ISDN回線を利用しています。最近、やたらと回線が止まってしまい(回線は切れてはいません)しばらく動いては止まりの繰り返しでインターネットをするのにかなりストレスを感じてしまいます。サーバーのほうが悪い、とも考えましたが、テレホタイム等の込んでいる時間帯とは関係なくいつでも同じ状態です。回線の状態を見ると、送信バイト数・受診バイト数ともにピタッと止まっていて、TAのDataという所も点滅がなくなります。

気のせいかもしれませんが、先日OSを再インストールしてからこの様な状態になった気がするのですが、これとは関係あるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、次のようなソフト(他にもあります)や 参考URLで接続の速度をはかってみてはどうですか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se197207. …

プロバイダと契約されてるなら、HPでメンテやトラブルの情報確認。

本当に回線が止まっているようならTAのドライバ・モデム定義ファイルの再インストール。メーカーのHPにバージョンアップの情報がないか確認。

速度に問題がない場合、お使いのOS、ブラウザによって表示が遅いことも考えられます。

私見ですが、ISDNは普通に使ってもストレスを感じないスピードじゃありません。

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜだか分かりませんが、ここに質問をしたとたん、以前の通信状態に近いところまで戻りました。
何が原因か分かりませんが、サーバーの不調だったのでしょうか?(2週間もたちますが・・・)
ちなみにちゃんと通信できているときは以前のスピードと変わりないのですが、急に止まってしまうので、困ってしまっていました。

>私見ですが、ISDNは普通に使ってもストレスを感じないスピードじゃありません。

私もそう思います・・・。
ADSLの申し込みをしているのですが、なかなかNTTの局内工事が進まないみたいで・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報