プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に子供をつれてムシキングというゲームをしにいきました。そこは大手のゲームセンターだったのですが張り紙がしてありまして、当店では開封したカードはすぐに機械に中に入れてあるのでカードをぬいたりしていません というようなことが書いてあり驚いたのですがこのような張り紙がしてあるということはどこかでそのような事件でも起きたのでしょうか?オークションではかなりの高値で取引されていると聞きますのであながちありえない話ではないのでは・・・?もしそんあことがあるならば無邪気にすごいカードを期待して並んでいる子供たちがかわいそうになってしまいます。素朴な疑問ですのでお時間のあるときにでもと思います。

A 回答 (3件)

残念ながらよくある話なんです。

高値や希少ということで、予めそのようなカードを抜いて販売している店や人が居ます、それだからオークションで高値で取り引きされているわけです。

また最近は大人買いと言って大の大人が財布に物を言わせて箱単位で購入して、良いカードだけを手に入れることをされます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。やはりそうでしたか・・・。まったくあきれますね。わくわくしながらあんなに列を作っている子供たちを見てかわいそうになってしまいます。なんとかならないもんでしょうか。私の子供も今日マンディーブラリス(?)でたらどうしよう~などと素直に期待していますからこれからは怪しいお店は行かないようにします。ありがとうございました。

(゜゜;)エエッ本当ですか(`´メ)

ムシキングのメーカーに行ってなんとかならない
ものか対策を練って欲しいですね。

そういう特別なカードを無くしてもらうとか・・・。

すみません!まったく関係ない話で。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。メーカーに対策を・・・とは私もそう思います。No.3さん同様私もびっくりしましたが心のどこかで疑っていたのでやっぱりという気持ちもありました。ここで締め切りたいと思います。みなさま私の質問のために時間をさいていただきありがとうございました!

おそらくですが、アルバイトの人間がそういったことをするのは間々あるものです。

アニメの予約特典を勝手に持ち出し売りさばく輩もかなりいます。
酷い時は店ぐるみで行っている所も在る位ですから
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
店ぐるみですか!?もうそうなるとお客さんはおてあげですね。コンビニの中になぜかムシキングの機械がおいてあったところを見ました。いったい誰向けなんでしょう。そういうところは怪しいのか安全なのか微妙です。ありがとうございました。