カプリスとビューイックどちらかを購入しようと考えています。
でも、車の寸法を知りません!!
幅、長さ教えてください。お願いします。
あと日本車で比較できる車があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カプリース


http://carpoint.msn.com/Vip/Specifications/Chevr …

ビュイック
http://carpoint.msn.com/vip/overview/Buick/Centu …

寸法は、タイプによって違いますが、でかいことだけは共通してますね。

>日本車で比較できる車
デボネアとかセンチュリーが並ぶと、リッターカーに見えるね。(そこまでは、いかないか・・)

#田舎ならいいけど、街遊びするなら、駐車場なくて困るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
やっぱり日本にはあまり適した車じゃないんですね。
はー。乗りたいけど形だけじゃだめなのかなー。

お礼日時:2001/09/20 09:30

お近くのヤナセもしくはウェブサイトへ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速ウェブサイト見させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五反田について

 こんにちは。

4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。

しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。

五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。

あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

五反田は毎日「車窓」を見て通勤しています。友人が住んでいます。

まず、頭をリセットしていただきたいのですが、

五反田、誤解が多い街です。

東五反田や東急池上線高架下あたりは「ミニ新橋」のような感じです。乗り降りするサラリーマンもどことなく新橋のそれと似ています。TOC(東京卸売りセンター)に向かう人などで朝、帰る人などで夜、当然のように賑わいます。

一方、西五反田ですが、歓楽街は「皆無」です。ちょうど質問者さんが住まわれる予定のあたりですね。なーぁんにもありませんよぉ。駅まで遠いので通勤には「不動前駅」が近いですね。ま、五反田まで歩いて、五反田⇔目黒⇔不動前の通勤定期代を「おこづかい」にしてもいいと思います。

余談ですが、誤解されやすい街がまだまだあります。その代表格は何といっても「蒲田」でしょうね。駅前は確かに「ちょいヤバ」な雰囲気が続きます。でも西側はだんだんと家並みが暗くなり、シーンとして怖いくらいの住宅街になってしまいます。

ご参考まで。

Qキャデラック、カプリスなどのミニカーを売っているところ教えてください。

車好きの彼に(ローライダー(?)のショーとか見に行くのが好きみたいです。)ミニカーをプレゼントしたいのですが、どんなところに、売っているのかわかりません。
私はあまり、車の知識がないのでどうやって探したらいいのか困ってます。京都、大阪、もしくは通販でよい店があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ガリバーというミニカーショップがあります。
このお店のそばにスーパーがあるので、いつもそばを
通ります。お店は 東京ですが、通販もしているようなので大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.gulliver-inc.com/index.shtml

QJR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札...続きを読む

QAT車とMT車、どちらの免許をとるべきか

この夏に車の免許を合宿で取ろうと思っているのですが、AT車とMT車、どちらの免許をとるべきか迷ってます。大学生協のパンフレットにはAT車とMT車、どちらの免許をとるべきかについて次のように書いてあります。
「現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の84%がMTを、女性の85%がATで申し込まれてます。」
僕は、短期間でとれるATにしようと思ってたのですが、これを見て疑問に思う箇所がいくつかあります。
・仕事等でMT車を運転する可能性がある場合とはどういうことなのでしょうか?
・大学生協では男性の84%がMTを申し込むことから男性はMTをとるべき?
また知人の話で、運転を楽しむ人はMT車と言っていたのですが、よくわかりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証というのは荷物になるものではありません。
  それに、何となくAT免許はランクが低く見られているのでは無いでしょうかね。
3.運転を楽しむ人はMT車・・・
  要は、スポーツカーが好きな人の話です。
  峠道などを走りに行くような車好きでない限り、関係ないと思います。

ところで、「MTとAT」何だか、別の免許のような気がしますが、実はほとんど同じ免許です。
「普通自動車運転免許」という免許を、車の種類(操作の違い)により「制限」しているのが「AT免許」なのです。
正しくは、「普通自動車AT限定運転免許」と言うのです。

ですから、「制限事項の有無」ということで、MT免許を優位に考えるのだと思います。
また、AT免許を取得後、MT車に乗りたくなったら「AT限定解除」の教習を受ければMT車に乗ることが出来ます。

見栄と「もしかしたら・・・」「万が一・・・」を考えてMT免許にするか?
「どうせ・・・」「今は・・・」と考えてAT免許にするか・・・?

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証という...続きを読む

Q五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

新宿-神田の定期購入時に経由駅を指定します。
お茶の水を指定すれば中央線のみ下車可能
品川経由だと五反田で下車可能ですが定期代が高くなります。

乗っているだけならばどちらのルートもOKです

Q販売店での車下取りと中古車販売どちらが高い値が付くか

新車購入のため、今使っている車を出したいと考えています。
その場合、車を購入する販売店で下取りとして出す方が得でしょうか。
それとも中古販売業者に売って、下取車無しで購入した方が良いでしょうか。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

ただ下取り、買い取り業者ともに車の査定額は同じ物を見るので(オートオークションの相場)基本的には同じ価格です。

気を付けなければいけないのがディーラーで下取りに出す場合は新車の値引きを通常よりサービスしていても下取り車にプラスし低値で買い取り帳尻を合わすことがあるので御注意を。
買い取り専門業者はどこも出来るだけ安く買おうとします。
そこで買い取り専門業者の営業マンの言う高値を付けるための裏ワザとして数社の業者を同日、同時刻に呼び顔合わせをさせ一度に査定をしてもらえば高値が付くそうです。

さすがに私は根性がなく一度に呼べませんでしたが…。

私は、まずディーラで値引き交渉する前に下取り価格を聞き
その後買い取り業者と交渉します。
これがベストでは!?

