名古屋近郊でタクシー運転手になろうと思っています。

賃金形態が歩合制となっている会社が殆どなのですが、初めて経験する賃金形態なので不安もあります。

現実的にタクシーの運転手さんは、年収いくら位なのでしょうか?
どうか教えてください。
この賃金形態の場合、ボーナスはどのように計算されるのしょうか?

A 回答 (2件)

あまり参考にならないかも知れませんが、先日のNHKだったかの番組で、東京の場合、全運転手の平均で年収350万円ぐらいだった気がします。

あまりに低くて驚いた記憶があります。

恐らく東京が全国でトップレベルでしょうから、他の地域はもっと低いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

隣家の息子は200万です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました