先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。
ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。
餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。
揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。

なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ぱりぱりに油で揚げて、割りほぐしたものをサラダにかけると、クリスピーで美味しいです。



あと、下の方がジャムを撒いてあげる・・・とありましたが、バナナを巻いてあげたり、バナナにカスタード、バナナにジャムと巻いて春巻きのように上げてもおいしいおやつになりますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、あの…揚げ物は出来ないので…(それで質問にも「揚げるという調理法は除外してください」と書いたのですが…)出来るならば、是非試してみたい美味しそうなレシピですね。バナナとチョコを巻いても美味しそうですv

お礼日時:2001/09/19 23:34

余ったら、ラップに包んでそのまま冷凍して置けます。


使うときに常温又は冷蔵室で戻します。

使い方としては、余った皮に、チーズやジャムを春巻き風に包んで、油で揚げると美味しいです。
又は、ピザ用チーズはさんで半月状にして、オーブントースターにアルミホイルをひいて焼きます。
皮に少しこげ目がついたらオーブントースターから出します。
    • good
    • 0

私も「おやつ」ですが あんこを挟んで皮の上にゴマ油を塗ってトースターがフライパンでカリッとするまで焼く。

あんこは透けるかどうかくらい薄く塗った方がオイシイと思いました。あんこがお嫌いでなければ良いのですが・・・。
    • good
    • 1

普通の餃子もワンタンの代わりに、スープ餃子にすると沢山食べられますよ。


餃子も作ってからでしたら冷凍も出来るので具を買って来て作り置きも良いと思います
下記のレシピもありますので参考にして下さい。


餃子の皮のおつまみ
http://www.tv-asahi.co.jp/broadcast/ryoban/700/7 …

餃子の皮で作るカレー風味アサリピザ
http://www.inpaku.pref.chiba.jp/sai/recipe/asari …

えび餃子
http://www.hakubaku.co.jp/recipe_mugi_gyouza.htm

水餃子
http://alice.nagaokaut.ac.jp/~watanabe/uglywrist …

餃子ドリア
http://www.niigata-inet.or.jp/yosikawa/reship2-1 …

チーズカリカリ
http://www2.odn.ne.jp/marili/recipe/recipe5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ご紹介いただいたURL、早速行ってみたいと思います。
ですが、餃子は冷凍してしまうと長期保存が利かなくなるという欠点が…。たくさん作って冷凍した餃子って、気をつけないと他と接触した部分がねちょねちょになってしまうのですが…そういえば市販の冷凍餃子でそんな風になったことはありませんね、何かコツがあるのでしょうか。

お礼日時:2001/09/19 23:31

粉チーズをのせてオーブントースターでこんがり焼くとおやつやおつまみにいいですよ。

小林ケンタロウ著「ドカンとうまいつまみ」に出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。粉チーズは、市販の、ピザにかける物でよろしいですか?

お礼日時:2001/09/19 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上

【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上げて冷氷で冷やす。

とこのことですが、

なぜ火が通ると浮き上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

餃子の皮は少量の水と小麦粉の塊ですので、皮が湯を吸って膨らむと、だんだん湯と比重が近くなり浮きます。
だから、浮き上がったのは、皮が茹で上がった状態であって、
「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」ではないです。
ただ、そのレシピに具の大きさが合わせてあるだけ。

もっとも、具に火が通るとは中心温度が67度前後のタンパク質凝固温度であって、それ以上の温度になるとどんどん肉が固くパサパサになってしまいます。

Qブーケプルズでチャームの代わりになるものは?

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

彼のご意見もなるほどな~と思いました。

キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪

Q市販の小籠包の皮は餃子の皮と同じものですか?

こんにちは。
市販の小籠包の皮というものが私の近くのスーパーでは見かけないのですが、餃子の皮と小籠包の皮は同じものでしょうか?シュウマイの皮のほうがよいでしょうか?
宜しくお願致します。

Aベストアンサー

こんにちは

あんをつつんだときに
通常の皮ですと持たないとおもいます
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/recipe/20051020/01_mori/1020_009.html

http://cookpad.com/apocalypse/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=203207&Mode=full

といいながらも
餃子の皮で作る人もいます
http://cookpad.com/yuppyyuppy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=145480&Mode=full

Qライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいのでつい解答したくなりました(^_^)
昔は、「ムー」「トワイライトゾーン」などのオカルト雑誌、「My Birthday」など占い雑誌、「なかよし」など少女漫画誌で見た覚えがありますが、最近の占い雑誌などでは見かけませんね…

お店で実際に売っているところを見たことは無いのですが、googleで「ライスチャーム」で検索すると、下記のようなネット店舗がありました。

http://www.else-web.com/rice/shohin.htm


雑誌で昔見かけた広告よりも、種類がたくさんあります。
ライスチャーム購入のために雑誌も買うよりも、ネットで探したほうが安上がりで選択肢も多いと思いますよ。
(上記のお店が信用がおけるかどうかなどは、わかりませんのでよく見てみてくださいな)

Q市販餃子の皮の包み方?

