dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の脈を三分間測るとだいたい何回脈うちますかね?

A 回答 (4件)

人による。

また、状態にもよる。

運動直後なら360回くらいかもしれないし、
心肺機能が低ければ500回をこえたり、逆に非常に高ければ200回くらいになるかもしれない。

そんなわけで心肺機能の違いで「脈拍数」の違いが生じるが、
一般に安静時は1分間に65~70と言われている。
    • good
    • 0

カテ違いですよね。


そういう質問は「健康・美容・ファッション」カテに行きましょうね。
    • good
    • 0

私の現在の状態だと246回

    • good
    • 0

65回/分であれば、195回/3分になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!