいだにやっぱり抱き合うみたいになって、そして彼からキスしてきました。
そしてそのあとすぐ彼が「申し訳ない。ほんとにごめん」と何度も謝るので私は何も謝る必要なんてない、そんなに謝らないでと言いました。
彼は「プロフェッショナルとしてこれは許されない。君は僕のクライアントだから」と何度もいいました。

私は彼が好きだったし、困ってる彼の顔が切なかったので、私の方から彼に抱きつきました。
彼はしばらく受け止め、またキスをしたり、胸をさわったものの、「いや、いけない。これ以上だとコントロールできなくなるから。」と私を離しました。その冷静さがそのときは寂しくて「ハグだけでいい」と手を回し、抱きしめられ、そして離され、の繰り返しでした。

最後には彼は「クライアントとはしょっちゅうハグを普通にしてきたけれどこんなふうになったのは初めてだ。プロとして自分が嫌になる。」と落ち込んでいました。
私は「今でもあなたは尊敬できるプロフェッショナルな人で何も変わってない」と言いましたが彼はごめんと繰り返すだけでした。

くだらない質問だと知りつつ「どうしてキスしたの」と聞いた私に「ハグをしていてあまりに強く抱きしめられると自分も男だし。。」と言っていました。これは私に好意があったわけではないのだと思い悲しい答えでした。

来週また治療の予約が入っています。
私はどんな顔をして会えばいいのでしょう。
彼は私に個人的感情はないと思われますか?
私のとった行動は彼にとって軽いと思われますか(誰でもこんなふうになったら受け入れる女だと思われたでしょうか)
彼は何を考えているのでしょう。。

混乱しています。
どうか助けてください。
(ちなみに海外在住10年近いのでハグには慣れていますし、ハグしたからといって舞い上がったということはありません)

海外在住のものです。1年近く通っている治療があって、私はそこの先生が好きでした。彼は私の気持ちを知らないと思います。
最近別れ際のハグがハグでなくなったような雰囲気になり、そしてとうとう先週抱きしめられたような形になりました。私がびっくりして離れようとしたら引き戻されました。
そして先日、帰り際にいつものようにハグしたらぎゅーっとお互い力を入れているあいだにやっぱり抱き合うみたいになって、そして彼からキスしてきました。
そしてそのあとすぐ彼が「申し訳ない。ほんとにごめん」...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの好意が彼に伝わって、彼も気づかないうちにあなたに惹かれてしまったのかもしれません。でも彼はプロフェッショナルとして、クライアントと関係を持つなんて許されないと思っている、だから下手な言い訳をしてしまったのかも知れませんよ。
これはすごくポジティブな考え方ですけど(笑)

軽い女だとは思われないと思いますが、不安だったら堂々と「ずっと好きでした」って伝えてもいいときだと思います。そうしたら、質問者さんの好意を、もう彼は否定できないんです。医師と患者、ではなく、男と女、という構図で、彼なりの答えを出してくれるんじゃないでしょうか。
後は告白の返事待ち、です。堂々として診察を受けてください。引け目に感じることはありませんよ(^^)

Q彼女が考えや思いや意見を言葉にしてくれず、お互いの意思の疎通がうまくいかない感じです。

付き合い始めて間もないのですが、彼女が考えや思いや意見を言葉にしてくれず、お互いの意思の疎通がうまくいかない感じです。なんというか、奥ゆかしくて日本人的と言えばそうなのかもしれませんが、自分の考えをある程度主張してくれないと、トラブルの元にもなりかねないと思っています。こういう彼女と付き合っている人、又は付き合ったことがある人アドバイスください。態度などから彼女の思いや考えを感じ取れるようになれるでしょうか?それとも、何を考えているのかあんまり解らないほうが、興味が無くならず良いのでしょうか。

Aベストアンサー

主張という形は多分彼女のような性格なら取らないですよ。
しっかり思っている事は日頃から伝え合うような雰囲気を
お互いに大事にしないとね。
無理強いはせずに、でも上手く話せなくても思っている事は
自分なりの言葉で伝えたいと思ってもらえるように、貴方の接し方の工夫も要るでしょうね。まあでも付き合い始めだし、ゆっくり
二人なりの付き合い方を見つけていってください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報