スタートメニューに「最近使ったファイル」って所がありますよね。あれって削除をするときには右クリックして「削除」をえらび、ようやくひとつが削除されますが、あれをいっぺんにすべて削除する方法はあるのでしょうか?

余談>いつだかチラッと「最近使ったファイル」をいっぺんに削除してた人をみたことあるので、どうにか方法はあると思います。キーボードのどれかのキーで出来るのでしょうかね? 自分はマウスが使い慣れてますが、キーボードでもウィンドウズのほとんどの作業は出来るんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WinMEだと、


タスクバーの空いている部分で右クリック-プロパティ。
「詳細設定」タブで、最近使ったファイルってところの
「クリア」ボタンをクリックすると全部消せます。
    • good
    • 0

ウインドウ98で説明しますと、



「スタートボタン」ー「設定」ー「タスクバーと「スタート」メニュー」で
クリックするとタスクバーのプロパティが出ます。
そこで、「「スタート」メニューの設定」」のタブをクリックします。
「「最近使ったファイル」の一覧」の「クリア」をクリックすると、
今までの分が削除されます。

(ウインドウなら、操作はほとんど同じだと思います)

ちなみに、キーボードで操作するのであれば、
(私のノートPC〈ソニー製〉の場合では以下の操作でします。
メーカーによってキーが違うかもしれません。)

「スタートボタン」はウインドウのマークのあるキーを押します。
そして矢印のキーで選択してENTERキーで決定します。

プロパティでタブを切り替えるときは、
ShiftキーとTabキーを同時に押します。
「クリア」に行くときはTabキーを何回か押します。

キーボードでの操作はキーの働きを覚えられれば、
早くて楽ですよ。
詳しくは雑誌の「ショートカット」の特集などで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御二方の即効な速攻の回答、ありがとうございます。(こんな質問でも、答えてくれる人がいると嬉しく思います)

お礼日時:2001/09/19 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報