dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグルマップから場所を消して貰いたいのですが
可能ですか?

A 回答 (3件)

申請することは出来ます。


その場所名をタップすると「情報の修正を提案」というのがあるので、書かれてある場所名を消して空欄にし送信すれば、その情報が事実に沿っていると判断されれば、場所名が消える可能性はあります。

私も、とうに閉業した店の名をこの方法で消したことあります。ただ、自分の申請が影響したのか確認する方法は無いので確信は持てませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2024/05/27 21:27

場所を消すとは?


家の表札や停めてある車のナンバープレートなどはあらかじめ消されているはずですし、洗濯物やたまたま庭にいて写り込んだ人物なども申請すればすぐに消してもらえます。

場所というのが家一軒とか、町内数軒のエリアごとそっくりとなると不可能でしょう。
地図の意味を成さずサービスの質に関わりますので。

No.2の方の言うように店名や情報をと言うなら可能かと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々検討してみます

お礼日時:2024/05/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A