落ちにくいアイライナー(リキッド)はどのメーカーですか???

私の書き方が悪いのか、ビューラーをするとせっかく書いたアイラインが

消えてしまうんです(´д`)

ビューラーをした後に書くといいと教えてくれた方が、

以前いましたが、私はちょっと無理でした・・・。不器用なのか?

まつげが邪魔で、まつげにアイライナーが付いてしまって、

結局、カールしたまつげが、アイライナーの重みで、

下がってしまいます。(T_T)う~。。。

すごく、悲しいので、どなたか、アイメイクについて、

教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

piyoyoyo-nさん、お久し振りです♪また、回答させてもらいます。

(*^^*)
まず、落ちにくいアイライナーは、以前も回答しているのですが、資生堂インウイを推しています!!今まで使ったアイライナーで一番落ちにくいです。オススメ!!
もう1つの質問は、kotokoさん、mesopotamiaさんと同じでビューラーの前にアイライナーを引いています。今度は今の逆でやってみて下さい。多分、描けるはずなのですが・・・。
それでも上手く描けない時は、デパートなどの美容部員さんに聞くと描き方を教えてもらえると思います。
何か分からなかったら、補足を下さい。コスメ雑誌の読者モデルが分かる範囲で回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!資生堂インウイを試してみようと思います。落ちにくい・・・っていうのはいいんですが、普通のメイクや洗顔料で簡単に落とせますか???

お礼日時:2001/09/21 07:11

こんばんは!!また登場です。

(^^)インウイのアイライナーは、普通のクレンジングで落としてます。オイルクレンジングだと、確実に落ちてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござます!
よかった・・・。さっそく使ってみようかな★

お礼日時:2001/09/22 07:40

mesopotamiaです★


まあ確かにビューラーにくっつく事もありますけど、
 セザンヌのマスカラなら安いしすぐ乾くので、すぐにビューラーができますよ!
 あと、ビューラーにマスカラガついてたらそのつど拭かないと、まつげがくっついて、引っ張られてしまうので、一回一回拭くのも忘れずに★
 あと、乾かす時間が嫌だったら、私みたいに、ファンデイションを塗ったら一番先にアイライナーをかいて、それから、眉毛を書いたり、口紅をつけたりしてる間に、乾きますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・セザンヌのマスカラですか。
試してみようかな~。
メイクするのはホント、大変ですね。
頑張ります!

お礼日時:2001/09/21 07:13

ファシオなら絶対とれないよ!マツキヨとかで安く売ってるから試してみて♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局に行って試してみま~す。
ありがとうございます★☆★

お礼日時:2001/09/20 22:31

あらららら・・・・。


それは私の事ですね。。。。
私は何故か出来ます。(まつげが短いのかしら?)

乾いてからビューラーをするかペンシルが良いかも知れませんね。

ペンシルの方がソフトな感じになるので、
私は両方を使い分けてます。

うまく出来なかったみたいですいませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・・。私が不器用なだけです(>_<)
もっと練習してキレイにかけるように頑張ります!
ありがとうございます。
ペンシルも使ってみようかな・・・☆

お礼日時:2001/09/20 22:30

何種類か試してみたのですが、


メイベリンエキスパートラインが一番です.
試してみてないけど、
アルビオンから出ている、赤いケースのもひかれる・・・・・。

リキッドでダメなら、
ペンシルにしてみては?
ほかにも、MACからジェル状のとか、
シャネルからは水溶きタイプが出ていたはずですが、
どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
いろいろ試して、きれいに書けるものを探します!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 22:32

 わたしのしている方法は、アイライナーを引いて、マスカラをつけます。

(セザンヌのマスカラがすぐ乾いて、二度塗りも、簡単です。)
 そして、ちょっと乾かしてから、ビューラーをします。
マスカラをした後でカールすると、とてもよくカールします。アイライナーもその頃には乾いてて取れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラの後ビューラーしても大丈夫ですか???
私のマスカラがおかしいのか、ビューラーにとっついて、
しまいには、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
どんなマスカラだったらいいのかしら?

