マンガでよめる痔のこと・薬のこと

独学で流体力学の基礎を勉強しようかなと思っているのですが,
おすすめのわかりやすい本はありませんか?

A 回答 (1件)

shinyuさんがどのくらいの知識を持っているのか、

またどのくらいまで勉強したいのかよくわからないので参考程度にしてください。

もし高校生か大学新入生ぐらいなら、大学1年生用の物理の教科書(「物理A」とか「基礎力学」とか)に流体力学の章があります。巻末に計算で使う数学の簡単な説明もついているのでおすすめです。

2、3年の授業で使う教科書だと、「流体力学」(日野幹雄, 朝倉書店)とか「流体力学(1)(2)」(大橋秀雄ほか)がいい感じですが結構値段が高いです。

大学生なら生協や図書館に行って立ち読みしてみてはどうでしょうか?またもしそうでなくとも、大学の図書館は部外者でも入館できたりするので、近所に大学があれば行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません.
回答していただきありがとうございました.
回答してくださった本を参考にがんばってみます.