dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの知識があまりない者です。

友人におもしろいとおすすめしてもらい、
Steamで「DETROIT BECOME HUMAN」を
買ってダウンロードしました。
しかし、
invalid graphics driver detected.
NVIDIA 445.87 driver or more recent is requered.
download the most recent driver at (url)
you may experience low performance and bugs.
do you still want launch the game?
というメッセージが出て先へ進めません。

この後はどうすれば良いのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「DETROIT BECOME HUMAN」 を調べてみました。

最低動作環境とは、ゲームがインストールできる最低限のスペックで、やっとゲームが動作するレベルです。推奨動作環境とは、中設定で快適にプレイできるレベルです。Steam のホームページに載っている推奨動作環境は、目茶苦茶が高くなっていますね。グラフィックボードは必須で、CPU 内蔵グラフィックスでは厳しいでしょう。

Detroit: Become Human
https://store.steampowered.com/app/1222140/Detro …

最低動作環境> CPU Intel Core i5-2300/AMD Ryzen 3 1200、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX780/Radeon HD7950、VRAM 3GB

推奨動作環境> CPU Intel Core i5-6600/AMD Ryzen 3 1300X、メモリ 12 GB、GPU GeForce GTX1060/Radeon RX580、VRAM 4GB

上記のスペックを満たしていないと、快適にはプレイできないのですが、質問者さんのパソコンはどうなんでしょう。グラフィックボードは必須のようなので、後はその機種によって動くか動かないかが決まります。

エラーメッセージの日本語は下記ですね。

「無効なグラフィックスドライバーが検出されました。NVIDIA 445.87 ドライバー以降が必要です。最新のドライバーを (URL) からダウンロードします。パフォーマンスの低下やバグが発生する可能性があります。」

恐らく、グラフィックボードが古いのと同時にドライバも古いのでしょう。下記が GeForce の最新ドライバです。これがインストールできなかったのなら、グラフィックボードが nVIDIA でないか、グラフィックボードが古すぎるのか、存在していないかの何れかでしょう。※サンプルは、「GeForce RTX3060 Ti」。

nVIDIA GeForce Driver 555.85 ← 最新
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults. …

nVIDIA の古いドライバ ← 一連の情報を入力する。445.87 はかなり古い。
https://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang …

もし、グラフィックボードが存在していなければ、ゲームは動作しない可能性が高くなります。nVIDIA のグラフィックボードが搭載されていた場合は、長らくドライバの更新をしていないか、余程古いグラフィックボードを使っているかのどちらかとなりますね。古いグラフィックボードの場合は、DirectX のバージョンが古くて動作しないこともあります。

正確なアドバイスがご希望なら、お使いのパソコンの構成を教えて下さい。CPU の型番、メモリの容量、グラフィックボードの種類と VRAM 容量、ストレージの種類と容量、電源の容量等のスペックが判ると助かります。メーカー製のパソコンの場合は、メーカー名と型式ですね。検索すれば、仕様が見付かると思います。
    • good
    • 0

パソコンのゲーム用のグラフィックカードが搭載されていないと思われます


デスクトップPCならこの様な製品を取り付けることで動作しますが、
https://s.kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx? …

ゲーム機のプレイステーション5を購入するのが手っ取り早く、安くしかも確実に快適に動くのでいいかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 0

単純に、「ビデオカード」がないPCを使ってませんか?

    • good
    • 0

メッセージは「グラフィックのドライバが古いから最新バージョンにしろ」という意味ですね。



質問者さんが
>パソコンの知識があまりない者です。
と仰っていますけれども、この問題に関してはパソコンについての情報が無いと何とも出来ないかと。

「Detroit: Become Human」をプレイする為にはパソコンのスペック(仕様)がどれくらいあるのかも知っておく必要もありますので。

STEAM版Detroit: Become Humanのサイトには、パソコンに求められるシステム要件が明記されています。

>システム要件

> 最低:
>  64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
>  OS: Windows 10 (64 bit)
>  プロセッサー: Intel Core i5-2300 @ 2.8 GHz or AMD Ryzen 3 1200 @ 3.1GHz or AMD FX-8350 @ 4.2GHz
>  メモリー: 8 GB RAM
>  グラフィック: Nvidia GeForce GTX 780 or AMD HD 7950 with 3GB VRAM minimum (Support of Vulkan 1.1 required)
>  ストレージ: 55 GB の空き容量

> 推奨:
>  64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
>  OS: Windows 10 (64 bit)
>  プロセッサー: Intel Core i5-6600 @ 3.3 GHz or AMD Ryzen 3 1300 X @ 3.4 GHz
>  メモリー: 12 GB RAM
>  グラフィック: Nvidia GeForce GTX 1060 or AMD Radeon RX 580 with 4GB VRAM minimum (Support of Vulkan 1.1 required)
>  ストレージ: 55 GB の空き容量

質問者さんのパソコンにグラフィックボードが搭載されていて、それがnVIDIAのGeForceシリーズなのでしたら、GeForceの公式webサイトで該当する機種の新しいドライバをダウンロードして、それをインストールする必要があると思われます。

・nVIDIA:GeForce 公式ドライバー
 https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/drivers/
    • good
    • 0

「「無効なグラフィックドライバが検出されました。


NVIDIA 445.87 ドライバまたはそれ以降のバージョンが必要です。
最新のドライバを以下のURLからダウンロードしてください。
(URL)
パフォーマンスの低下やバグが発生する可能性があります。
それでもゲームを起動しますか?」」
という意味なので、質問者さんのパソコンがどんなかしりませんが、今のところ警告はドライバーのバージョンの話なので、パソコン内で最新のドライバーにアップデートしたら良いかと。
    • good
    • 1

パソコンのゲームは、PCにハイスペックを要求するものが多いです。


そのため、グラフィックの性能を最大限に利用するために、最新のドライバーを要求されているように思えます。

パソコンの知識があまりないのであれば、そのゲーム利用を諦めるか、パソコンに詳しい方に助けを求めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A