都道府県穴埋めゲーム

次の東京都知事に適している(なって欲しいと思う)人は誰だと思いますか?
またそう思う根拠や理由を教えて下さい。

A 回答 (8件)

宮坂学現東京都副知事(4人いる副知事の一人)。

 ヤフー社長・会長から、JSR株式会社取締役を経て東京都参与になり、東京都副知事に就任した。 2019年に彼が都庁に入った時は、都庁内にはWi-FiもなくFAXを使用していたが、彼が主導して、ペーパーレス化やキャッシュレス化など行い、紙の仕様が7割ぐらい、ファクスも99%ぐらい減少させたと言う。 彼は、自分が都庁に入った時は、「原始時代」だったと述べている。
    • good
    • 0

自分なりの回答を出すならば、千葉麗子さんこそ都知事の職に就くべきだと思えるがな。

桜井誠は出馬表明を撤回し、彼女の支援に回るべき。
千葉麗子さんの場合、少し名誉男性的な部分があるらしく、女性専用車を廃止にしてくれるかもしれんで。あと、透けてないマスクの着用を厳しく罰する条例を敷いて来たりして。
    • good
    • 0

宇都宮健児さん!


正義の人だからです。
    • good
    • 1

黒川明人氏

    • good
    • 0

タモリ


三浦友和
中山恭子

とにかく人格のある人
品のある人
    • good
    • 0

江頭2:50氏



岸田総理に物申して欲しい

YouTubeで世界に発信して日本をアピールして欲しいです
    • good
    • 1

櫻井翔。


元事務次官の翔パパを副知事にすればよい。相葉雅紀と嵐が応援したら絶対当選すると思う。
    • good
    • 1

都知事は30年前の青島幸男元知事以来


ずっと自民党系でした

そして猪瀬や舛添の不祥事
そしてオリンピック汚職

自民党系政治家は、汚職が絶えない
日本の首都として世界に恥ずかしくない都政運営をしてほしい

金で買うような選挙は終わりにするべきだ

蓮舫に期待したい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A