「そそらそらそら うさぎのダンス」で始まる歌の歌詞は、どうしたらわかるでしょうか。何かいい資料などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

下のサイトで曲名「うさぎのダンス」で探してください。



参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=NWy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。このサイト、便利ですね。これからもいろいろ使えそうです。+αの回答で感激しています。

お礼日時:2001/09/19 22:49

こんなサイトもあります。

メロディーつきです。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きれいなオルゴールのメロディーがすてきですね。でも、ちょっともったりした感じで曲想には合わないかな....しっかりふりがな付きの漢字の表記で、一番原詩に忠実かなという感じを受けました。

お礼日時:2001/09/19 22:56

はじめまして^^



この回答に答えると著作権に引っかかるのかなぁ・・・ということで
一部、伏せ字にしてみました^^;


ソソラ ソラソラ ***のダンス       
タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ
あしで けりけり ピョッコ ピョッコ おどる 
みみに はちまき ラッタラッタ ラッタラ   
ソソラ ソラソラ ***のダンス       
タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ
あしで けりけり ピョッコ ピョッコ おどる 
みみに はちまき ラッタラッタ ラッタラ   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろなところでそのまま歌詞がでているのを見ると、著作権に引っかかることはなさそうです。また、万一著作権に引っかかる場合は、一部伏せ字にしても、問題をクリアできるというわけでもなさそうです。

お礼日時:2001/09/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Q♪どれみみ そらそそ~

音階でしかわからない歌なのですが 一体何の曲なのか 悩んでいます。 文部省唱歌だと思うのですが。。。
周りの人に聞いても 『知らない』か『音階で知ってる』という人ばかりで、みんなが 音階で知っているって言うのも 不思議でなりません。
音階は次の通です。高いドと低いドの区別が 読むだけではわかりませんが、この曲を知っている人なら 読んだだけで 歌えるでしょ♪
よろしくお願いします。
♪ドレミミ ソラソソ ミレドレミ ソラソソ ドレドラ
ソラソミレ ミミドド レソソ ファミレドソ ドレドド
ソラソソ ミファミレド♪

Aベストアンサー

参考URLに歌詞と演奏が…

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/minato.html

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Qしゃらららららら

歌詞の中に「果てしない幸せをねがって(いのって?)」「一緒にうたって 一緒に笑って」サビの部分に「しゃらららららら しゃらららら」と「君とボク」がある歌をさがしています
歌っている人は多分女の人です
最近になってよく耳にするようになりました
知っている方、歌の名前と歌手の名前を教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

MINMIさんの「シャナナ☆」ではないでしょうか。
近頃よく耳にします。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53940/index.html

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/-.html

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか? 私は好きな歌って歌詞よりそ

音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか?
私は好きな歌って歌詞よりその曲の音楽が好きか嫌いかで決まります。
友達に、この歌のどこに共感できるから好きなの?と聞かれるとまったく答えれなくて、その時初めて歌詞を全く聞いてなかったということに気がつきました。
どういう歌詞なのか知らないで好きだったの!?と驚かれました。
バスの中とかで、イヤホンつけて音楽流してぼーっとしてその曲のメロディーに体を預けます。
歌詞はほんとにたまに入って来ますが、その時だけだからどういう意味かも知らずにだいたい予想だけでその時は過ぎます。
その曲のある部分だけすごく好きで、例えば歌が始まる前のイントロとか、歌の合間に入るような音やよくよく聞かないとわかりづらいリズムや音がすごくすごく好きでその部分だけ繰り返して聞きたい!って思うことがよくあります。
歌詞に注目するように聴くと、なんか聴きにくくて、メロディーも、歌詞もっ!てなるといっぱいいっぱいで、どちらかに分けて聞いて自分の中で初めて音楽になります。
周りの人に聞いても、共感してくれる人がいなくて、こんなの私だけで寂しいです。
同じ人いませんか?
これって変だと思いますか?
普通はみんな歌詞を記憶しながらじゃなくても聴けるもんなのですか?

音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか?
私は好きな歌って歌詞よりその曲の音楽が好きか嫌いかで決まります。
友達に、この歌のどこに共感できるから好きなの?と聞かれるとまったく答えれなくて、その時初めて歌詞を全く聞いてなかったということに気がつきました。
どういう歌詞なのか知らないで好きだったの!?と驚かれました。
バスの中とかで、イヤホンつけて音楽流してぼーっとしてその曲のメロディーに体を預けます。
歌詞はほんとにたまに入って来ますが、その時だけ...続きを読む

Aベストアンサー

洋楽聴いている人に多いと思います。私も、英語分からないのに洋楽いっぱい聞いていました。歌詞を意識するのは、カラオケで歌いたい曲ぐらいで、歌詞の良し悪しは、心地いいフレーズかどうかぐらいですね。歌詞重視で聴いている方もおられると思いますが、それを否定する気もありません。共感してくれそうなのは、洋楽好きか、インディーズバンド好きかもしれません。そんな人を探してみるといいかも。