市販品の餃子の皮をつかって
手作り餃子を作る場合ですが
ヒダヒダを付けると思うのですが
基本形はあるのでしょうか?
包み方の参考サイトを教えてください。

Aベストアンサー

売り物でもない限り、それぞれ包みなれた形と言う程度で基本形と言うものはないと思います。私はその時次第で包み方が少々変化します。(^^ゞ

慣れないうちは下記サイトのように皮を置いて包むやり方もあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014

下記の包み方が日本では割と一般的なスタイルだと思います。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020122a/index2.htm

最後に本の紹介ですが、ぱらぱら漫画のように包み方が載っているので興味があったら見てください。
「ウー・ウェンの北京小麦粉料理 新生活提案シリーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471400061/250-7521785-3478634

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014,http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020122a/index2.htm

売り物でもない限り、それぞれ包みなれた形と言う程度で基本形と言うものはないと思います。私はその時次第で包み方が少々変化します。(^^ゞ

慣れないうちは下記サイトのように皮を置いて包むやり方もあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014

下記の包み方が日本では割と一般的なスタイルだと思います。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020122a/index2.htm

最後に本の紹介ですが、ぱらぱら漫画のように包み方が載っているので興味があったら見てください。
...続きを読む

Qヴァンパイア的な敵がかけてくるスキル、チャーム?

相手「Windows8で、チャームって言葉知ってる人ってどれぐらいいるんだろ?」

自分「小学校とかで鳴るキーンコーンカーンコーンってやつでしょ?」

相手「それチャイムや!
チャームってのは、ゲームでヴァンパイアががかけてくるスキルのこと」

みたいな会話を友人とメールでしていたんですが(笑)

ゲームで「ヴァンパイアがかけてくるスキル」って、「チャーム」に似た言葉であったりしますか?
もしくは、それが「チャーム」って名前なんでしょうか?
「ヴァンパイア スキル チャーム」でググったりしてみましたが、良い回答が見つかりませんでした。

質問カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「charm」は英語で「魅力」や「~をうっとりさせる」などの意味があります。
日本でも「チャーミング」という表現が使われることがあります。

吸血鬼が相手を魅了する能力を持っているという設定の物語やゲームはそれなりにあると思いますが
能力に名前を付けるかどうかやどんな名前を付けるかといったことは
完全に個別のゲームに依存すると思います。
(ホラー小説でいちいち能力に名前を付ける必要は無いし)

単純に非現実的なレベルの美貌を持っているというだけだったり
魅力といったものとは無関係な吸血鬼の伝承もあります。

Q餃子の皮を使って・・

余った餃子の皮を使って、
何か作れませんか?
料理でもお菓子でも良いです。

Aベストアンサー

今日 残った餃子の皮を
(リンゴ + レーズン + レモン汁 + 砂糖 + シナモン)
で 煮て冷ましたものを
包んで 揚げて アップルパイにしました!

美味しかったです!

あとは たまに 棒チーズを くるくると
巻いて 揚げたり

ポテトサラダを 包んであげたり
カレーの残りを入れて 揚げたり
多目の油で焼いてもいいですよね

他に
野菜を 千切りにして 野菜スープにして
その中に餃子の皮を切って
入れ 溶き卵を流して 作ります。皮が溶けて
とろっとして美味しいです!

Qマウスのチルトでチャームを出す設定方法を教えてく

購入当初はマウスのスクロールする所を左にチルトするとチャームが表示されたのですが、最近チルトするとスタート画面では左にスクロールしてしまいチャームが出ません。元の様にチルトするとチャームを表示させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
■OS     Windows8
■メーカー   NEC
■型名     PC-LL750LS6W
■その他    アップデート済み

Aベストアンサー

1 「 隠れているインジケーターを表示する」の△を右クリック
2 タスクマネージャー
  簡易表示(左下に「詳細」と表示)になっていれば、詳細
3 スタートアップ
4 左右スクロールボタンの設定 
  無効になっていれば、ポインターを置いてクリック
5 右下の「有効にする」をクリック
6 PCを再起動
7 アイコンをチェック

でどうでしょうか?

Q餃子の皮の作り方

餃子を作ろうと思ったら皮を買い忘れてしましました。
簡単な、皮の作り方教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

もう、作り始めてますよね・・・。

一応、餃子の皮で、寝かせないで作る方法が載っているサイトです。

もし、まだ作り始めてないのでしたら、こちらをご覧ください。

http://homepage1.nifty.com/odamonta/tyuuka/gyouza.htm


人気Q&Aランキング