プロが教えるわが家の防犯対策術!

「そそらそらそら うさぎのダンス」で始まる歌の歌詞は、どうしたらわかるでしょうか。何かいい資料などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

下のサイトで曲名「うさぎのダンス」で探してください。



参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=NWy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。このサイト、便利ですね。これからもいろいろ使えそうです。+αの回答で感激しています。

お礼日時:2001/09/19 22:49

はじめまして^^



この回答に答えると著作権に引っかかるのかなぁ・・・ということで
一部、伏せ字にしてみました^^;


ソソラ ソラソラ ***のダンス       
タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ
あしで けりけり ピョッコ ピョッコ おどる 
みみに はちまき ラッタラッタ ラッタラ   
ソソラ ソラソラ ***のダンス       
タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ
あしで けりけり ピョッコ ピョッコ おどる 
みみに はちまき ラッタラッタ ラッタラ   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろなところでそのまま歌詞がでているのを見ると、著作権に引っかかることはなさそうです。また、万一著作権に引っかかる場合は、一部伏せ字にしても、問題をクリアできるというわけでもなさそうです。

お礼日時:2001/09/19 22:52

こんなサイトもあります。

メロディーつきです。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きれいなオルゴールのメロディーがすてきですね。でも、ちょっともったりした感じで曲想には合わないかな....しっかりふりがな付きの漢字の表記で、一番原詩に忠実かなという感じを受けました。

お礼日時:2001/09/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!