こんにちは☆

いろいろ試行錯誤しているうちに
たとえば、インストールとかを繰り返しちゃって
EPSON関係のファイルがものすごい量になっていたので
重なっていていらないファイルとかというのは
消してもかまわないんでしょうか?

また、その量が膨大かつまだ私、PC音痴なため、
自動で整理してくれる方法っていうのはありますか?
たとえばフリーシェアなどで、重なっていているから、
これは消そう、とか判断してくれるソフトなど。

お願いします!!

多分、プリンタユーティリティーのインストール繰り返したため、
ワードパッドで印刷したい場合、ファイル→印刷の画面で、
「使用するプリンタ」が、「pm-900c」もしくは「pm-900c(コピー2)」
ってなってしまい、そのせいか、印刷開始をクリックしてから
ほんとに開始するまでの時間が1~2分かかります。
だから、片方を消去すればいいのでは?と。

A 回答 (1件)

使うプリンタがはっきりしているなら、片方を消去してもらってかまいません。



スタート→設定→プリンタを開く
普段使うほうのアイコンを右クリック→通常使うプリンタに設定
使わないほうを削除

これで使用するプリンタは一つになります。
(印刷開始までのタイムラグが直るかどうかは分かりません)

また、不要ファイルの検索削除ですが、DEL DUSTというソフトがあります。

ほかに、オンラインですがつぎのURLにPC診断士というのがあります。
会員登録が必要ですが、家計簿なども使えるみたいです。
http://ai2you.com/

ファイル削除のソフトは気を付けて使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000216 …

この回答への補足

プリンタのレスポンスが元通りに向上しました!!
ありがとうございます!!

補足日時:2001/09/19 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えて頂き、ありがとうございます!!
頑張ります!!
何か、また不都合があったらよろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