今度、山口県で開催されている「きらら博」とゆうのにいくのですが。
いったい何があってるのですか??
きらら博のホームページみたのですがよくわかりません!!
わかりやすく教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一日では周れないほど大きいのですか?



大きいのも確かに大きいですよ。ただそれに加え、人も多いですから、全施設に1日で入るのは難しいです。
とくに、ここ数日は毎日3万5000人以上がきてますし、土日は6万前後の人が来ていますから・・・週末を利用されるなら、たぶん疲れるでしょう。覚悟がいるかも・・・

アミューズメントはどんなのがありますか??

38の施設やテーマ館があります。
また、毎日パレードやイベントがいっぱいのようです。
(これは、ゲートを入ったところで毎日イベントに関する記載がかかれた、会場案内を配布しています)

一般的な観覧車とか簡単などこでもある乗り物から、動物にふれあうような場所もありますし、パビリオンで多いのは、3Dシアター系の施設ですね。ただ、どの施設も一工夫ありますから、それなりに楽しめます。

あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか?

人気なのは宇部興産パビリオン(3Dと癒しかな)、迫力がほしいなら、日立パビリオン(モーションマジックシアター)、あと10年後の自分に手紙をって方はきららの森郵便局、私が好きだったのは山口県館のシアターですね。
二日あるなら、ついでに元気伝説も見た方が良いかな?
(私は見てませんが、評価は分かれるようです)
あと、山口銀カラクリ・ドリーム・シアターなども結構手が込んでました。(入場の時に入場口によって3種類のシールが配られますので3種類を集めたい方はまわりの人と交換したりしてください、テーマは・・・ですね。ちょっと子供が好きそうですが、大人もたぶん楽しめます)

全部は私も入ってませんから、参考までに・・・。

それと、夜のラストショーきららスターライトファンタジーは早めに星の丘に上がって見ましょう。(8時頃から一日1回です)人が多いですよ。このためだけに夜行く方もいますから・・・
ディズニーシーには負けるかもしれませんけど・・・

最後に食事は「世界の食べ物」を楽しんでくださいね。

ちなみに、期待しすぎると悪いかも、私の場合は期待してなかったので好印象でしたけど・・・期待していくと・・。
これで良いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロと教えていただきありがとうございました!!!
まぁ、そこそこに楽しめるようですね)^o^(
ただ、週末に行くので人が多いでしょうね!きっと(>_<)
いろいろ歩くからヒールやミュールは厳禁ですね!!!
スニーカーで頑張ります!!
世界の食べ物は楽しみですけど、期待しないで行ってみます。
でも、ちょっと楽しみになってきました(^O^)

お礼日時:2001/09/20 13:38

行っていることは、元気とか命をテーマにした博覧会です。

企業パビリオンはそのまま元気や命をテーマにしたもので、3Dシアター、ミュージカル、からくり・・・ネットワークを利用したパビリオンがあります。

山口県のパビリオンは歴史、元気をイメージした映像や展示などがります。(山口県館の25mプールサイズのスクリーンでの映像はすごいですよ)

あと、アミューズメントの広場や町のゾーンなど7つのゾーン、4つの広場、5つの道に分かれています。


全体では、1日では回れないほどの施設やパビリオンがあり、毎日何らのショーなどを開催しています。
私も最初はどうせ大したことない、何をやってるやらという冷めた考えでしたけどまあ、良かったですね。
特に夜のレザーとか花火使ったショーが良かったですね。

もう、何日しかないですし駆け込みが多いですから、パビリオンまわりは大変かも・・・とくにスーパーテーマ館の「きらら伝説」(元気をテーマにしたショーです、これを見るなら施設まわりをする方が良いかも)をみたいなら、かなりまえから並んで待たないと見られません。

他に何か質問があれば、どうぞ・・・

この回答への補足

一日では周れないほど大きいのですか?
それはすごいですね!!!
一応、泊まりで行くから時間的には余裕はあるのですが・・・。
(デートではありません女二人で初!!山口県に侵入するのです(^_^;)¥)
アミューズメントはどんなのがありますか??
あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか?
ずうずうしくまた質問してみました。よろしくおねがいします。

補足日時:2001/09/19 23:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛媛県から山口県の海響館に行くにはどうすれば安くて早いのでしょうか?

