dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光速に近いロケットに乗って宇宙から帰って来ると理論上は未来へのタイムトラベルは可能でしょうが
過去へ行くことは不可能ですよね。

一度過ぎ去った世界へ行けるわけないのではないでしょうか。
宇宙は光速を超える速度で膨張しているそうですが
過去へ行くのは全宇宙の膨張過程途中へ戻ることになります。
そんなことは不可能に決まってるのでは。

A 回答 (4件)

過去って物理的には存在しないので行けるわけがありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2024/06/01 14:49

確かに、過去に戻るのは不可能です。



しかし、それよりも、あなたの自説が素晴らしいです!!!
so excellent!!!

まるで、理論物理学だ!

東大生か何かですか!???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
不可能です。

自分は単なる駄人に過ぎません。

お礼日時:2024/05/31 20:50

無理でしょう。


もし可能ならこの世界にもタイムトラベラーがいるはずだけど
誰も遭っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば
以前、ジョンタイターなんてのがいたようだけど
どうせ胡散臭い眉唾者でしょうね。
都市伝説みたいなものでしょう。

お礼日時:2024/05/31 20:48

あーそーですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

お礼日時:2024/05/31 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A