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

...続きを読む

Q五反田周辺の安くておいしいお店

今度五反田で働く事になったのですが、今後の為に
昼食とかで安くて美味しいお店を探したいのですが知ってる方教えてください
エリアは西五反田や五反田駅周辺です

Aベストアンサー

五反田でお昼を食べるなら、「グリルエフ」という洋食屋さんがおすすめ。
カニクリームコロッケ、オムライス、ハヤシライスが看板メニューです。
店内は、素朴で「昔ながらの洋食屋さん」といった感じです。
ぜひ一度召し上がれ。ホームページはないようなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

Q高額な軽自動車と安価な1000cc車とではどちらか乗るにはどちらがいい

高額な軽自動車と安価な1000cc車とではどちらか乗るにはどちらがいいでしょう。

使用条件同じとします。
近距離主体、たまには片道200キロ程度の距離も走ります。

Aベストアンサー

高額な軽自動車にしなくてもよいのでは?(3)月、(9)月にディーラーの試乗車とかでるから、普通より安いよ。私なら軽自動車かな。今の軽自動車は快適だよ。私も嫌いだったけど、軽自動車は広いし、買う時高いけど、売る時も高いし。人気ないのは安いから売る時も高年式でも値段つかないときあるし。
維持費だって、かなり違うよ。逆に何年か経ったら、断然軽自動車のほうが得だよ。

Q五反田TOCまで行くとき。

(1)都営浅草線で、五反田駅まで行くとして。
何番出口から出ると近いですか??

また、改札を出た後
五反田TOCまでの道で、分かりやすい目印などありますか?

(2)五反田TOCの正面玄関って、桜田通り沿いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A2出口を出ます。
山手線のガードを背にして歩きます。

目黒川を渡ります。

ブックオフが角にある大きい交差点を渡って、さらにまっすぐ歩きます。

歩道橋がある大きな変則交差点の右側がTOCの正面入り口です。

つまり、A2を出て、ずーっとまっすぐ(桜田通り沿い)ですので、すぐにわかりますよ(^-^)

Q夕方6:00~7:00に車を走行中に対向車からパッシングされたら何をしますか(考えますか)?

1.「まさかこの先でネズミ捕りか???」
2.「まさかこの先で事故でもあり通り抜けできない???」
3.「なんだあの車!!パッシングしていきやがった(-_-メ)」
4.「あ、いけね!もうライト点けなきゃ!!」
5.その他

あなたはどれに当てはまりますか?
実は私、夕方帰宅時の国道や幹線道路を走行中にタイトル通りのパッシングをよくします。
しなければならない…と言ったほうがいいのかもしれません。
とにかく最近目につくのが、夕暮れ時のライト点灯の遅れです。
どんなに市街地だろうが幹線道路だろうが、夜の7:00になっても
点灯しないのは明らかにおかしいですよね?
もちろん、その道路環境(周囲の明かりの有無)や天候にもよりますが、
とにかく遅すぎ!!で、対向車に叫んだところで何の意味ももたないので、パッシングをしています。気が付いてくれるのは10台に1台です。
やっててむなしく感じる時もあります。5歳の娘は私に感化されたのか、
助手席から対向車に指さして怒っています(*_*;
「あの車、ライト点けていないじゃん!!あ、あの車も!!!」

よく、自発光式のメーターが増えたからだという意見を周囲から
聞きますがそれだけでしょうか?私には車を運転するという自覚が
足らないように感じます。一歩間違えば大事故に発展するんだという。
ながら運転や駐車違反もそうですよね。昨日なんて地元の花火大会があったんですが、
幹線道路から横道に入った所(交差点から2~3m)に後ろのトランク部分を道路に突き出したBMWがいました。
危うくぶつかりそうになりました。

あ、最後は余談です。
夕暮れどきの対向車からのパッシング、あなたは何を思いますか???

1.「まさかこの先でネズミ捕りか???」
2.「まさかこの先で事故でもあり通り抜けできない???」
3.「なんだあの車!!パッシングしていきやがった(-_-メ)」
4.「あ、いけね!もうライト点けなきゃ!!」
5.その他

あなたはどれに当てはまりますか?
実は私、夕方帰宅時の国道や幹線道路を走行中にタイトル通りのパッシングをよくします。
しなければならない…と言ったほうがいいのかもしれません。
とにかく最近目につくのが、夕暮れ時のライト点灯の遅れです。
どんなに市街地だろうが幹線道...続きを読む

Aベストアンサー

4.「あ、いけね!もうライト点けなきゃ!!」
と思いますね。

免許とりたての頃、ハッチバックを開けたまま走ってしまい20台くらいにパッシングされて、「ガラの悪い土地だなぁ」と思いながらずっと気づかなかった事があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報