友人に、結婚して6年目になる夫婦がいます。どちらも元々の知り合いです。そ
の夫婦についての相談です。
 2年前、A子(妻)に浮気疑惑が浮上しました。そのときB(夫)から相談を受
けました。彼の話だと一度問いつめたらしいですが、A子は否定し続けたそうです。
(しかし、彼の話、A子の言動を考えると浮気していたのは確実なようでした)彼
は離婚を考えているとのことでした。彼と話を終えた後、A子と二人で話をしまし
たが、やはり浮気を否定していました(しかし、不審な点をつっこんで聞くと、言
葉を濁したり、怒りだすのでそれ以上聞くのはやめました)。

 数日後、彼は急に彼女を問いつめるのをやめ、離婚もしないと話してきました。
理由は、A子が浮気をしたのも自分がふがいないせいだったからだ、寂しい思い
をさせた自分が悪いし、自分にも責任があるとのことでした。その後、A子と何
度か話をし、浮気こそ認めなかったものの、その相手と今後逢わないという約束を
したとのことでした。その騒動はそれで終わりましたが、仲はぎくしゃくしていた
ようで、見ていて不安でした。しかし、半年もたつと、関係も良くなり、また去年
には子どももでき、順調にいっているようで安心していました。

 しかし、今、今度はBが浮気をしているのです。相手は私の知り合いであるC子
です。私を通して知り合ったのです。二人が知り合ったのは、去年の夏頃で、AB
夫婦に子どもがうまれてすぐのことです。BとCがメールのやりとりをしているの
は前々から知っていました。Cの話だとたわいもないやりとりだったようなので、
そのときは別段気にもとめていませんでした。しかし、最近になってCから相談を
受け、二人がすでに親密な関係であることがわかりました。(話を聞くまで全く気
がつかなかったのも情けない話ですが) 続きは2をご参照ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138302
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Qはじめまして!浮気の話なります。 彼が浮気してる事実を知りました。 浮気がばれた後の男性の気持ちがわ

はじめまして!浮気の話なります。
彼が浮気してる事実を知りました。
浮気がばれた後の男性の気持ちがわからないです。

浮気期間は1ヶ月ほどです。
体の関係にもなってます。
同棲してますが(結婚の約束はしてません。)
彼は浮気相手に
(同棲してる私の存在隠してます。)
いつまでも、この関係を続けたいとは
思ってない。
(私を選ぶか?浮気相手を選ぶか?)

現在からは、週のうち3〜4日は、
家には帰って来てます。

彼はなにがしたいのでしょう?

教え下さい

Aベストアンサー

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫にハマる女の子たちが「いつまでもこのままではいない、奥さんと別れるって言ってくれてる!」って数年長引かされるやつと同類です。。。
なので、
自分が幸せになりたいなら、
彼に期限をつきつけた方がいいでしょうね。
誰かとシェアしたままでも彼を失いたくないなら、黙って見守ったほうが良いかと。
ま、彼は、しばらくは、貴女といる時は貴女が1番でもう1人と別れなきゃと考え、もう1人といる時はそちらが1番なので貴女と別れなきゃと考えてるんではないですかね、、、
どちらかに期限をつきつけられたら、いかにしてトーク力でそれを回避できるか、泣くフリしたりもあるでしょう、、で、女が本気だと判ると、ちょっとだけ考えて、自分に嫌なことが多い方を切ります。。。

そんな男のひとが沢山周りにもいました。
自分をしっかり持って、彼の発言に振り回されないことです。
頑張ってください。

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話

ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話してるうちに「mixiやってる?」て言われて「やってないよ」て言ったら「じゃあ招待するからアドレス教えて」て言われて招待されました。でAから「今度会おう。性欲抑えらんねーもん。」とか言われて会ってしました。mixiではAしかマイミクいなかったからマイミク増やそうとAの中のマイミクの男の子(以下B)にメールしたの。なんかAと同じ大学のリアル友達だったらしいけど「会いたい。一人暮らしだからうちに来て」て言われて行ってBともしました。それ以来Aからmixiでアクセスを拒否されるんです。やはり、Aのマイミクにメールして会ってセックスした事を怒ってるのでしょうか??でもなんでばれたのかな?Bは「俺と会った事はAには内緒にしてくれ」て言ってたのに・・

Aベストアンサー

ばれたとしか考えられません…

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Qなぜ浮気話を話す?

