dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SLIMはまだ寝ていますか。目覚めませんか?

質問者からの補足コメント

  • 朝になってお日様が出てくると、必ず目覚めるはずなんですが・・・

      補足日時:2024/06/02 12:27

A 回答 (5件)

>必ず目覚めるはずなんですが・


その通りだと良いが、そろそろご臨終かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/06 17:35

SLIMの着陸地点は、5月末頃から「夜(地球から見て欠けている部分)」になっています。



6月中旬に「朝」が来るまで、極寒の夜を過ごすことになります。
次に目覚めるのは太陽が昇ってバッテリーが充電されてからでしょう。

4度目の夜でしたっけ。マイナス170℃の極寒の夜に凍死してしまわないことを祈りましょう。
もともと何度も夜を過ごす予定ではなかったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 17:35

もうSLIMは月の夜に入ってしまいました。

今月は駄目なようですね。
来月再挑戦するみたいですが、元々着陸後数日活動するだけの予定だった
ので長期観測も極寒の越夜も想定外。そろそろお疲れ様かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 17:35

寝坊していますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 17:35

今は寝ている時間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A