dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでこのパソコンはこんなに安いんですか?

株式会社メディエイターさんのパソコン市場京都駅前店の広告です。

「なんでこのパソコンはこんなに安いんですか」の質問画像

A 回答 (7件)

core i3で4GBメモリ。

SSDも120GB。
買った瞬間に後悔するモデルです。
    • good
    • 1

第6世代のi3 で一般的には利用価値がほぼないPCだから。


https://item.rakuten.co.jp/alpacapc/n-nervk23lxu …
+3000円でwindows11にしても、こちらの方が安い。
    • good
    • 2

リース落ちの中古だから

    • good
    • 1

Core-i3でメモリー4Gb


無理やりWindows11を詰め込んだ中古の旧型の「のろのろPC」ですよね。
こんなもんだと思いますよ。安いとは思いません。
「兎に角、一応動けばよい」という人向けですね。
    • good
    • 3

企業のリース完了で引上げて来たパソコンに手を入れた品物です。


知人が買ったと言って持って来たことがありますが、SSDが安物の劣悪品。
(SSDもピンキリです)
windows11へのアップグレード対象機種ではないのに、無理矢理windows11にしている。 
 
ワープロ代わりとして使うのであれば、それなりに機能はします。
    • good
    • 2

リース流れのPCをリフレッシュしたものだからだと思います。


パソコン工房などでも結構あります。
NECだけでなく、EPSON DELLやHPなどのものが。

メモリ4GBでWin11はかなりきついですが、「これらを全部カバー」に書かれているのはEdgeなりChromeとMicrosoftのアカウントやGoogleアカウント(いずれも無料)があれば「そこそこ」はできます。

個人的にノートPCの中古はお勧めしません。
理由はバッテリー寿命です。
    • good
    • 1

機器が古いからです。


スペックも多分Windows11の動作要件ギリギリぐらいですし、動きはするでしょうが、快適には使えないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A