映像を見ようと思うと、ープラグインディレクトリの表示がありません、、、となり、そのままshockwaveのダウンロード画面で、指示通りダウンロードまでは、できるのですが、そこから、画面に出てくるはずのインストールのアイコンが画面に出てこないため、その先ができません。どうしたら、いいでしょうか?まだ、買って間もないため操作の仕方が分かりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

>MAC OSX ではつかえないのでしょうか?



せめて使っているOSは書いてくださいね。
OS X用のShockwaveは通常の物とはちょっと違いますのでそのままではうまくいかないことが結構あります。

ただ、Internet Explorer 5.1 for Mac Preview Release アップデートが提供開始されていますので参考URLの記事に従ってアップデートを行うと(もしまだやっていなければ)アップデートを行ってください。
MacOS X 10.0.3以降を使っていれば「ソフトウェアアップデート」を行うだけでアップデートがされます。

また、10.1が出ていますのでそれにはInternet Explorer5.1.1になっていますのでこれだとさらによくなっている可能性があります。

もしそれでもだめだったらOS X用の物がちゃんとリリースされるまで待つしかありません。


MacOS Xを使わずにOS 9を使うと苦労せずにちゃんと見れますよ。

OS XとOS 9は違うことをちゃんと認識しておいてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。使っているOSはOS X 10.0.3でした。でも、OS 9で上手く出来ましたので、そちらを使おうと思います。

お礼日時:2001/10/20 00:26

>使っているOSはOS X 10.0.3でした。

でも、OS 9で上手く出来ましたので、そちらを使おうと思います。

そうですね、10.1でもまだプラグインはそろっていませんので今しばらくは9.xを使った方がいいかもしれません。

その方が問題は少ないですので。

おそらく10.xを標準で使えるようになるのは(問題なくWebを見れるようになるのは)来年の春以降ではないかという予想があります。
    • good
    • 0

買って間もないと言うことですが、買うまでにマックの月刊誌などは買いませんでしたか?


Mac Life,Mac Power,などだったらCD-ROMがついてきますがその中にshockwaveをインストールするためのインストーラがだいたい入っていますのでそれを利用すると早いですよ。

この回答への補足

月刊誌についていたので、やってみましたが、やはり上手くいかなかったです。internet explorerで使うとチェックをしても、動作は、netscapeでになってしまいます。MAC OSX ではつかえないのでしょうか?

補足日時:2001/10/09 21:48
    • good
    • 0

まず、ダウンロード場所がどこに設定されているか確認しましょう。


例えばお使いのブラウザがInternet Explorerならば、[編集]メニュー→[初期設定...]を選択します。
出てきた[初期設定]画面の左側のリストから[受信ファイル]配下[ダウンロードのオプション]を選択します。
次に[初期設定]画面右側上部の[ダウンロードフォルダ]配下の[場所]を御確認下さい。
そこに書かれている場所にインストーラも入っているはずです。

尚、ダウンロード先を変更したいときは[フォルダの変更...]ボタンを押して設定したい場所を選択して下さい。
何か解らないことがあれば補足して下さい。

この回答への補足

インストーラーの入っているところもダウンロードの入っているところも見つかりましたが、クイックしても次の動作にならずにOS 9が作動するのみで終わってしまいます。

補足日時:2001/10/09 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QxcodeのResources ディレクトリにディレクトリで整理しても

xcodeのResources ディレクトリにディレクトリで整理しても、ビルドしてパッケージの内容を確認したのですが、ディレクトリがなくファイルがすべてResourcesの下すべて出ています。これは仕様ですか?ディレクトリを作成する方法はないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もういちど自分が作ったサンプルのプロジェクトを見直してみて、説明し忘れがあることに気づきました。
「プロジェクトに追加...」で取り込むとき、下図のように「追加フォルダにフォルダ参照を作成する」にしてください。

Qプラグインのダウンロード方法を教えて下さい

MAC OS X 10.3.9 にバージョンアップしてから、インターネットを見る時に時々、
「このページ上の”application/x-shockwave-flash”の種類の情報を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには、[プラグインページの表示]をクリックしてください。」
というエラーメッセージが出ます。

