dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の女って人類史上最高に幸せでは?
ATM選べるし、良いATMがいなければ自給自足すればいいし
出産しても死ぬ危険性かなり低いし最高では?

それに比べて昔の女ってどんなグロメンのご主人様でも結婚しなければいけなかったしグロメンのご主人様の子供産む時に死ぬかもしれなかったんですよね?
しかもグロメンの子供は顔でかいから出産で死ぬ率上がるし、可哀想ですよね?

A 回答 (6件)

今の女って人類史上最高に幸せでは?


 ↑
日本の女性は、おそらく今が最高に
幸せでしょう。



ATM選べるし、良いATMがいなければ自給自足すればいいし
出産しても死ぬ危険性かなり低いし最高では?
 ↑
それは途上国では通じない場合が
あります。
先進国だけです。
そういう条件に恵まれているのは。



それに比べて昔の女ってどんなグロメンのご主人様でも結婚しなければいけなかったしグロメンのご主人様の子供産む時に死ぬかもしれなかったんですよね?
 ↑
途上国は今でも
そうです。



しかもグロメンの子供は顔でかいから出産で死ぬ率上がるし、
可哀想ですよね?
 ↑
グロメンて顔がでかいの?
    • good
    • 1

昔は出産で命を落とす人は多かったです。


あと乳幼児の死亡率も高かった。
男女の出生率は男子の方が高いですが
亡くなるのも男子が多く
それで男女の割合が同じくらいになりました。
今は男性が余って結婚出来ない人が多い。
このサイトでもモテないモテないと書き込み男性が
後を絶ちません。
でもまぁ
今は医療の発達で
子供も健やかに育ちいい時代ですね。
    • good
    • 2

すでに回答にあるけど、「どんな女性でも最高に幸せになれる」ってわけではありません。


女性は、自分よりも高スペな男性を狙います。でも、高スペな男性って稀少生物ですので、選ばれない女性が多数発生することになります。

中国では、すでに一人っ子政策は終了していますが、その影響もあって、女性が少ない状況です。つまり、日本よりも女性の価値は高くなっています。
では、「中国に生まれた女性はみんな最高に幸せか?」というと違っています。
中国女性も、日本と同様に、高スペな男性を狙うので、高スペな男性に選ばれない女性が多数発生します。
そして、結婚できない高齢女性は、中国では「剰女」(売れ残り女)と呼ばれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は、自分よりも高スペな男性を狙います。
そうでも無いです、高スペックだが、自分より7歳年上とか、自分よりブサイクとかが多いです、その点、スペックの釣り合う夫婦が多いです。

お礼日時:2024/05/26 12:20

人類て地球上に何年いると思ってんの?


10年20年単位の視野しかないのはあまりにも狭い。
    • good
    • 0

選べる時代になって、クズな男が増えているせいで結婚したくても出来ない女性、結婚したけどやっぱり一人で生きざるを得ない女性が増えていることは事実。


機会は均等という法律は出来ても、男性優位の男性社会、男性側の意識は全く変わってない。
相手を選べる時代だけれど、ひとりを選ばざるを得ない・・
それが幸せだとは、私は思えないです。
    • good
    • 2

そのように勘違いしている婚活女子が多くて、社会問題化しています。


実際には普通の男性が低スぺBBAを選ぶわけがなくて、無職で家事すらできない未婚の「こどおば」が世の中にあふれかえっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性はそもそも生まれながらに価値が低いの低スペBBAですら選ばれるのは努力しなければなりません。女性が働ける現代では低スペ男性を選ぶ理由がないので現代男性はかなり不幸です。

お礼日時:2024/05/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A