アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフを本業にして毎日ラウンドするような生活を送っている人と現在つきあっています。
何かゴルフ用品をプレゼントしたいと思ったのですが、私はゴルフは分からないためどういうものが喜ばれるのか、ゴルフ経験者の方のご意見を伺いたいと思い書込みました。

ボールやクラブといった技術に直接結びつくものは避けた方が良さそうなのは察しが付くのですが、以前グローブを一緒に選んで買ってあげた時、数週間でボロボロになってしまい逆に彼が申し訳なさそうで、失敗したかなと思った経験があります。

となるとバッグやヘッドカバーくらいしか思いつかないのですが、何か他に「こういう物があると便利だな」というようなものってありますか?
もしあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

実際ゴルフをしていた女性です。

自分じゃ中々買わないのだけど,あるとちょっといいなぁと思うもの,私も探して昔の彼に上げたことがあります。

正式な名前は知らないのですが、削った芝生をならすための、先がフォークのように三つに分かれた(三つとは限らないかもしれません)道具をプレゼントしました。キーホルダー大くらいなので、アクセサリーとしても持っててもらえるし、そんなに痛みのひどくなるものでもないので、プレゼントとしては良いんじゃないかと思います。クラブなどの直接的なものは、好みなんかもありますしね。

スポーツ用品店などでもあると思いますが、わたしはたまたま、レイジースーザンという、文具やアクセサリーが素敵なお気に入りのブランド店で見つけました。なんかの記念商品だったのかもしれません。その他のゴルフ道具は殆ど扱ってないようなブランドでしたから・・・。価格は4000円程度。もちろん、他のブランドやメーカーになると、全然参考にならないかもしれませんが・・・。

でもちょっと気の利いた小物を取り扱うブランドとかがあれば、色々あるかもしれませんよ。もちろんゴルフショップにも。他にもいいアドバイスがあると良いですね。
    • 0

ゴルフを月1回ぐらいする30代半ばの男の意見として聞いてください。

基本的に彼女から彼氏にプレゼントするものでもらってうれしくない
わけはありません。あとは、彼の性格によるのですが、たとえば
非常に照れ屋さんだとヘッドカバーでかわいいものは、使いづらいかも
しれませんが、一般的には喜んで使うと思いますよ。
(身に付けるもの:ウエアや帽子,シューズ等 も同じです。)

また、ボールでもある程度情報(メーカや製品名)を聞いておけば
ネーム(愛称やイラストでもいいかも)入りのボールと言う手も
あると思います。

最後に一番いいのはプレゼントではないのですが、あなたのゴルフに
対する興味をしめしてあげるのがよろこぶような気もします。
(たとえば、ゴルフの話をきいてあげる等)
    • 0

いくらもらっても困らないのは「ティ」ですね。

(^^)
でも一発で折れたりするので、グローブ同様の運命をたどってしまうと思います。

ゴルフが本業であれば、からだを鍛えたりリラックスさせたりという道具もよいのでは?
体調を整えるアクセサリーなども出回っていますよ。

↓超有名ゴルフショップのホームページもありますので、いろいろ探してみてください。

参考URL:http://www.24golf5.com/
    • 0

趣味程度にゴルフをしております。

道具にこだわらなくてもいいのではと思うのですが。
具体的には
1.ゴルフウェアあるいは帽子
2.ゴルフシューズ
3.着替えなどを入れるバッグ
ちょっと値が張って難しいかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0

すみません。

先ほどのものです。しらべましたら、グリーンフォークというそうです。エンジンで「ゴルフ」「フォーク」「グッズ」などを組み合わせて調べたら,結構通販で色々ありました。ご参考まで。
    • 0