友人に、結婚して6年目になる夫婦がいます。どちらも元々の知り合いです。そ
の夫婦についての相談です。
 2年前、A子(妻)に浮気疑惑が浮上しました。そのときB(夫)から相談を受
けました。彼の話だと一度問いつめたらしいですが、A子は否定し続けたそうです。
(しかし、彼の話、A子の言動を考えると浮気していたのは確実なようでした)彼
は離婚を考えているとのことでした。彼と話を終えた後、A子と二人で話をしまし
たが、やはり浮気を否定していました(しかし、不審な点をつっこんで聞くと、言
葉を濁したり、怒りだすのでそれ以上聞くのはやめました)。

数日後、彼は急に彼女を問いつめるのをやめ、離婚もしないと話してきました。
理由は、A子が浮気をしたのも自分がふがいないせいだったからだ、寂しい思い
をさせた自分が悪いし、自分にも責任があるとのことでした。その後、A子と何
度か話をし、浮気こそ認めなかったものの、その相手と今後逢わないという約束を
したとのことでした。その騒動はそれで終わりましたが、仲はぎくしゃくしていた
ようで、見ていて不安でした。しかし、半年もたつと、関係も良くなり、また去年
には子どももでき、順調にいっているようで安心していました。

しかし、今、今度はBが浮気をしているのです。相手は私の知り合いであるC子
です。私を通して知り合ったのです。二人が知り合ったのは、去年の夏頃で、AB
夫婦に子どもがうまれてすぐのことです。BとCがメールのやりとりをしているの
は前々から知っていました。Cの話だとたわいもないやりとりだったようなので、
そのときは別段気にもとめていませんでした。しかし、最近になってCから相談を
受け、二人がすでに親密な関係であることがわかりました。(話を聞くまで全く気
がつかなかったのも情けない話ですが) 続きは2をご参照ください。

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138302
    • 0