最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。
私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

どうも#2です。


ONEPIECEを挙げられているという事は剣と魔法の世界に限定しないということですね
それなら、

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

赤松 健/A・Iが止まらない
パソコンに雷が落ちた為になぜか実体化できるようになったプログラムとそのプログラムを作った少年(青年?)とのハートフルラブコメディーです

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

CLAMP/カードキャプターさくら
自分のせいで飛び散ってしまった魔力を秘めた『クロウカード』を集めることになった少女とその仲間?達のお話です

東 まゆみ/EREMENTAR GERAD
『エディルレイド』と呼ばれる少女と共に彼女が目指す『エディルガーデン』を探して旅立った空賊の少年の物語です

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
一言で言ってしまえば少年探偵モノです
蒸気機関が異常な発達を遂げた不思議な世界で巻き起こる様々な事件を名探偵の鳴滝クンが解決していく物語です

麻宮 騎亜/サイレントメビウス
未来の東京で妖魔(ルシファーホーク)と闘う女性だけで組織された『AMP』の活躍を描いた作品です

あとは、王道モノも幾つか、

三条 陸/冒険王ビィト
バンデルと呼ばれる魔人に支配された暗黒の世紀を終わらせる為に立ち上がった少年とその仲間達の壮大な冒険譚です

CLAMP/魔法騎士レイアース
いきなり異世界に召喚された3人の少女達の物語です
(ネタバレになるので言いませんがラストはもおう唖然です)

あと、実はちゃんと読んだことが無いですが、

作・藤浪 智之 画・佐々木 亮/マンションズ&ドラゴンズ
神官の大学を目指す浪人生のユーシスの下に勇者志願の少女ナッツがやって来た所から始まるお話です
(ファンタジー世界での生活観を知る参考書みたいなモノです)

天王寺 きつね/オルフィーナ
数ページ立ち読みした程度なので話の内容までは・・・

あとは、小説も一つだけ追加を

榊 一郎/スクラップド・プリンセス
予言により世界を滅ぼすとされる廃棄王女とその兄姉との逃亡劇です(アニメを見ただけなのですが面白かったです、これ以上はネタバレしそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさん回答頂きありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2005/05/13 12:01

モンスターメーカー・サガ(著)九月姫


説明が難しいんだけど、TCGや小説で有名なモンスターメーカーのディアーネが主人公の漫画だったはず。
ちょっと詳しいあらすじは思い出せないです。

ありきたりだけど、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

「ドラゴンクエスト ロトの紋章」
もお勧め。
漫画オリジナルストーリーだけど、ゲームに負けない物語の深さは凄いです。

「魔法陣グルグル」
主人公ニケとククリが、魔王ギリを倒す旅の物語。

他にも色々あるだろうけど、ファンタジーだとこんな感じかな。
    • good
    • 0

「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一 講談社漫画文庫刊



 世界の危機を救うため、異世界に召還された中学生…というとありがちに思えますが、この作品は学園まるごと一つが召還されてしまうという展開です。そして「神の武器」と呼ばれる巨人(巨大ロボットみたいなもの)を主戦力に、元の世界への帰還を目指して冒険します。
    • good
    • 0

ファンタジーがお好きならば、


あしべゆうほ先生の「クリスタルドラゴン」をオススメします。
いわゆるところの、ハイファンタジーに分類される作品です。
ケルト神話がベースになっております。
下記urlで絵柄と簡単な内容がわかるとおもいます。

中山星香さんの作品がだいたいファンタジーですが、
時々恋愛少女漫画チックな話のものもあります。(花冠シリーズ等)

参考URL:http://kou00.seesaa.net/article/1571252.html
    • good
    • 0

堤祥子先生の「エルナサーガ」「エルナサーガ2」「アダ戦記」がファンタジーで面白いです。



エルナサーガは中世ヨーロッパ風の舞台で人々が普通に魔法を使うことができますが、主人公のエルナだけが世界で唯一魔法を使えません。重厚な世界観としっかり組み立てられたストーリーで非常にハイレベルな作品です。「2」はエルナサーガの時代が神話のものになった現代(風)の世界です。魔法が失われた世界で今度の主人公は逆に強力な魔法が使えます。
「アダ戦記」は古代ヨーロッパ風の世界で主人公アダは隔離された場所で一切の道徳や倫理を持たないまま成長し、善悪もない純粋な心で世界に触れていきます。
堤先生は道徳などのテーマをしっかり持ちながら面白い作品を書かれるすばらしい作家です。

