ワード2000を使用しています。
以前、原稿用紙を出して、印刷をしたことは記憶しているのですが、方法を覚えていません。
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Wordのファイルメニューから「新規作成」を選択、「論文・報告書」タブをクリックし、原稿用紙ウィザードをダブルクリックします。


ウィザードが起動してきたら、画面ごとに必要事項を選択しながら「次へ」のボタンをクリックしていくと、原稿用紙が作成できますよ。

いったん作成したものを何度も使う場合は、名前を付けて保存で、ファイルの種類を「template」にして保存をすると、「標準」タブ内に作った原稿用紙アイコンができますので、次からはそれをダブルクリックするとすぐに作成できます。
    • good
    • 0

i-haradaです。



「ファイル」→「新規作成」→「論文・報告書」→「原稿用紙」

で良いと思います。

「MS EORD HELP」(F1)を活用下さい。
    • good
    • 0

Word2000は使ってないのですが...



まず、[ファイル]-[新規作成]でテンプレートの一覧が出るので、そこで
[原稿用紙ウイザード.wiz]を選択し、[ドキュメント]にチェックが入った
状態で[OK]をクリックすれば、原稿用紙ウイザードが立ち上がるので、
その指示に従えば、原稿用紙で印刷できると思います。
(Word97-SR2で確認。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