[プラグインページの表示]をクリックすると、
Adobeの英文のページ
http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=d9c2fe33
にリンクします。

英文は何となくしか理解できませんが、このページの中にあるMACに関するダウンロードは、
Macintosh Classic Flash Player
・All Browsers: Download (489 K)
というところだけのようなので、「Download」をクリックすると、ダウンロードマネージャーに、「状態:エラー」と表示されてしまいます。

どうやってこの状態を改善したらよろしいでしょうか。
ネットで調べてみたのですが、どうにもできない状態です。
何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

MAC OS X 10.3.9 にバージョンアップしてから、インターネットを見る時に時々、
「このページ上の”application/x-shockwave-flash”の種類の情報を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには、[プラグインページの表示]をクリックしてください。」
というエラーメッセージが出ます。

[プラグインページの表示]をクリックすると、
Adobeの英文のページ
http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=d9c2fe33
にリンクします。

英文は何となくしか理解で...続きを読む

Aベストアンサー

>それからこの問題
まずは ディスクユーティリティ を用い、起動したドライブの権限修復を行ってみた方が良い

Qshockwaveが起動できない。

 MACOS9.2を使用しています。今まで「shockwave.com」でゲ-ムをしていたのですが、調子が悪くなり、アンインスト-ルしてから再びインスト-ルしなおしました。すると「shockwaveが起動出来ませんでした。メモリ又はディスクの空き容量が足りないか、ネットワ-クエラ-が発生したか、shockwaveが正しくインスト-ルされていません。」と表示が出てしまい、OKボタンを押すとIE自体が終了してしまい。「タイプ7のエラ-が起こりました」と出てしまいます。こういう場合はどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

インストールするときにIEなどブラウザは終了した状態で行いましたか?

ブラウザが動いた状態で行うと正しくインストールできません。

IEのメモリの割り当てを増やしてもだめでしょうか?
やり方はIE本体を1回クリックして選択した後「ファイル」メニューの「情報をみる」ー「メモリ」で設定できますのでここの値を2倍などに増やしてみてください。

参考URLのツールを使ってもいいかもしれません。
途中の質問には「強力に変更」そして初期設定の削除をするかの質問には「削除しない」を選択してください。
OS 9.2.2を使っていたら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html

を使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

QShockwave Flashを、、というエラーメッセージが出ます。

初心者の質問なんで恥ずかしいのですが、過去の質問を見てもわからないのでよろしくお願いします。
最近このgooのサイトを見てる時に度々「Shockwave Flash NP-PPCを読み込むためのメモリが不足しています。Internet Explorerのメモリを増やすと解決するかもしれません」というエラーメッセージが出ます。特にサイトが見れなくなってるというのではないのですが度々このメッセージが出るので気になります。
Internet Explorerのページを見てもどのようにしてメモリを増やすのかわかりません。
ちなみに使用機種はiBOOKでOS9.1です。Internet Explorer5.1です。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS9で各ソフトに割り当てるメモリーを増やすには、、、、

そのアプリ(Internet Explorer)本体を「選択」した状態で、メニューから「情報を見る」を選ぶ(またはコマンドキーと「I」キーを押す)と、そのアプリに関する情報ウインドが表示されるので、その中のメモリーの使用サイズの数字を増やせばOKですよ。実装しているメモリーにもよりますが、デフォルトの2倍から3倍くらいにすると快適に動くようになります。

下のホームページも参考になります。

参考URL:http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-memallocate.html

QMACでJAVA開発のためのSDKをダウンロードしたいんですけど…

アップルのサイトで MRJ 2.23 はダウンロードできたんですけど、SDKはどこからもらえるんですか?URLを教えて下さい。サン.マイクロシクテムのページも見たのですが、WIN,LINAX,UNIXのJDKはあったんですけどMACだけ見当たらなかった…。JAVAについてまだあまり知識がないんですけど、MRJではJAVAソースをコンパイルできないんですよねー?。JAVAを勉強しようと思って意気込んでいたんですけど、しょっぱなからつまずいて困ってます。

Aベストアンサー

ページは英語ですが、以下のページにSDKはあります。

http://devworld.apple.com/java/
http://devworld.apple.com/java/classic.html

参考URL:http://devworld.apple.com/java/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報