見田竜介先生の「ドラゴンハーフ」「黒髪のキャプチュード」「るびくら」もオススメです。(すべてファンタジー)

ドラゴンハーフは竜と人のハーフが人間になるため旅をするというギャグマンガです。
キャプチュードの世界は女王蟻のように全ての人間を「マザー」が生んでいるという異世界で、主人公はその世界に迷い込んだ地球人との間に生れた唯一の受精生物であり、そのため全人類から迫害を受けているという少年です。ギャグあり感動ありです。
るびくらは人間の「天敵」として現れた「兜虫」と戦う少年少女のお話です。こちらもギャグあり感動ありです。

ファンタジーといえば萩原一至先生の「バスタード」も有名ですね。

伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが暴れる剣と魔法の世界です。後半話が飛んでいたりなかなか本がでなかったり、他にも色々議論のある作品ですがとにかく絵が半端じゃなくうまいです。デッサン力、デザインもさることながらトーンワークをはじめとする漫画的技法は頂点の域にあります。

「エルフを狩るモノたち」(矢上裕)

ファンタジーな世界から日本に帰るためにエルフの女性を脱がせまくるというすごい話のギャグマンガです。
ギャグのレベルが非常に高い作品です。

吉富昭仁先生の「イートマン」もオススメですね。

機械が多めのファンタジーです。主人公はどんな仕事もこなす「冒険屋」で、いつもネジを食べています。
クールでハードボイルドな雰囲気がかっこいいです。
常に読者の裏をかくことを心がけている漫画です。
    • good
    • 0

野中英次の魁!クロマティ高校はお勧めです。


あんなに笑った漫画は初めてでした。
    • good
    • 0

・「クロノクルセイド」森山大輔


 悪魔払いの少女と悪魔の少年の冒険活劇。少年が悪魔としての力を使うと、少女の時間(寿命)が削られていく・・・
 最近完結しました。アニメにもなったとか。

・「ああっ女神さまっ」藤島康介
 ある大学生の元に女神と名乗る女性が訪れ、彼と契約する。以降、彼女の姉妹たちや魔族らが現れて、さまざまな事件に巻き込まれていく。
 まだ、連載中です。これもアニメ化されています。

・「ディスコミニュケーション」植芝理一
 狐のお面をかぶった不思議な少年と彼にぞっこんの少女の冒険(?)物語。シリアスになったり、ギャグだらけになったり、「この漫画、何?」
 一応、ファンタジーなのかも知れないけど、はっきり言ってよく分からない漫画です。でも、なんか面白い作品だと思います。すでに完結しています。

・「夢使い」植芝理一
 夢使いという不思議な能力を持つ少女たち(例外あり)が世で起こる非常識な事件を解決していく!
 「ディスコミュニケーション」の続編のようでそうでない、これまたへんてこりんなお話です。やはり、完結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノクルセイドは前から興味があったんで探してみようかと思います
たくさん回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 16:29

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うる星やつらはアニメで見たことがあります♪
あとベルセルクとAKIRAとめぞん一刻と北斗の拳は知っていましたが他は知りませんでした
たくさん回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 15:57

お好きな作品の傾向が書かれていないので私が読んで面白かったモノを幾つか挙げておきます。


ファンタジーモノということなのでチェック済みかもしれませんが

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる壮大な冒険譚です

ファンタジーとは少し毛色が違いますが、

高田 裕三/幻蔵人形鬼話
3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。

ぴたテン/コゲどんぼ
黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくる切ないストーリーです。

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした(作者が病気の為に断筆してしまいました)

あと、小説では

神坂 一/スレイヤーズシリーズ
自称天才美少女魔道士と脳みそタルタルソースな天才的な才能を持つ剣士のお話です。

神坂 一/クロスカディアシリーズ
いきなり現れた少女が元で巻き起こる壮大な冒険譚です。

とりあえず、多い過ぎるのでこの辺で失礼します。

この回答への補足

すいません・・・
少し分かりにくいですね
私が読んだ事があるのは、
漫画でONEPIECEと魔方陣グルグル
小説でキノの旅とアリソンです。

補足日時:2005/05/12 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MARは一度アニメで見ました
面白そうですよね♪
あとはぴたテンは聞いたことがありますが
他は知りませんでした(汗
たくさん回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 15:32

ファンタジーものの漫画って難しいですね。


小説なら、茅田砂胡の「デルフィニア戦記」がおすすめです。

昔のものでいいなら、ベルガリアード戦記なども面白いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デルフィニア戦記ですか
初めて知りました(汗
探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/12 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Q名前を知りたいファンタジー物の少女漫画があります。

結構昔に読んだ少女漫画なのですが、名前を忘れてしまい思い出せず困っています…。

内容はファンタジー物で、だいたい5巻くらいまであったと思います。
主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。
確かその普通の男の子が勇者?になりたいと言って旅に出ていたような気がします。
それと、実は髪の長い男の子は何か特別な種族?か家系で、
何者かに狙われていました。
青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、
そのモンスター達と一緒に暮らしていたと思います。

あやふやでわかりにくい記憶で申し訳ないのですが、
もしわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こちらかな?