男性から「自分の浮気話」を初めてされました。
ちょっと気になってる既婚者からです。
「うまくいってないから連絡してきていいよ」と言われてから気になってます。
昔の浮気話を話して「今は朝が早いからできない」と言いました。

私の好意が薄々わかって予防線張られたのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、好意をしっての「ウェルカム」な意思表示だと感じましたよ。>自分の浮気話

泥沼にはまるのでどうか踏みとどまりますように・・・

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q携帯mailかSNSmailどちらが親密?

気に入った女性ができて、誘ったりしたいとき、
携帯mailを教えて個別にやりとりするかfacebook等のSNSmailを教えてやりとりするか
どちらが相手との親密度が増すものですか?

また、みなさんは双方をどのように使い分けていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

携帯メールかなあ。

SNSって正直そんなに楽しいか?
(有名人からの情報発信は受け取りたいですが)と思ってる代物ですし
馬鹿発見器の呼び声が高いどころか事実そうなので印象良く無いし疲れるし。

正直、PCの本メールや携帯メール以外は基本仕事用か捨てアドです。

私はですけどね。
なので携帯メールのほうがちょっとだけ本気度がわかるかなあーと言う感じです。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q30代男性ともっと親密になりたい

先日も相談させていただいた、29歳のものです。

前の職場で一緒だった、34歳の男性がいます。
働いていたときから、ずっと気になっていました(一年くらい)。
お互い今は別々の職場で働いています。
送別会のときに、連絡先を交換し、昨日、初めてふたりだけで飲みに行けました(わたしから誘いました)。

間が持たなかったらどうしよう…などと考えていましたが、あっという間に電車も終わる時間になり、解散しました。

酔っ払っていたのもあり、つい「もう帰っちゃうの?」と言ってしまったら、「帰りましょうね」と、さらっと帰ってしまいました。ただわたしに気がないだけなのかもしれないけど、変な下心がなさそうな感じも素敵だなと思って、ますます彼が気になってしまいました。

飲みながら話しているときも、すごく余裕があって、普段は話さないようなことまで、彼に話してしまったり、おいしそうにご飯を食べる姿を、うっとり見つめてしまったりしていました。

帰ってから、すぐに、お礼のメールをしようと思ってたのに、酔っ払って寝てしまい、次の日にお礼のメールをしました。

さすがに「好きかもしれない」とか「気になってます」なんて言えないから、メールの最後に「また○○さんと、遊びたいです」と書きました。

返信には「今度は、○○の本、持っていきますね」とありました。○○の本とは、飲んでるときに、一番盛り上がった話題に出てきた本のことです。

だから…次もあるのかな…なんて期待してしまっていますが、多忙な方なので、またわたしから誘わなきゃ会ってくれないよね…とも思ってます。

飲んでるときに、今までどんな人と付き合ってきたの?とか、恋人に求めるものは?みたいなことも聞かれ、少しはわたしに興味持ってくれてたらいいな…なんて淡い期待もしてしまいました。

彼女や好きな人がいるのかは…こわくて聞けませんでした。

長くなってしまいましが、彼ともっと親密になりたいです。
どうしたらいいと思いますか?
男性目線の意見をいただけたらと思ってます。

よろしくお願いします。

先日も相談させていただいた、29歳のものです。

前の職場で一緒だった、34歳の男性がいます。
働いていたときから、ずっと気になっていました(一年くらい)。
お互い今は別々の職場で働いています。
送別会のときに、連絡先を交換し、昨日、初めてふたりだけで飲みに行けました(わたしから誘いました)。

間が持たなかったらどうしよう…などと考えていましたが、あっという間に電車も終わる時間になり、解散しました。

酔っ払っていたのもあり、つい「もう帰っちゃうの?」と言ってしまったら、「帰...続きを読む

Aベストアンサー

真面目に付き合おうと思ってるなら、もう少しデートを重ねた方が良いね~


あんまりすぐに帰りたくないとか言うと軽い女ってみられて、エッチだけで終わっちゃうよ~

次のデートも、本の件があって出来そうだから、また次も次につながる何かを残すと良いかもね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報