海響館に行きたいのですが、船を使うか、車を使うか、悩んでます。
どのようにいけば一番いいのか検討しているのですが、
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Smap」
このサイトで松山⇒下関で検索すると、
・392km:約6時間

さらに
●http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
(るーとmap)
これで松山⇒下関で検索すると
・221km
です。
●http://www.tys.co.jp/v_town/by.html
(防予汽船)

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh

Q愛・地球博

愛・地球博に行こうと思います。企業パビリオンを中心に一通り見ようと思います。どれぐらいの時間がかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

18日に行きました。最も来場者数の少ない内覧会にもかかわらず、企業パビリオンAゾーンの4つのパビリオンとグローバルハウス(ブルー、オレンジ)でほぼ一日つぶれてしまいました。環境に配慮したため起伏が大きく、移動に時間がかかりますので、日本館や人気のサツキとメイの家なんかに行くとタイムオーバーになります。食べ物は高いですよ。スキー場並み。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yu-world/spe10.htm

Q愛・地球博

新聞やテレビのニュースを見ていると、愛・地球博の入場者数が次第に増えていっているようなのでどのくらい増えてきているか知りたいのですが、公式サイトには前日の入場者数とこれまでのトータルしか掲載されていませんでした。
開幕から昨日まで1日毎の入場者数(だいたいで良いのですが)を知る方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトでこれまでの入場者数が分かりますので参考になれば幸いです。
http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/nyujosya.html

http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/graph.html

参考URL:http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/nyujosya.html,http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/graph.html

Q愛地球博

愛地球博まで行くのに名古屋まで新幹線で行こうと思っていますが名古屋駅から愛地球博まで行くにはいろんなアクセスがありますがどれがベストでしょうか?おしえて下さい。また次の日、伊勢の方まで行くのですが、名古屋駅近辺で親子4人が泊まれる安い宿泊施設の情報をおしえて下さい。

Aベストアンサー

小さなお子様か高齢者の方と同伴でしたら、乗換なしの名鉄直行バスがおススメです。
名鉄メルサのバスセンターから出ていて、到着するのは「東ゲート」になります。

名古屋駅→東ゲート直行ルートで必ず座れますので、疲れた帰りは楽でした。(ギリギリまで会場にいたので、駅につくまでバスの中で眠り込んでいました)

往復で大人1500円、こども750円になります。(片道だと大人1000円~の料金)

もし万博入場券をお持ちでないのでしたら、JRから出ている「万博きっぷ」が良いかもしれません。新幹線とかの交通機関が全てセットになった切符で、キッコロ・ゴンドラが200円安くなったりと特典もあります。

どちらの場合も参考URLに紹介されていたのでどうぞ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/utubon/15000

Q愛地球博

公式HPを見たところ5日以降は予約できませんでした。
事前予約はいつからできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 1,000円で裏技が売られているようですが、そういうことをする人がいることがとても残念ですね。
 
 さて、1,000円では売れない、私の予約おすすめ方法は、まず登録し、ログインを9時前に行って、そのまま9時を待ち、目的のパビリオンの時間がでる予約画面を複数画面を開いておくことかな・・・それでも、日立やトヨタは10分でアウトでした(光ファイバーなのに・・・)。
 当日予約や整理券の回数や枠を増やした方が、本当ためになるような気がします・・・なんと、あるパビリオンで事前予約20名キャンセルがあったので・・・

 下のURL9時までは、一月前の表示が出ますが、予約開始になると変わりますのでお使いください。がんばってくださいね。

参考URL:https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/SearchVacantDailyAction.do?calHoldDate=20050705&pavNo=09101&hostid=h3


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報