コープに加入しようか悩んでいます。。。
商品の値段は安いのでしょうか?便利ですか?
加入してる方教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生協の商品は商品検査など念入りにやっているので安心です。


激安スーパーみたいな特売はしませんが、
全体的には普通のスーパーに比べて価格は安いです。
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/store/youbi.h …

組合員にならなくても店舗の利用は出来ますのでお近くの生協へどうぞ。
お店が遠い場合は、ご近所の皆さんと、共同購入(3名以上)や個人配達を
利用するのも便利かと思います。

詳しくは下記URLをどうぞ。

コープとうきょう
http://www.co-op.or.jp/tokyo/

資料請求
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/kyodo/index_s …

店舗
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/store/map.html

参考URL:http://www.co-op.or.jp/tokyo/,http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/store/map.html
    • good
    • 0

私は以前に加入していましたが、止めました。

肉特売日○曜日、魚特売日○曜日のように毎日の特売が決まっていました。
毎日買い物に行ける人はよいと思いますが、行けない人は・・・
それに他県のコープではポイントをやっていましたが(買うたびにポイントが付き、現金としてたまっていく)コープ東京はちがいました・・・。
ですから、余りメリットを感じませんでした。
あくまでも私見です
    • good
    • 0

店舗会員です。


自宅から300mほどの所にcoop東京の大久保店がありますが、生協は値段云々と言うととではないと思いますよ。たしかに物によっては安いですが、基本的には界面活性剤を使っていない歯磨き粉(ライオンやサンスターに作らせている)や塩分控えめや合成添加物を使わない食品(タラコ、ポテトチップスなど)等が簡単に手に入るかどうかということに重点を置いた方が良いと思います。
でも家では値段に重点を置いています。
    • good
    • 0

個別配達とグループとあるらしいです。


私は個別配達に入ってます。
値段は、その時によって違います。
週に安くなっている品を買います。
個別配達(一戸建ての場合)だと玄関の前まで持ってきてくれるので、調味料など重たい物を主に買っています(マンションは分かりませんが)
冷凍食品も充実しているので、計画的に使えば小さいお子さんのいる家庭では、便利だと思います。
電話番号は、書いて良いのか分からないのでやめておきますが、調べればすぐに分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QグリーンコープとFコープの違い

食品の安全性が問題になっていて、自分の買い物も気になっているところです。さて、どちらもよく近所に回ってくるみたいなのですが、違いとかよくわかりません。安全性とか利用法とかもご存知でしたらお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

もう3年ほどグリーンコープ(以下GC)の共同購入を利用しています。エフコープは以前福岡に住んでいたときに店舗を利用していました。
個人的な意見ですが、私はGCの方がより安全であるように思います。例えばウィンナーや練り物の裏の表示をみるとよくわかります(具体的には書きませんが)。野菜もGCの方が無農薬のものがだんぜん多いですし。
利用方法はHPに書いてありますよ。(下の方のURLを参照されてくださいネ)
どちらにしても一般のスーパーより安全なのは確かです。

Q生活クラブ(宅配)はゆめコープやコープ神奈川と同じ?

小さい子がいるので宅配を頼もうと思うのですが、ゆめコープをしてる人はいるのですが、生活クラブ生協とは違うのでしょうか?
コープというお店はゆめコープと同じ会社だとはわかりましたが、生活クラブのことがよくわかりません。支店のような感じで親会社は一緒なのでしょうか?

Aベストアンサー

生活クラブも神奈川生協も利用したことあります。
まったく違う組織というのは前の方々がおっしゃっている通りです。

違いを知るには、加入する前に店舗を見てみるとよく分かると思いますよ。
生活クラブの商品は、デポーというお店で買えます。会員制ですが、お試しもやっているので、お近くにあったら行ってみるといいと思います。
http://www.seikatsuclub-kanagawa.coop/map_dopot.htm
神奈川生協もたくさんお店があります。生協のものも売っているけれど、一般のスーパーで売られているものもたくさんあります。
http://www.kanagawa-coop.or.jp/jigyo/omise_h_1.html

選ぶポイントは、ご自身が何を重視するかだと思います。
値段は少々高くても絶対的な品質管理への信頼を大切にするなら、生活クラブ。
品質もまあ大切だけど、価格と便利さも捨てがたいのなら、神奈川生協。
ごく一般にいっている「生協の宅配」は、神奈川生協だと思います。

Qコープ・生協の商品について

コープの商品は、厳しい品質・安全チェックがなされていると信じて
多少高くても、それがその証だと思いながら、これまで信頼して利用してきました。
しかしここ何年かの間の幾つもの社会問題になった出来事を振り返ると
その失敗がほとんど生かされていないような気がしてきています。
長年、組合員を続けてきたなかで感じるのは、店に買いに行っても、
普通のスーパーとなんら変わらなくなってしまった感じがしてなりません。
本来のコープの姿ってこういったものだったのでしょうか。
売らんがためばかりを優先している店のように思えてきます。
確かに売り上げも大切ですが…安心・安全・信頼はどこへ行ってしまったの。。
皆さんはどうお感じになりますか?

