dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下心と恋心どちらでしょうか?
最近入った歯科医院の院長が私に対してこれはどう言う意図だろうと気になってることがあります。

院長40代 私23歳です。
入った時から常に気にかけてくれたりすごい優しい方なのです。
私は中卒未経験で入りました。そんな院長から入って1週間もしない時に高卒認定取らない?と言われました。
忙しい合間をぬって高卒認定の資料を取り寄せたり調べたりしてくれて私のためと言ってですが
今の私は仕事覚えることで頭がいっぱいですと言ってお断りしました。
ですが、私ならできるといいその高卒認定の学校?に入るのに数十万かかるのにそれも出すからといい、
すごい進められます。
(過去に在籍していた高校にも電話をかけられてしまっていてどのくらいの科目を取得できてるのかの確認で学校に郵送で送ったりもしてます)

このような話は、周りのスタッフには言わないでと内緒にされてます。
ですが診療と診療のわずかな間で(常に患者さんがきてる医院なので)このような話してるのでいつかは怪しまれると思います。

先日は仕事終わりにデパートでお菓子やお弁当など高いのを買ってくれたりします。
元々院長は、誰にでも気前はいいとはおもうのですが、
そのあとは勉強会をするから休日できたらきて欲しいと言われ(実際勉強会は私以外もいました。)
その前に一緒にラーメン食べようといわれこれは2人で食べました。
その後2人で話してる時に〇日空いてる?空けといてーと言われたり何するんですか?と言ったら出かけるとかご飯とかなんか言ってました。

普段ボディータッチをしてくるわけではなくセクハラ発言するわけでもなく

ちらっと私を優遇してるんだなと思わせる発言はしますが
院長は、これらの行動はどうゆう気持ちでしてると思いますか?

こうやって2人で話してたらなんでコソコソしてると周りに思われちゃうといいご飯から医院に向かう時は時間をずらして周りの人に見られないようにしたりしてます。

ちなみに既婚者であることを知ったので、
院外で会うのは断ろうと思うのですが、

院長との間に何もないですがコソコソしてる感じもいけない事をしてるみたいで罪悪感があります。

この先どのように接していけばいいですか?

A 回答 (3件)

下心…気持ち悪いですね…


私なら辞めるかな…
    • good
    • 1

愛人として囲ってやるということです。


どうしても院長が生理的にムリなレベルなら仕方がないですが院長の言葉に甘えるならばいずれ体の関係はあると思います。

でもただ拒絶反応するばかりじゃなく冷静にメリットも考えてみることもおすすめします。
単なる体目的ならその時に金だけ渡してそれだけの関係ですが高卒認定まで取らせようというのはあなたの人生を考え娘のごとく寵愛していると思われます。
今後あなたの人生のキャリアを積む事に於いて色々相談に応えてくれそうな気がします、そういうパパを掴めるコってある意味幸運です。

彼氏は彼氏として持ってもいいしパパはパパとして長年にわたりそういうあしながおじさんと縁を持っているコも居ます。

あなたも院長には「お世話になっている大事な人」として気持ちだけでも節目節目で贈り物や感謝の意を表すとより院長に可愛がられることでしょう。

なんのスキルも持たないあなたを一人で社会出ても通用するスキルを持てるようになるまで育ててくれるというのです、悪い話では無いと思います。
    • good
    • 0

残念ながら院長は愛人として囲うための下心です。


そういう医者はとても多いです。

もしあなたが院外で会った場合、院長の奥様にバレたら不倫として高額な慰謝料が発生します。

相手は医者の奥様なので300万円以上の請求があなたに行きます。

たかが数十万の認定料のために愛人になる行為はやめましょう。

医者は医師業界では愛人を何人持っているかでその地位が認められるのです。

そのため、あなたのような若くて可愛くて弱みがあるような女性をあの手この手で抜け出せないようにします。

軽い気持ちで院長の言うがままに従ったらあなたの人生が崩壊しますよ。

もう転職したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています