アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産平成車で、3または5ナンバーガソリン車のコラムMTってありますか?

A 回答 (6件)

クラウンのバン(多分セダンもある)なんかは平成年度でコラムMTがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンですか。調べてみようかとおもいます。

お礼日時:2005/05/15 22:44

クラウン・セダン


クラウン・コンフォート
セドリック・グロリア
クルー
------------------------------------------
辺りで調べましたが、現在はLPGでした。

平成最初辺りでは、存在していた気もしましたが…
(コスト面で廃止?最初から無し?)


★インパネシフトと、コラムシフトは異なります。
(コラムは、基本的にはハンドル元操作部が
あります)

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。LPGならタクシーでさんざんあるんですよね。LPGをガソリンに改造って出来るんですかね?
逆なら出来るらしいですが。

お礼日時:2005/05/15 22:46

ニッサンの初代プレーリーで、8人乗り(3+3+2)がフロントベンチシートのおかげで、MTでもコラムでした。


…が、2代目登場が1988年9月。あと半年で平成だったのですが。

ミニバン系統はコラムのイメージがありますが、AT化は早かったのでMTは難しいかと。
5ナンバーといえば5ナンバー、という範囲でなら、軽でいくつかありそうな気もしますが、これは範囲外ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、軽の情報は欲しいです。が、軽のコラムMTってあるんでしょうか?

お礼日時:2005/05/15 22:45

平成の国産車でコラムMTは存在しませんね。


あえてコラムに近いのが、#1さんが仰っている現行のシビックタイプRですかね。
これはコラムでは無いですが、インパネからシフトが生えています。

シビックタイプR ↓

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/civic-r/inter …

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/civic-r/inter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダといえばN360でもダッシュシフトがありましたね。

お礼日時:2005/05/15 22:43

昔乗ったことがある三菱デリカ(スペースギアになる前の)がコラムMTでしたが、私が乗ったのは4ナンバーなので乗用車もそうかは分かりません。

スターワゴンと呼ばれていた(確か車体にもそう書いてあった)時代の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイエースにもコラムがあったとか。ワンボックス系には残っていたのかも

お礼日時:2005/05/15 22:42

ホンダシビック等はインパネ部にシフトレバー(もちろんMT車)がありますが、これはコラムMTに入りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコラムではないと思います

お礼日時:2005/05/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!