Aベストアンサー

今我が家で加入している生協は、野菜などの生鮮品はもちろん、加工品の原料にも基本的に中国産は使わないという姿勢のようです。そこまでこだわるとかなり価格的には割高です。今回の騒動に関しても、すぐにお知らせが出て、問題の工場の製品は扱いがないことを知らせてくれました。
ただし、もちろんチェックもれもあるでしょうし、中国産が全く使われてないとはいえないです。実際オリジナル商品以外のものも扱っています。ただし、そのオリジナル以外の加工品に関してもかなり厳しく、原材料はすべて公開されています。
野菜等もほぼ契約農家からのものですが、農薬などで基準違反があると、すぐにお詫びとお知らせが出ます。そういう姿勢に満足しています。
しかし、以前に数年住んでいた地方で、加入した生協(ちなみに日本の生協発祥の地です、こういえばだいたいわかると思いますが)には、とてもがっかりさせられました。
カタログを見ても、市販のお菓子や市販の加工品のページばかり、野菜や肉も、産地などもあいまい、「これって普通のスーパーとどこが違うのかな?」というようなものでした。
でも、もともとそこに住んでいる方々は、特になんとも思っていないようで、生協ってこんなものでしょ?うちは昔からここの生協に頼んでるし、という姿勢でした。小さい子がいて、買い物に行くのも不便だったので、配達してもらえるというのは大変なメリットでしたけれど…。
価格も比較的手頃になっていました。確かに価格も重要です。その地方では、生協といえば、ほとんどの方がその巨大生協に加入していて、もう生活の一部のようになっているようでした。それもあって普通のスーパーのような存在なのでしょうね、なので、価格もあまりにも浮世離れしたものにはしにくいのは理解できます、確かに。
ここに加入している時、鳥インフルエンザの騒動があって卵が回収されたりということがありました。その時も、1ヶ月以上過ぎてから、その問題の養鶏場の卵を扱っていたことを、小さなチラシでお知らせしただけでした。もちろん卵から感染する危険はないのですけど、でも食べ物を扱う姿勢としてどうなのかな?と驚いた覚えがあります。
なので、今回の餃子に関しても特に驚きはありません。そうだろうなと。そういう姿勢を許してきた組合員の方の意識も問題なのじゃないかなと思います。

今我が家で加入している生協は、野菜などの生鮮品はもちろん、加工品の原料にも基本的に中国産は使わないという姿勢のようです。そこまでこだわるとかなり価格的には割高です。今回の騒動に関しても、すぐにお知らせが出て、問題の工場の製品は扱いがないことを知らせてくれました。
ただし、もちろんチェックもれもあるでしょうし、中国産が全く使われてないとはいえないです。実際オリジナル商品以外のものも扱っています。ただし、そのオリジナル以外の加工品に関してもかなり厳しく、原材料はすべて公開され...続きを読む

Q便利な常備食材 教えて下さい! オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか? シーチキンとか塩昆布

便利な常備食材
教えて下さい!
オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか?
シーチキンとか塩昆布とか。

Aベストアンサー

乾燥ひじき・乾燥ワカメ・麩・餅・各種スープ・コンソメ顆粒でも固形でも・味覇・刻み揚げ(フリーザーパックで冷凍)惣菜コーナーでパック詰めで売ってる揚げ玉(フリーザーパックで冷凍)挽肉や豚の薄切り肉などは、フリーザーパックにうつし、100均の麺棒などでペタンコに薄く伸ばし、定規か何かでチョコのように割れ目を入れて冷凍し、必要な時必要な分だけ割って使う。
殆どの物は冷凍できるので、おろし生姜やおろしニンニクも、このペタンコ冷凍して置けば冷凍庫も嵩張らず、探し物も楽ですよ。
バット思いつくのはこのくらいですかね。

揚げ玉や刻み揚げは冷凍しておくと、うどんや蕎麦や味噌汁や、焼きそばなどなど色々な簡単食に使えて重宝しますよ。

※参考の為の画像は、ペタンコ冷凍の挽肉バージョンです。

Q【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】 !!!!! !!!!! クソまずい!!! な

【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】



!!!!!

!!!!!

クソまずい!!!

なんででしょう?

なんで美味しいトーストと美味しいふりかけは反発し合ったのだと考えられますか?

美味しい×美味しい=かなり美味しい

じゃないんですか?

どこにマイナス要素ありました?

利用したのは海苔ふりかけです

大戸屋の。

不味い海苔ふりかけではありません。

トーストも美味しいトーストです。

何が原因ですか?

Aベストアンサー

まずあなたは根本的に間違っています。
美味しい×美味しい=かなり美味しいの方程式の事です。

食材同士の組み合わせで肝腎なのは適合するかしないかです。

例をあげると
カツカレー、バター味噌ラーメン、カプレーゼのチーズとトマト等ですね。


今回あなたがやったことは美味しいきつねうどんに美味しいガリガリ君突っ込んだようなものです。美味しい訳がない。

まぁ二昔前にくらいトースト用のふりかけってありましたけどね。今は見ないけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報