dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、何故、富裕者をより富ませるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それが票になって返ってきたり、今問題に為っているパーティー券購入と言う事で与党や


国会議員(主に与党)の懐を肥やしてくれるからでしょう。
だから金持ち優遇税制を是正しようとはしない。
何せ自分らも金持ちになっていますからね。
    • good
    • 1

日本を見るよりもアメリカや中国を見るとよく分かると思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:12

> 日本は、何故、富裕者をより富ませるのでしょうか?


間違っても国策ではありません。
この質問では、それは国策という事です。
 
自由経済だから、お金はお金を呼ぶ。
単純に、それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:12

それは世界中同じですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:12

ロシアや中国でさえ、モスクワ証券取引所や上海証券取引所を開設して資本主義化しました。


それに日本共産党の不破哲三だって大豪邸住まいで格差社会を楽しんでいます。

あなたは北朝鮮のような国になりたいでしょうか。

大谷翔平のように稼いでも、寄付を沢山して支援してますから、ああいう人間には大金あっても害にならないです。

むしろ、貧しくてギャンブル狂いなら、どうしようもない。穴の空いたバケツに水を入れるようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:13

日本。

ではなく資本主義とはそういうものだからです。

値上げしてるのにマクドナルドで不味いコーヒーみんな飲んでるでしょ。そりゃ儲かりますよ。

あんな商品絶対買いたくありません。それがわからぬ輩が山ほどいるんだから。ボロ儲けでしょうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:13

でないと経済社会の根幹、利益の追求の意欲が萎え、社会、経済が発展しないから。



どれだけ働こうとも、働かなくとも収入は国など共同体からから支給され一律=共産主義の国家をお望みですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:13

富裕層になれば、


税金搾り取られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A