最近は邦ロックばかりYoutubeで聴いていますが、全て『曲がカッコいいか?』が聴く基準です。そして、大体英語詞の曲になっちゃってます。バンド自体が『歌詞に大した意味はなくて、曲の雰囲気を壊さない歌詞にしている』と言っている曲もあるので、気にしなくていいと思いますよ。そんな曲重視のバンドを紹介しておきます。

SABANNAMAN【MV】Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN 【MV】 Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN【MV】Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN【MV】The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

洋楽聴いている人に多いと思います。私も、英語分からないのに洋楽いっぱい聞いていました。歌詞を意識するのは、カラオケで歌いたい曲ぐらいで、歌詞の良し悪しは、心地いいフレーズかどうかぐらいですね。歌詞重視で聴いている方もおられると思いますが、それを否定する気もありません。共感してくれそうなのは、洋楽好きか、インディーズバンド好きかもしれません。そんな人を探してみるといいかも。

最近は邦ロックばかりYoutubeで聴いていますが、全て『曲がカッコいいか?』が聴く基準です。そして、大体英...続きを読む

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q歌詞を言いながら歌を歌う

昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。
あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
福岡在住の永井龍雲さんと同い年のオヤヂです(^^;

>このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?

特に名前はないと思いますよ。
南こうせつさんなんかもお得意ですよね。
個人的には、TULIPのコンサートで財津さんが音頭をとる『魔法の黄色い靴』が
思い浮かびます。

>フォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?

遠い昔の学生時代に合唱をやっていましたが、演奏会の全体合唱の時には良く
やっていました。
他にもキャンプファイヤーなんかで、みんなが知ってる歌だけど、ちょっと歌詞が
おぼつかない、なんて時にやりますよね。

>永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか

私もその番組は未見なのですが、5/19に東京厚生年金会館で行なわれた杉田
二郎さんのコンサート「三回目の二十歳~前向きに倒れてみたい~」でしたら、定
番の『道標ない旅』を歌われたようです。
http://holiday22.keyblog.jp/blog/10052041.html

ご参考まで

どうもこんにちは!
福岡在住の永井龍雲さんと同い年のオヤヂです(^^;

>このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?

特に名前はないと思いますよ。
南こうせつさんなんかもお得意ですよね。
個人的には、TULIPのコンサートで財津さんが音頭をとる『魔法の黄色い靴』が
思い浮かびます。

>フォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?

遠い昔の学生時代に合唱をやっていましたが、演奏会の全体合唱の時には良く
やっていました。
他にもキャンプフ...続きを読む

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qドクロの歌(ドレミの歌の替え歌)の歌詞とは!?

こんにちは。『ドレミの歌』の替え歌について、どうしても疑問に思うことがあって質問します。

だいぶ以前のことだったと思うのですが、ある小学校の教頭先生が、生徒に『ドレミの歌』の替え歌を教えたとして、問題になった事件(!?)があったと記憶しています。

その歌とは、『ドレミの歌』ならぬ『ドクロの歌』だったとかで、『♪ドはドクロのド~』で始まり、『♪さあ死~に~ま~しょ~う~』と終わる、と報道されていた気がするのですが、歌詞の全貌が不明です。

自分なりに考えてみたのですが、

・ドはドクロのド
・レは霊柩車のレ
・ミはミイラのミ
・ファ(ハ)は墓場のファ
・ソは葬式のソ
・ラ:不明
・シは死人のシ

さあ死~に~ま~しょ~う~♪

かな、と思ったのですが、ご覧の通り、『ラ』の部分がどうしても思いつけないのです。広辞苑もあたってみましたが、妥当な語句が見当たりませんでした。

くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか『ドクロの歌』の歌詞を知っていらっしゃる方がいらしたら、教えていただけるとたいへんうれしいです・・・(気になって仕方がありません)。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。『ドレミの歌』の替え歌について、どうしても疑問に思うことがあって質問します。

だいぶ以前のことだったと思うのですが、ある小学校の教頭先生が、生徒に『ドレミの歌』の替え歌を教えたとして、問題になった事件(!?)があったと記憶しています。

その歌とは、『ドレミの歌』ならぬ『ドクロの歌』だったとかで、『♪ドはドクロのド~』で始まり、『♪さあ死~に~ま~しょ~う~』と終わる、と報道されていた気がするのですが、歌詞の全貌が不明です。

自分なりに考えてみたのですが、

...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞のほかの部分はブラックな笑いとして受け入れられるなんびとにも平等に訪れる死にまつわる語句ですが
ラに関しては、社会的にも羅患者を不幸にした偏見の多い病名なので笑いにも洒落にもできないんですよね。

私もほかの語句を思いつけばまたこの歌を心おきなく歌えると思うんですが、今は無理です。

ラはらい病のラ、だと思います。

それと、最後のフレーズは私が知っているのは
さあ、呪いましょー
です。


人気Q&Aランキング