渡辺祥智「銀の勇者」全5巻 白泉社「月刊LaLa」掲載作品
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100772995

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85

Q笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和彦先生の作品も良いです。
大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。
「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。

そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。
悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。

経験上女性にはウケが悪かったのですが
「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和...続きを読む

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qおすすめのギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。

Qおすすめあまり有名じゃない少女漫画教えて下さい。

一通り面白いと皆さんが思うような漫画は
ほとんど読んでいます。

で、あまり有名じゃないけどオススメっていう本が
もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこどうぶつ、飼うか飼われるか、ラッキー!!、男の花園、真夜中猫王子)、森薫(シャーリー、エマ)、喜多尚江(銀のトゲ、空の帝国)、鈴木由布子(旬、罪と罰)など。

前者の二人は短編がおもしろいです。でも全部いいです。あとりさんは肩の力を入れずにあははと読める感じで、緑川さんはコマ割りとモノローグが絶品です。全体に流れる空気がきれいというか。
切ないお話がよいです。
西村さんはこざっぱりとした絵と人物たちの性格が小気味よく、おしゃれな感じが好きな人によいかと。
ファッションやコスメ、健康の話がよく出てきます。
尾崎さんはドラマ性が高いです。重い宿命を背負い、人に傷つけられながらも、人を信じて守ろうとする主人公の想いに、ぐっときました。
おがきさんはテンポがよいです。両方ファンタジーものですが、前者はギャグなど織り交ぜつつ、ワクワクさせてくれる展開で、後者はシリアスで、人の弱さややさしさなどを感じさせてくれるお話です。
草川さんはキャラクターの性格がかわいらしいです。絵もかわいらしいですし。ガートルードはおすすめです。
桑田さんもキャラクターがいいです。モブまできちんと性格づけされていて、コネタもいろいろ仕込んでくれるので、本編と関係ないところで吹き出したりしてしまうことがあります。
森さんは両方ともメイドものなのですが、いわゆる萌じゃなくて、時代背景や風習まできちんとされた上でかかれているので、時代物として楽しめます。
エマの方は地方チャンネルでアニメ化されています。
喜多さんは絵がかわいらしいです。人の痛みや苦悩をかかれるのが上手です。
鈴木さんは絵が上手です。細い線で丁寧に描かれていて、でも、きれいなだけじゃなく、キャラクターに動きや感情がちゃんとあって、ほんわりするお話を描かれています。

ご参考になれば、とてもうれしいです。

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこ...続きを読む

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Q古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!!

ちなみに私が好きなのは…
天は赤い河のほとり
王家の紋章

ですっ!!


異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「ヴィーナス我が愛」「砂漠に堕ちた星」「爪紅の神話」「叛逆の園」「オリンピアの媚薬」「寒牡丹夜話」等などで、古代ギリシャ、古代中東、唐時代の中国などを舞台にしたり、その世界と現代が交錯したりするような話を描いています。

 それと、市東亮子さんの「夢の夢」シリーズは、古代中東のギルガメシュ叙事詩から着想を得た物語です。コミックス「夢の夢I~君という現象」の中の「夢の夢」は現代と古代が交錯して、もの哀しくてお勧めです。「夢の夢II~月光水晶」は、古代のみが舞台ですね。
 また萩尾望都さんの「マージナル」は、SFですが、古代っぽい世界が舞台です。
 
 短編では、曽祢(そね)まさこさんの「海に沈んだ伝説」が印象的でした。萩尾望都さんの「ユニコーンの夢」も、SFですが、古代ギリシャっぽい服装の人々が出てきます。高階良子さんの「幻のビルカバンバ」「セーアカトルの日」「風と海とモアイ」等は、古代アンデスやアステカ、マヤなどが舞台で、主人公の前世が古代人であったという話が多いです。

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「...続きを読む


人気Q&Aランキング