dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代♀です。
男性にお聞きしたいのですが、VIO脱毛してるということをあまり男性には話さないほうがいいのでしょうか?

私の周りの友人はほとんどVIO脱毛をしているので、「ネイル変えたんだー」くらいのテンションで「昨日VIO脱毛行った〜」と話すことが多いです。
そのためVIO脱毛をしているということは、隠すことでも恥ずかしいことでもないと思っています。
最近では芸能人とかもテレビで普通に話してますし。

ですが今日会社の男性の同僚2人と話してて、髭脱毛が痛かったという話の流れで、「VIOもめちゃくちゃ痛いけどもう慣れたな〜」みたいな話を私がしました。
すると男性が「え、それ俺ら聞いて大丈夫な情報?」や「パイ○ンってバラしてるようなもんじゃん」と言われて、VIO脱毛のことを話したことが急に不安になりました。

女友達や女の知り合いがVIO脱毛をしていると知った時に、何を思いますか?
(こいつパイ○ンなんだ)とかいちいち思わないですよね?

A 回答 (5件)

日本人は整形を嫌う人が

多いですからね。

自然が一番。

だから、脱毛にしても、整形の
一種なんてイメージを持つ
男はいると思いますヨ。

言わない方が良いと思います。

女友達や女の知り合いがVIO脱毛をしていると知った時に、
何を思いますか?
(こいつパイ○ンなんだ)とかいちいち思わないですよね?
 ↑
さすがに、パイパンとまでは
思いませんが。

ちょっと引くかも。

この子、頭悪そう。

美容にそんな無駄金使って。

とは、思います。
    • 0

私の場合、知人男性(おじさんたち)も結構脱毛してるから、あなたが書いてるような反応にはならないけど、下ネタっちゃ下ネタだから。

下痢気味だから・・とか唐突には言わないでしょ。話の流れがあるなら別ですけどね。
    • 0

> こいつパイ○ンなんだ

平均的な男は普通に想像します。いや、だからどうだということにはなりませんが。
根がスケベに出来ていますので無条件に思い浮かぶのです。
同時に、悪いなとも思いますし、女性にそうやって想像するヤツだと思われていたら凹みますので、お手柔らかに。
    • 0

こんばんは。

ん-。微妙な話ではある、と思うんですよ。

感覚的には「女性がミニスカ履いていて、見ないでよ男に見せる為
じゃないんだから」と言っているような感覚でしょうか。

>(こいつパイ○ンなんだ)とかいちいち思わないですよね?

ぶっちゃけあなたの考えと、周囲の人の考えは同じとは限らない、そ
して今件においては、下ネタに思想展開しても不思議ではない、と思
いますよ。

>女友達や女の知り合いがVIO脱毛をしていると知った時に、何を思いますか?
>(こいつパイ○ンなんだ)とかいちいち思わないですよね?

例えば、女性が夏前くらいに水着対策がー、というような話題ならエ
チケットを連想すると思うのですが、彼女が恥じらいながらVIOの話
題をふられたら下ネタを連想する、と思うんですよ。
    • 0

セクハラにならないかを確認したかっただけですね

だって、例えば、高校生くらいまでの時って、アダルトグッズについて異性と話題にするって有り得ないことじゃないですか?
でも大人になり、何なら三十路を超えてくるとむしろアダルトグッズについて詳しくなってくると思いますので、
酒の席でもアダルトグッズが話題に上がっても別に何とも無しに話に乗れると思います
でも、日本人って本当に頭が悪いので、異性を前に性的な部位についてを話題にするのって無駄にタブーだと思い込んでいます
それに、VIO脱毛をする理由だって個々人によって違うわけですが、
今は所謂ハラスメントに対して非常に厳しい時代になりましたから、
尚の事センシティブな話題に対しては距離感を考えないといけなくなっています
まぁ普通は、女友達や知り合いがパイ〇ンだろうがどうだろうがどうでもいいですね
だって剛毛だろうが無毛だろうが自分がエ〇チできるわけじゃないんですから
あ、でも、私はパイ〇ンより剛毛な方が好きなので、「え、生えてないんだ…」って思っちゃいます(エ〇チはおろかク〇ニすらする機会は無いけど…)
    • 0