dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この数程から私の住むマンションのベランダからドアを開けると大きな蜂が入ってくる。原因が分からない。考えられるとすれば下の階からの花かも?

A 回答 (3件)

毎日のようにハチが飛んでいるのなら、近くに巣が出来ている可能性ありですよ。



大きくなる前に駆除しなくちゃ。

雨があたらないような場所とか、ちょっと付近探してみたら?
    • good
    • 0

柔軟仕上げ剤とか?



>大きな蜂が入ってくる。原因が分からない。

と検索すると、色々な話が載っていますよ。
    • good
    • 1

巣が、近くになければ、常時ハチが現れることはあまりないのではないでしょうか?


マンションの近隣、または、マンション自体に、蜂の巣がある可能性があります。、マンション管理組合などに相談して、他の部屋での状況をも把握し、対処してもらったらよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A