アイライナーが、乾くまで、じっくり待ってから、
ビューラーすればいいのですね★
気長に待ちます。急がない!急がない!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 22:36

ビューラーを先にすると、まつ毛が上を向いてしまうので邪魔でリキッドタイプのアイライナーは書き難いのは当然です。


先にアイライナーを引いて乾いてからビューラーをしてマスカラをします。
後からつけると言うのはマスカラと勘違いしたのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに書けるようにかんばるぞ~~~!
親切に回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。

Qリキッドアイライナーとまつげ

いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。
目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;)

しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。
リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。

そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか?
また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

続きです、、、
そうですね、私の書き方だと要領を得てませんね。ごめんなさい。
滲みにくいアイライナーを使う事と、目もとをしっかり滲みにくくする事で、結果、睫にもアイライナーが付きにくくなると思いますよ!
又、わざとアイシャドーや白粉を睫にもまぶして(?)みてください。同じ効果があると思います。
それと、私が質問して申し訳ないんですけど、マスカラの下地を塗るっていうのは効果有るかどうかって御存じの方はいらっしゃいますか?私は使った事ないので、、、。(ここで質問するのはルール違反ですか?)

Qテスティモのワンタッチライナー(リキッドアイライナー)をお使いの方!

上記のライナーを持っているのですが、とある事情から(?)、買って数回使って以来しばらくお蔵入りしていました。

それから4~5ヶ月ほどたち、また使おうと思ったら、発色がすごく悪くなっていました。
いえ・・・買った当初から「あまり発色良くないかも・・・」と思っていたのですが、あまりにもアイライナーとしての役目を果たしていないかのような、うすーい墨汁のような感じです。
発色もさることながら、(ラインを)引いて少し待ってから温熱ビューラーを使うと、あっけなく取れてしまいます。

テスティモのライナーをお持ちの皆さん、こんな感じでしょうか?
それとも、やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして(^^)
アットコスメの評判があまりに良かったので
私、3ヶ月前くらいから使ってます~~!!
確かに…買った当初は全然発色しなくて
ホント、うすい墨汁のようでしたね(^^;
騙された~~~!って思いましたもん(笑)
でも使っていくうちに
きれいな色が出るようになりましたよ♪
今では発色も良く不器用な私でも簡単にラインが引けるのでかなり重宝してます。
最初に手の甲に試し書きしてみて、発色がよくなってから
引いてみてもダメですかね…??

>やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。
うーん、何とも言えませんが
とりあえずはもう少し使ってみて
それでも発色がよくないのであれば、購入された
お店の美容部員さんに聞いてみてはいかがでしょう??
優しく教えてくれると思いますよ。

一応下記にアットコスメのアドレス入れておきます。
ご参考になれば…(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/

Qまつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

やはり、まつげパーマがいいと思います。
私は2ヶ月~2ヵ月半くらいは持ちます。
今通っているお店では、1回3,150円です。
何軒かのお店で施術してもらいましたが、仕上がりの感じが微妙に違いました。
使うパーマ液や技術によってはトラブルもあるようなので、お店の口コミを参考にされるといいと思います。
また繰り返し続けると傷みもでてくるので、私はまつげ用の美容液も使っています。

下向きということですが、逆さまつげではないんですよね?
これは補足ですが、以前、目の充血と違和感で眼科を受診したとき、「逆さまつげが眼球を傷つけている」と言われ、毛抜きで数本抜かれたことがあります。
(抜いても生えてくるときは逆さまつげが生えるそうで、ひどい場合は手術もできるとのことでした)
当時、カール力の強いウォータープルーフのマスカラ(HR)を使っていたのですが、そのマスカラが余計に逆さまつげを太く長くしてしまったらしく、それ以来マスカラを変えました。
もし、逆さまつげがあるようなら、その点も考慮してマスカラを選んだほうがいいかもしれません。

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報